妊娠9週の双子妊娠で心拍が確認できず、切迫流産の可能性が心配

このQ&Aのポイント
  • 妊娠9週の双子妊娠で心拍が確認できず、切迫流産の可能性が心配です。
  • 胎芽の確認はできたものの、心拍が確認できず、片方の赤ちゃんの姿も見えません。
  • 現在、安静に過ごしていますが、心配なので再度受診予定です。
回答を見る
  • 締切済み

妊娠9週なのですが。。。

双子を妊娠してます。 妊娠9週なのですが、、、 先週の土曜日に、胎芽は、確認出来たけど、心拍が、確認できないし、片方は、姿が見えない、赤ちゃんの大きさが、その日の1週間前と、かわらない。 もしかしたら、成長が、止まってるかもしれない。 切迫流産の可能性がある、 自宅で、安静にして5日後か6日後にまた見せてくださいと、言われ、薬も処方されました。 そして、5日後の今日、病院に行ったら、大きさが、変わってなく、また、心拍が、確認できないといわれ、また5日後に受診予定です。 もう、助からないのでしょうか? まだ、1度も心拍が、確認できてないです。

• 妊娠

みんなの回答

• okwavey4
回答No.1

助からないかもしれないし、助かるかもしれない。だから病院ではダメだとは言いません。 何かと不安だとは思いますが、それで取り乱していてはお腹の子供に悪影響です。 今出来ることは何か、子供のために少しでも出来ることはないなか、考えて行動することに集中しましょう。