• 締切済み

えっ、本当なんですか?何故に走る必要があるのですか?

野口みずきさんが来年1月の大阪国際女子マラソンの国内招待選手になっていて、このマラソンを走るというのは本当なのですか。 野口みずきさんと言えば、先のワールドカップで優勝し、既にアテネ五輪の代表が確定している、あの野口みずきさんですよね。 もしも出場するということが本当ならば、何故そうする必要があるのですか。 他の選手にとっても迷惑ですし、何よりも野口みずきさん本人にとってもデメリットこそあれ、メリットは何も無いように思うのですが。 不思議です。ご存知の方、是非とも教えてください。

みんなの回答

• HAL007
回答No.1

>>国内招待選手 悪く言えば、スポンサーの客寄せの材料にされたのでは? >>他の選手にとっても迷惑ですし そうとも言えないです。目標になるし大きくタイムを引き離されて 代表に選ばれなかったら諦めが付くと言うものではないでしょうか? >>メリットは何も無いように思うのですが。 本人が承諾しているなら調整に為に必要と判断したからだと思います。 調整ですから順位やタイムは余り意識しないでしょうし・・・ デメリットばかりなりな招待されても出場しません。