• ベストアンサー

ジャパネットタカタの社長って何歳ですか?

先日テレビでジャパネットタカタの社長は65歳だと言っていたように思いますが。でもちょっと検索してみたら、52歳とか。。。65歳は絶対にありえないと思うので聞き間違いだとは思うんですが本当のところどうなんでしょうか。 見た目よりかなり年齢が多いのは確かなんですが、気になって気になって仕方有りません(笑) どなたか教えてくださいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78418
noname#78418
回答No.1

http://www.president.co.jp/pre/20021014/004.html このへんのなら信用できませんか?プレジデント誌のものですので。 1948年生まれだそうです。 それにしても年600億も稼ぐなんて、あなどれませんな。高田さん(笑)

ukkotan
質問者

お礼

確かにあなどれませんな(●´∀`){ゲラゲラ 私は30代後半かと思っていました。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

1948年生まれで55歳ですね 証拠は下のURL

参考URL:
http://www.president.co.jp/list/author/953193557ac83c9751edd04e631b461c.html
ukkotan
質問者

お礼

証拠のURLありがとうございます。 これでやっと安眠できます(●´∀`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5359
noname#5359
回答No.3

54才です。 でも若いですねー。

参考URL:
http://www.e-comon.co.jp/magazine_show.php?magid=144
ukkotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直「うちのオヤジと年一緒かぁ????」 「ありえへんっ!!」って感じですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.2

こんばんは。 1948年生まれなので、54~55歳だと思います。 http://www.president.co.jp/pre/20021014/004.html

参考URL:
http://www.president.co.jp/pre/20021014/004.html
ukkotan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャパネットタカタでの商品購入について

    私の住んでいる地域(東海地方)では夜遅くにジャパネットタカタという通販番組がやっています ダチョウ倶楽部やその他ゲストと社長が主に家電などの商品を紹介していく番組ですが、10回まで金利手数料が無料とかで、オプションも多数付属でお買い得のように見えます 番組をみていても、商品紹介の仕方もテンポよく楽しい感じですが、値段のほうはやっぱりヤマダ電機やコジマ、などの方が得なのでしょうかね?

  • 言ったことを記憶にない社長に、怒られた場合

    社長は、年齢のせいか言ったことを記憶にないときが多いです。 それはもう仕方のないことです。 しかし、社長が指示を出し、それに従ったのを、 私が勝手にやった行為とみなされ、怒られるのはつらいです。 でも、こういうときは、私の記憶違い、勘違いとして怒られるのがベストなのだと思います。 こういう場合、どういう返答をするとスムーズでしょうか? 私: 社長がこうこうこれこれおっしゃったので、そうしたのですが・・・・ 社長:俺がそんなこと言うはずないだろう、質問者が勝手にしたのか? 私:・・・・・・・ ・・・・・はどう言えば良いのでしょうか? せっぱつまっています。

  • 社長から嫌われており、やめてもらいたいと言われています。

    お世話になります。 社長が私の人間性と合わないという理由で、解雇したいという想いがあるらしく、「なんかよくわかんないけど、○○さんの扱いが無理だから辞めて貰いたい」と言っているのを小耳にはさんでいる状況です。 家は小さな会社で、私がプロモーション全般を任されており、入社当時よりも180%の売り上げが達成できています。 それでも、社長の苦手なタイプ、性格が付き合いづらい、というだけの感情的な理由で、辞めて貰いたいという想いがあるそうで・・・ どちらかというと、社長に仕事面関係なく、お気に入りの人は高く評価してもらっていて、気に入らない人の成果は評価しないという考え方なのです。 小さな会社なので、ある程度のコミュニケーションは必要ですが、 会社に社長のご機嫌取りのために出社するわけではないですし、、社長の「なんかよくわからないけれども、○○さん、ダメ」と言っています。 社長から、パワハラも受けています。重要メール(確認いただくもの)に関しても返答なし(シカト)なのです。 同僚の人はみんな、私がやめたら本当にこまる!と全員理不尽に思っています。 ですが、私もパワハラを受けているのも、理不尽に辞めて貰いたいといわれていることについて、本当に腹だたしく思っています。 これまで働いてきて、社長の性格をみると、気に入らないとすぐに切る、ということをいつもやっています。(家は小さい会社ですが、関連会社が多く、代表がそれぞれの代表も勤めている中で、そういう状況を知っています。) 今後、どのようにしたらいいでしょうか?? パワハラの精神的ダメージも辛いし、いっそのこともう辞めてもいいというレベルまで思ってしまうのですが、小さな会社のマンパワーとして、私の抜けにより私も周りの同僚の裁量過多になることは目に見えています。周りもパワハラをみていて、「見てるほうも辛くなるほどだし、私がいなくなると本当に困るといってくれています。」 すぐに辞めるということは考えていませんが、パワハラの精神状態にどれだけ耐えられるか。 仕事で確実に会社に貢献できる仕事をしていたと思っていたのに、 このようなワンマン社長にどのように今後接したらいいのか。。。 本当頭が痛いです。ただ、不当解雇によって訴えたりする気力はありません。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 「社長室」について教えて下さい

    少し前に、倒産したNOVAの社長の「社長室」(もちろん社屋内にあるもの)が、豪華仕様で驚愕!!…といったニュースがありました。 社長室なのに豪華ベッド、シャワー付き別室、シャンデリアなど。 先日、会社で上司と話していて、話の流れで 「そういえばNOVAの社長室って豪華仕様でベッドとかあったんですよね」 と私がフリました。 私は冗談のつもりでふったので、上司(女)の返答は 「そうよね~そんなことあったわね~」 と笑いをとるくらいに思っていたところ、なんと 「そんなの当然じゃない。うちの社長の社長室にだってベッドくらいあるよ」 と言われました。私は素でびっくりしましたが、 「豪華仕様で、ですか?」 と聞き返すと 「当然でしょ。社長なんだから。シャワーだってあるよ」 と言われました。私はもう絶句。むしろ上司の 「な~んちゃって!」という一言を願ったくらいでしたが、 上司はさらに 「(社長室に)泊まってお仕事されてるんだから」 とへーーぜんと言っていたので、私はそれ以上追求しませんでした。 ちなみに、会社は都内の一等地にありますが、 社屋の社長室に、豪華仕様の別室があるのって、常識なんですか??? 教えて頂ければと思います。

  • 社長の奥さん

    会社でのことです。 それまでは外資系の会社で働いていました。 転職したのは、社長から今からこの会社を大きくするから手伝ってほしいとの誘いでした。 私33歳、社長35歳、もう一人できる方が37歳(男性)、計3人でこの会社を大きくしようと日々がんばっています。 問題は社長の奥さんです。彼女は専業主婦で社長よりも2歳年上です。 外見はスタイルもよく、美人で年齢よりずっとお若く見えます。 職場へちょくちょく顔をのぞかせます。 私があいさつすると軽く会釈するだけで無表情。 もう一人の社員さんにも仲良くしゃべりに行かれます。 この間、仕事が長引いて社長と二人で夕食を近くのレストランで取ろうとなったときにたまたま、奥さんとお子さん2人(小学生と幼稚園)社長の姪っ子2人と一緒になりました。 同じテーブルについたのですが、私が話しかけてもうなずくだけでこちらに目も合わさない。 仕方なく社長と仕事の話をすることになりました。 私は社長のことは尊敬していますし、男性としても魅力的だと思います。しかし、社長はビジネスとしてのパートナーです。 いっそのこと彼氏がいると嘘をついておこうかなと感じましたが、それもおかしいし、社長にこんなことを相談して忙しいのに気を遣わせるのはもっと気がひけます。 今は会社をよくすることが、この奥さんに私を理解してもらえることだと考えていますが・・・・・。 この奥さんはやっぱり私のことが嫌いなのでしょうか

  • ポジティブな社長(多分車のメーカー)の自伝?

    どんな事があっても、ポジティブに考える社長が書いた本を探しています。社長といっても多分今は引退してる位の年齢だと思います。 多分、車のメーカーの社長だったと思います。 そんな考え方が出来るなんてすごい!(笑)という、度肝を抜くポジティブ度です。 宜しくお願いします。

  • 社長の感情で評価や待遇が決まります。

     こんばんわ。いつもお世話になっております。 私は零細企業で仕事をしています。同じ部署に8年のキャリアをもつ先輩と、私より半年早く入社した同僚がおります。 社長やとても気難しく、気性が激しいのでよく他の人が激しく怒られているのを見てきました。 私は怒られるのが怖くて、社長が言ってくる冗談に対しても上手く切り返して笑いをとったり、毎日ぶっちぎりの笑顔で挨拶していたので、気に入ってもらえたのか、いろいろ仕事を頼まれたり、「あなたの製作物はなかなかおもしろいね、期待している」と言ってもらえたりしました。(勿論、激しく怒られることもあります) 問題なのは、同じ部署のほかの二人に対する社長の態度です。 8年のキャリアをもつ先輩に対しては、あからさまに態度に出すことがないにしても、「もう君のデザインは古い」というようなことを遠まわしに言ったり、「君は結婚していて、これから子供が生まれるんだからもう引退だねぇ」と飲みの席で冗談っぽく言ったりします。 また、半年早い同僚に対しては、嫌っていることを物凄く態度に出します。私と話した後、同僚が社長に話しかけると表情が180度変ります。 「お前は信用できない!」と怒鳴りつけていたこともあります。 給料も、私と同僚では違い、私のほうが後に入ったのに、僅差で高いのです。  そうすると私と同僚の間に確執もできます。この前同僚に「私はあんなクソ社長にうまく取り入るなんて絶対したくない。気に入られていろいろ頼まれるなんて絶対いや」というようなことを言われてしまいました。取り入ろうとしたわけじゃなく、気性の荒い方だから上手くやらないと、と思ってしまったからなんですが・・。 同僚も「関わりたくない」というような態度を出しすぎる気もするのですが、やはり社長の待遇の決め方には納得できません。 先輩も同僚も、他の社員には評判がいいですし、ちゃんと仕事をこなしております。それなのに社長に対する冗談の交わし方や、飲みの席でお酌したかしなかったかで待遇を決めるなんて、と思います。 しかし零細企業のワンマン社長ですし・・・社長の評価が全てなのかな、とも思います。 社会ってこんなものなのでしょうかね・・。きっと新しくお気に入りの社員が入ってくれば私も淘汰されるでしょうし。社長は私の仕事のセンスを買ってくれているようですが、それも「本当かよ」と思ってしまいます。 長々とりとめなく書いてしまってすみませんでした。 ご意見をもらえれば嬉しいです。

  • 前の会社の社長と副社長が逮捕されました。

    前の会社の社長と副社長が逮捕されました。仕事上の問題でです。 結構厳しい人たちだったけど、親切にしていただいたこともあり、 彼らの今後が気になります。社長と副社長はもちろんその職を降りたそうですが、彼らは今後、社会的信用を取り戻すことは出来るのでしょうか?またなんらかの職につくことは可能でしょうか?ちなみに社長、副社長とも50代ぐらいで、もしかしたら年齢の面から見ても再就職と言うのは難しいのかもしれませんが・・・。また、こういう場合、周囲の反応と言うものはかなり厳しいものでしょうか?周囲の人から見放されていくものでしょうか?

  • 社長室とかの机にあるグリーンのライトはどこのもの?

    色んなドラマで社長室や偉い人の部屋って映りますよね。そこで社長の机にはライトがついているのですが、どのドラマを見ても(まったく違うテレビ局、違うドラマです。社長だったり刑事の偉い人だったり。。。)同じ形で同じ色のライト。薬のカプセルを半分に割ったような形の濃いグリーンのライトなんです。どーにも気になって仕方ありません。これってお金持ち、偉い人の定番商品なんでしょうか?どこのメーカーのものかご存知の方教えて下さい。

  • 社長の彼

    先日、質問させていただいた彼についてです。 今日、紹介していただいた方から連絡があり彼には他の女性がいた事がわかりました。 たまたま紹介していただいた方が銭湯に行ったらしく、その時に彼は女性といたのを見たそうで、顔色が変わったらしいです。 その銭湯は彼が良く通っている銭湯でした。 私と彼は誕生日が同じだったので、誕生日にメールをしましたが、未読のままで今までそんな事なかったのですが、何か嫌な予感がしました。 まさか、女がいたとはおもいませんでしたが(笑) でも、紹介していただいた方に何も言わずに誠意がない男だと本当にがっかりしました。 いつからその女性と付き合いがあったかわかりませんが、そんな人が社長なんて本当にびっくりです。 そこで、皆さんにご意見いただきたいのですが何か一言彼に言った方がいいか、それともこのまま知らないふりをしているべきか、私はメールを無視していた理由がわかりちょっと変な言い方ですが、気持ちが落ち着きました。 これからの私の為に元気になるように元気をいただけたら嬉しいです!