• 締切済み

ワールドカップ優勝経験者

ワールドカップに選手として出場して優勝し、監督としても優勝した方がいたと思いますが、誰だったか思い出せません。 おわかりになる方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• seisakub
回答No.4

フランツ・ベッケンバウアーですね。 ベッケンバウアー http://soccer-senshu.net/2007/11/post_25.php

guide1_200
質問者

お礼

ありがとうございました。

• shin_0930
回答No.3

ザガロ(ブラジル) 選手:1958年(スウェーデン)、1962年(チリ) 監督:1970年(メキシコ) ちなみに1994年(アメリカ)はアシスタントコーチとして優勝してます。 (監督はカルロス・アルベルト・パレイラ) ベッケンバウワー(ドイツ) 選手:1974年(西ドイツ) 監督:1990年(イタリア) この2人です。

guide1_200
質問者

お礼

• yamakiya
回答No.2

(1)マリオ・ザガロ(ブラジル) 選手:1958年のW杯スウェーデン大会と1962年のW杯チリ大会 監督:1970年のW杯メキシコ大会 (2)フランツ・ベッケンバウアー(ドイツ) 選手:1974年のW杯西ドイツ大会 監督:1990年のW杯イタリア大会 この2名ですかね...

guide1_200
質問者

お礼

• Swordline
回答No.1

ドイツのベッケンバウアー氏が1974年に選手として優勝。 1990年に監督として優勝しています。 また、ブラジルのマリオ・ザガロ氏も1970年に選手として優勝。 1994年に監督として優勝しています。

guide1_200
質問者

お礼