妊娠6週目 切迫流産とは?安心のためにできること

このQ&Aのポイント
  • 妊娠6週目での腹痛と鮮血による病院受診
  • 赤ちゃんの袋は正常に妊娠しているが、周りに黒い部分が見える
  • 絶対安静が必要であるが、心配な状態である
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠6週目 切迫流産

現在、妊娠6週と4日目になります。 今朝、腹痛と鮮血(ティッシュに3回程拭き取り無くなった感じ)で直ぐに病院へ行きました。 先週赤ちゃんの袋は見え正常に妊娠している確認が出来ました。 今朝の病院では5ミリ程の胎児確認と、心拍も無事に確認出来ました。 ですが、エコーで見た時に赤ちゃんの袋の周りが黒い部分が見られ血がたまっている様でこの状態を切迫流産だと医師から伝えられました。 絶対安静にとの事で横になっていますが、とにかく心配です。 3歳の子供も居るのでずっと寝てる訳にはいかないです。 こんな状態で無事に出産出来るのでしょうか。 一人目妊娠出産は順調で問題なかったので、ちょっと動揺が隠せません…。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siroow
回答No.1

絶対安静とは、本当に安静にしないと駄目です。 3歳の子がいるから、なんですか? 2人目は助けられないと?違うでしょ? 動揺されてるんですよね、冷静に今なにが大事か 考えればわかるはずです。 ご主人に仕事を休んでもらうなり、両親にきてもらうなりしてください。 >こんな状態で無事に出産出来るのでしょうか 絶対安静にしたから無事に出産できるかもしれません しなくても出産できるかもしれません しなかったから流産するかもしれません 絶対安静にしても流産するかもしれません それはわかりません。 継続するものはなにがあっても継続します。 しないものはどんなに安静にしていてもだめになります。 しかし専門的な判断ができない私たちですよね そしてあとになって、もしもの時に あの時こうしてれば・・・と後悔してしまう材料になりますよね。 医師がそう言っているんです。 出血原因部分が、妊娠継続と関わる箇所だからそう仰ってるんでしょうね。 入院も考えてみてはどうですか? 少しお説教じみた回答になりましたが、 貴女の体と、おなかの子のため思って書きました。 どうか無事ご出産されてください。