• ベストアンサー

曲のタイトルがわかりません。

20年くらい前にコンビニで流れていた曲なのですが、 女性ボーカルでサビの部分の歌詞が、 「大人になって思い出すのはきっと、きっと今だけ・・・瞬間を  信じてるから、出会い信じてるから・・・シックスティーン」 (・・・は分からない部分です。) どなたか分かる方がいましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 残念ながら歌詞や試聴は見つかりませんでしたが 松下サトミさんの「16 -sixteen-」という曲のようです。 下記アルバムに収録されているようですね。↓ BOMB presents「永遠の’80蔵出しアイドル大集合!」 http://www.amazon.co.jp/BOMB-presents%E3%80%8C%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81%AE%E2%80%9980%E8%94%B5%E5%87%BA%E3%81%97%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E5%A4%A7%E9%9B%86%E5%90%88-%E3%80%8D-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/tracks/B000075AXX/ref=dp_tracks_all_1/503-4938290-9435969#disc_1 ご参考まで。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%B8%8B%E9%87%8C%E7%BE%8E
marinestar
質問者

お礼

star-gazer様、早い返答ありがとうございます! これで20年間の悩みが解消しました! 早速、CD捜しに行ってみます!

関連するQ&A

  • 曲のタイトルを教えてください

    サビ部分の歌詞が サクラサクラ桜の木の下であのとき出会わなかったら~曲が続きます。 (聞いただけなので、歌詞はカタカナとも漢字とも分かりません) 確か女性ボーカルでした(グループ?かも) 2,3週間前に街で流れていたので、おそらく最近の曲だと思います。 それらしい「桜、関連の曲」かと思い、調べましたが分かりません。 どなたか、分かる方教えてください。

  • この曲のタイトルを教えてください

    ユーロビート/ディスコ系洋楽(女性ボーカル)で、数年前(もっともっと前だったかも。。。)にFMラジオでよく流れていました。イントロがシンセサイザーで、サビの部分の歌詞が「カモンベイビ~、カモン○○○~(覚えていない)」で、ノリのいい音楽です。曲のタイトルをご存知の方、ぜひぜひ教えてください!

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    よろしくお願い致します<(_ _)> 動画添付の曲のタイトルがどうしても分かりません(TOT) とても、気に入って、タイトルと曲の歌詞までしりたいと 思っているのですが、タイトルが分からなければ 歌詞も分かりようがなく。。。omg 洋楽、男性ボーカル、(80年代のラップ調??) サビの部分が「it's my life~」というのは分かるのですが 調べる事が出来ませんでした。 知っている方がいらっしゃいましたら 是非是非お教えください。 何卒、よろしくお願いいたしまします<(_ _)>

  • 誰の、何というタイトルの曲なのかわかりません・・・。

    少し前に有線で流れていた曲で、 男性ボーカルで、サビの歌詞が 「朝焼けの空ー」という曲なんですが・・・。 わりとアップテンポな曲で、間奏にはホーンが入っていました。 大人のロックといった感じの曲でした。 ご存じの方がおられましたら教えてください。お願いします。

  • 曲のタイトル教えてください

    サビの部分の歌詞が『you are everything everything is you・・・』 という洋楽で女性ボーカル曲です。 バラードっぽいカンジでしっとりした曲でした。 どなたかご存知の方曲名&タイトルを教えてください~

  • 有線で流れる曲のタイトル、教えてください

    職場でいつも流れている有線で、よく聴く曲です。(チャンネルは多分A-7) 有線のサイトなども見ましたが、リクエストチャンネルで分からなかったので質問させてください。 2曲あります。 (1)女性ボーカル(グループ?Yellow Generationに似た感じの声) サビの部分の歌詞が「ダイヤモンドの思い出 いっぱいありがとう・・・」というものでした。 (2)女性ボーカル(ソロ?低めの声) サビの部分の歌詞が「あなたが望む別れなら 何も言わずに別れましょう・・・」 情報が少なくて申し訳ありません。 これは?というものがあれば、教えてください。宜しくお願いします。

  • 「東京タワー」が歌詞に出てくるパンク風の曲のタイトルを、、、

    今から10年ぐらい前に深夜の音楽番組で、ライブハウスのようなところで演奏されていた曲です。 当時インディーズのバンドだったかも知れません。 歌詞のサビの部分だと思うのですが「東京タワー!」という歌詞だけ覚えています。 パンク風の激しい曲で、ボーカルは女性でした。 これだけの情報しかありませんが、ご存じの方いらっしゃいますでしょうか。。。 宜しくお願いします。

  • 曲のタイトルがわかりません!

    というか、歌手の名前もわかりません。 あまりにもおぼろげな記憶なので本当に申し訳ないのですが もし、わかる方がいたら・・・と藁にもすがる思いで投稿します。 多分(すみません)20~22年前の夏だったと思います。 よくコンビニの有線で結構流れていたノリのよい男性ボーカルの曲です。 ダンスとかしやすそうな曲でした。 歌詞も本当におぼろげで、サビが 「エブリバディ何とか(聞き取れませんでした)、さぁさみんなで」 といった歌詞でした。 耳で聞いた感じだと、 「エービバーディーな~~んとーかぁー♪さーあさみん~~なーでー♪」 て感じでした。 とても歌唱力のある、男性の曲です。 凄く若い方ではなさそうでした。 心当たりのある方がもしいたらぜひ 教えてほしいです!よろしくおねがいします!

  • 街中で聞いた曲なのですが、タイトルが分かりません。

    店頭で流れていた曲なのですが、タイトルがわかりません。 曲は女性がボーカルをしていて、中国っぽい雰囲気でピコピコしたゲームっぽい音も入っていました。 歌詞は断片的にしか聞き取れず、サビ?の始めに「鮮やかな(に)」とか「花びらの舞?」みたいな歌詞が入っていました。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • この曲わかる方、教えてください!

    今から10年くらい前の曲なのですが(93年~95年ぐらい) 気になってしょうがないので教えてください。 女性ボーカルでサビの部分が ♪ちょっとだけ私・・・・・・・・・ だったと思います。(これ以外歌詞を思い出せません・・) 曲調はアップテンポな感じです。 わかる方いましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう