• ベストアンサー

ダイエット

私はもうすぐで高校生なのですが、 お腹だけが掴めるくらいたるんでます! あともう少しで高校生だし、水着とか 着たいですっ(>_<)なんかいいダイエット方ないですかぁ(;_;)

noname#145584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146335
noname#146335
回答No.2

ダイエットしてもおなかがへこむとは限りませんよ! 大体、胸の方がへこんできます… おなかをへこますには腹筋、くびれをつくるのは側近を鍛えるのが一番です。 腹筋は割れてはいやでしょうので、インナーマッスルを鍛えましょう。 また、毎日のマッサージも効果的です。 (1)腹式呼吸 いつでもどこでもできるので、気が付いたときにします。       また、眠る前にするとリラックスできてよく眠れます。 (2)腹筋を意識しながら腰を回します。  尾てい骨が、前、右、後、左に引っ張られていくイメージです。  4回まわして、逆向きに4回で1セット。気が付いたときに2セットほど  するようにしましょう。 (3)マッサージ 深呼吸しながら、背中からお腹へ、お腹から胸へ、        脂肪を胸の方へ寄せるようにマッサージします。お風呂のときなどに。        アロマオイルやマッサージクリームなどを使うと、より効果的です。 また普段から、姿勢を正しくし、腹筋をしめて、おなかで身体を支えるように意識しましょう。 常に美しさを意識することは、ダイエットよりも効果的です。

質問者

お礼

ありがとうございます! ダイエットして、胸がへこむなんて初めて聞きました(@_@)めちゃめちゃ嫌ですね(笑) 女性らしい目線で書いて下さってありがとうございます! インナーマッスルやってみますね(^w^) 頑張ります!

その他の回答 (4)

• motosui
回答No.5

水泳をお勧めします 水着になるためのダイエットなのに水着にならないといけない水泳はちょっと・・・ というかもしれないのですが、あえて水着になってダイエットというのが効果的です

質問者

お礼

水泳ですか、そうですね。 水着になって、泳げば なんだか自分にけじめみたいな物 つきそうですね!回答ありがとうございました!

回答No.4

まだ未成年でしょ? あまり変なダイエットして 体壊しても知らないよ 今は成長期だし 高校生って代謝がよくなって そんなに食べても太らない 筋肉落としたら 太りやすくなるから ごはんはあまり減らしすぎずに(特に炭水化物) 部活頑張ってください 

質問者

お礼

ありがとうございます! なんだか少し元気に貰いました(^w^) バランスよく、自分なりに考えてみます…

• Mai-777
回答No.3

筋肉を付けて痩せる方が良いです。 食事制限だと胸が小さくなってしまいますよ。

質問者

お礼

筋肉ですか…頑張ってみます。 前を振り返ると、確かに 食事制限していました 胸が小さくなるのは嫌なので…(今でもかなり小さいから) バランスよく頑張ってみますね

回答No.1

肥満は、摂取カロリーが消費カロリーより多いと、余った分が脂肪として体に蓄積されてなります。 だから、ダイエットの基本は、摂取カロリーを現在より少なくするか、消費カロリーを現在より多くすることです。 摂取カロリーを現在より少なくする場合、全体としての栄養バランスを崩さないように、注意する必要があります。 よく、脂肪を極端に控える人がいますが、脂肪も、細胞膜の構成要素で、不足すると色々な病気になりますから、全く取らないのはいけません。必要な量は取りましょう。 控えるなら、ご飯類など、炭水化物を控えるのが良いようです。でも、これも、エネルギーの元になりますので適量は取らなければいけません。炭水化物を取らないと、筋肉などがエネルギー源として消費されてしまい、脂肪ではなく大事な筋肉がなくなってしまいますので、気をつけましょう。 消費カロリーを現在より多くするには、運動をすることが必要になりますが、これも、あまりきつい運動をする必要はありません。 体脂肪を減らすには、ウォーキングやジョギングなどの、有酸素運動が有効です。 これを一日30分程度、週3回くらいできれば良いと思います。 その他、エレベーターを使う代わりに階段を登るとか、何かに付けて、こまめに体を動かす習慣をつけると良いです。ものぐさはいけませんよ。 という事で、結局、摂取カロリーを現在より少なくするのと、消費カロリーを現在より多くすることの2つを併用するのが効果的です。 薬を飲んだり、特定の食品だけを取ったり、と言ったような、何か、「楽して」「簡単に」ダイエットをしようと思うのは間違っています。世の中、何事も、近道などないのですから、地道にコツコツとやることを心がけてください。何事も、楽して効果だけが得られる、などといったことは、この世の中あり得ないことだということを、肝に銘じておいてください。 痩せ薬として、市場に出回っているものがありますが、これは、飲んではいけません。危険な成分が入っているからです。 実際、それらの薬を飲んで、死亡した人たちは沢山います。 それと、高校生なら、まだ成長期にあり、今は体を作る時期なので、ダイエットなど、本当はしない方が良いのです。そうじゃなくて、食べ過ぎたりしないようにして、同時に、なるべく体を動かすようにしていれば、自然と健康な体になりますよ。見た目を気にして、不必要な痩せ型を求めては、一番大事な健康を害することになりますから、くれぐれも気をつけてくださいね。 ダイエットは一つ間違うと健康を害したり、命をとられたりする危険を含んでいる、という事をよく理解しておきましょう。 参考までに: http://toto77.com/

参考URL:
http://toto77.com/
質問者

お礼

私の質問で、こんなに長い文章 本当にありがとうございますm(_ _)m 炭水化物を少なめにして、 身体をこまめに動かしてみますね(^w^)