• ベストアンサー

曲のタイトルを知りたいです「男なら~・・・」

曲のタイトルを知りたいのですが、歌詞の一部しか分かりません。 女性ボーカルの曲です。とても凛々しい歌声です。 歌詞は、「男なら~・・・」というフレーズがいくつもでてきます。また、語尾に「~かしら」というのがいくつか出てきます。 ~人肌恋しいだけかしら~ みたいに。 内容は、困難があろうと、前へ進む覚悟はあるか、といった感じです。 2番では、「女なら~・・・」というフレーズになります。 曲の感じもとても勇ましいです。 12月3日の22時前後に有線でかかってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda
回答No.2

関口由紀さんの「青春七曲り」でしょうか?

参考URL:
http://sekiguchiyuki.com/disc.html#
butterfly2004
質問者

お礼

URL先のサンプルを視聴してみたら、 そうです、この曲に間違いありません! どうもありがとうございます。助かりました。 何枚かアルバムを出されてるんですねぇ。今回はじめて知った人ですけど、さっそくショップへ行ってきます。

その他の回答 (1)

• o84
回答No.1

文字通り『男なら』という曲ならば知ってます。いわゆる戦時歌謡で、とても有名な歌です。色々な人が歌っていて、私は水前寺清子が歌っているのを持っています。 ♪おっとこなら~おっとこなら~未練残すな昔の夢に 元を正せば裸じゃないか度胸一つで押してゆけ~ おっとこ~ならやって~みな~~~ という始まりかたをして、後がつづきます。 でもずっと「男なら~」のままで、「女なら~」にはならないし、「~かしら」は無いですね。ごめんなさい(>_<)。

butterfly2004
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でも、おっしゃる通り、違うと思います。 軍歌とか、演歌調ではないんです。 なんていうか、冒険者の旅立ちの歌という感じです。 あと、最近のJ-POPの曲だとおもいます。