• ベストアンサー

ワールドカップのワールドカップは…

こんばんわ… ワールドカップ終了してしまいましたね けっこう楽しかったです! 今日、見てて思ったのですが… ワールドカップを優勝国に渡しましたよね? あれって、1つしかなくって 毎回毎回、優勝国が保管とかして、 次のワールドカップまで持ってるんですか? それとも、優勝国に一つ一つ毎回作ってるんですか? その質問を母に聞かれて素朴な疑問なんですが 答えられなくってすごく気になりました よかったら、教えて下さい(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Win-G
  • ベストアンサー率48% (69/143)
回答No.1

なんとなく、知っているつもりですが。 自信が無いので、[ワールドカップ トロフィー] で検索してみました。

参考URL:
http://www.number.ne.jp/top_news/2002.07.01.html
legnew
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考URL見させてもらいました(^^) とゆうことは、ずぅっと、同じ物(カップ)なんですね! いろいろな事件があって…びっくりしました 母にも、これで、説明できます(^^)

その他の回答 (1)

  • junichi13
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.2

ちなみに今のカップは74年のドイツ大会からのトロフィーです。あと9大会か10大会このまま使うそうですね。 第1回ウルグアイ大会から70年メキシコ大会までのトロフィー(ジュメール・リメ・カップ)は、70年優勝国ブラジルに永久保有権があるそうです。つまり世界には2つワールドカップのトロフィーがあるってわけなんですね。

legnew
質問者

お礼

ありがとうございます! 2つあって、一つはブラジルがずっと持っているんですね(^^) ワールドカップについて、わかってよかったです! ありがとうございました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう