• ベストアンサー

粗大ゴミなんですが‥

年末年始って出せるもんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwgwgww
回答No.2

年末年始はムリですよ。 各自治体でごみの種類別に年内最終日、年始初日が違います。 問い合わせるのが良いと思います。 区役所や市役所でも教えてもらえるとおもいます。

その他の回答 (3)

回答No.4

お住まいの清掃局に問い合わされたらよいと思いますが、 持込なら大丈夫なところもあります。

yoyo045
質問者

お礼

ありがとうございます!検討してみますね!

回答No.3

粗大ゴミって予約制なんですよ。 で、大掃除のや引越しの時期などは捨てたい人がたくさんいるわけで、たいてい一ヶ月待ちとかになります。 おそらく今から予約しても、引き取りに来るのは来年でしょうね。

yoyo045
質問者

お礼

そうですか‥! 年内に出したかったんですが‥! ありがとうございます!

回答No.1

貴方の地域の地域カレンダーか、市役所のゴミ処理課でお聞き下さい 大概は普通の企業と一緒で 処理機の電源落とします。

yoyo045
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございます!勉強になりました!