• 締切済み

ワールドカップ優勝経験者

ワールドカップに選手として出場して優勝し、監督としても優勝した方がいたと思いますが、誰だったか思い出せません。 おわかりになる方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • seisakub
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

フランツ・ベッケンバウアーですね。 ベッケンバウアー http://soccer-senshu.net/2007/11/post_25.php

guide1_200
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • shin_0930
  • ベストアンサー率37% (23/62)
回答No.3

ザガロ(ブラジル) 選手:1958年(スウェーデン)、1962年(チリ) 監督:1970年(メキシコ) ちなみに1994年(アメリカ)はアシスタントコーチとして優勝してます。 (監督はカルロス・アルベルト・パレイラ) ベッケンバウワー(ドイツ) 選手:1974年(西ドイツ) 監督:1990年(イタリア) この2人です。

guide1_200
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yamakiya
  • ベストアンサー率57% (20/35)
回答No.2

(1)マリオ・ザガロ(ブラジル) 選手:1958年のW杯スウェーデン大会と1962年のW杯チリ大会 監督:1970年のW杯メキシコ大会 (2)フランツ・ベッケンバウアー(ドイツ) 選手:1974年のW杯西ドイツ大会 監督:1990年のW杯イタリア大会 この2名ですかね...

guide1_200
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.1

ドイツのベッケンバウアー氏が1974年に選手として優勝。 1990年に監督として優勝しています。 また、ブラジルのマリオ・ザガロ氏も1970年に選手として優勝。 1994年に監督として優勝しています。

guide1_200
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワールドカップはどこが優勝しますか?

    ワールドカップはどこが優勝しますか?

  • 日本代表はワールドカップで優勝できますか?

    最近の日本代表は、一昔前と比べるととても強くなったと思います。 以前はワールドカップWPに出場するのさえ おぼつかず出るだけで満足する程度でした。 しかし、最近は世界一早くWP出場を決めてしまい 安心して見てられるようになりました。 本田選手が言っていましたが(本田選手はちょとかっこつけすぎですね) 日本はWPで優勝する可能性は50パーセントくらいはあるのでしょうか? 世界のどのチームと対戦しても 向かうところ敵なしの様相を呈していると精緻に分析しています。 よろしくお願いします。

  • ワールドカップ大会について

    ワールドカップフランス大会予選(多分マレーシアのジョボルバーというところで行われたと思うのですが)のことについて教えてください。 1.監督と選手の名前。 2.ワールドカップ出場を決めたゲームで、点を入れたのは誰? 3.予選中にブラジルから日本に帰化したのは誰? 4.孤独なポジションってキーパーのこと? よろしくお願いします。

  • ワールドカップ優勝予想

    今年のワールドカップ、優勝しそうな国はどこだと思いますか?理由もつけてお願します。(ブラジルはなるべくなしで・・・)

  • ワールドカップでの日本の優勝について

    私はサッカーのちょとした専門家です なにせ20年前くらいからワールドカップがらみの試合だけ テレビで見続けてきました。 一般大衆のみなさんは、日本代表が今度のブラジル大会で優勝するという 確信めいた期待をしてられるようですが ずばり言って日本の優勝はちょと厳しいと思います。 みなさんの夢をこわすようで申し訳ないのですが 世界の上位国具体的に言えばイタリアブラジルスペインドイツあたりとは 近いようで遠い実力差があると指摘せざるを得ません! 日本代表の問題点は、ズバリ言ってフォワードの決定力の無さと不正確さです。 シュートを打てる時に同僚を押しのけてでも打とうとする意欲がかけています! これはゆとり教育で毎日ぼーとして過ごした影響が大きいのだと思います。 もうひとつミッドフィルダーも個の質を高めないといけません! 足が速くないと世界とは戦えません。 後の問題点としては 監督です。 やはり日本人の日本代表は、日本人でなければ選手のキモチがわからないと思います。 その点元日本代表の岡田監督は早稲田大学卒業ですし 最難関の政治経済学部を一浪して実力で入学しています。 もし日本代表の監督になれば ワールドカップブラジル大会で決勝戦までは確実だと断言できます。 そこで質問ですが 日本代表が優勝するためには なにが必要でしょうか?

  • ワールドカップの優勝はどの国になると思いますか?

    ワールドカップの優勝はどの国になると思いますか? 自分的にはイタリアに優勝してほしいですが...

  • ワールドカップのワールドカップは…

    こんばんわ… ワールドカップ終了してしまいましたね けっこう楽しかったです! 今日、見てて思ったのですが… ワールドカップを優勝国に渡しましたよね? あれって、1つしかなくって 毎回毎回、優勝国が保管とかして、 次のワールドカップまで持ってるんですか? それとも、優勝国に一つ一つ毎回作ってるんですか? その質問を母に聞かれて素朴な疑問なんですが 答えられなくってすごく気になりました よかったら、教えて下さい(^^)

  • ワールドカップの優勝杯

      テレビ報道を觀てゐると、サッカーのワールドカップの優勝チームに贈られた記念品は、球を手で支えるやうな彫り物で、「カップ」ではないのですが、優勝チームには、別に「杯」か何か、「カップ」が贈られるのでせうか。それとも、我が國のマスコミが勝手に「ワールドカップ」などと稱してゐるだけで、本來「カップ」つまり「杯」とは無縁の競技會なのでせうか。

  • 日本人はワールドカップで優勝する事は有り得ない?

    体格とか体の作りから言って、 日本人はワールドカップで優勝する事は有り得ないでしょうか? どんなに日本人選手、皆サッカーがうまくても 体力面では敵わないのですか?

  • ワールドカップ優勝したことがある国

    過去にワールドカップ優勝したことがある国を教えてください。

専門家に質問してみよう