• 締切済み

力の暴力 言葉の暴力

kususakiの回答

• kususaki
回答No.3

29歳、既婚の女です。 私にも1歳、4歳の子供がいます。 旦那様はよく耐えてますね!きっと、旦那様は相手に何も言えないし、ストレスを溜めてしまうタイプなんじゃないですか? うちの主人はイエスマンでストレスを溜めては家で発散します…。 暴言(アバズレ・気持ちが悪い・などたくさん)も言いますし、暴力は100キロを超えた体重で踏んできたり、体当たりをして「わざとじゃないよ」と言ってます。 情けない人です…。 でも、質問者サンは自分の事を知ろうと頑張ってます。 私は質問者サンよりも奥様はチョット無神経かな…。 私も言った事ありますよ!「もっと給料上げて」とか「痩せて」とか「気がきかない人」など。もちろん喧嘩になります。 きっと旦那に愛情がないんです。 もしかしたらうちと同じかもしれません。 うちは今まで、お金をたくさん使って、信じても信じても同じ事を繰り返すので、嫌気がさしてます…。 質問者に何か心当たりはないですか? そのあたりを含め、奥様とお話してみて下さい。 きっと嫌がる原因があるはず! アドバイスになりましたか…。たくさん話したいですが…。文章が下手で。 相手は暴力をした!って感じで離婚のキッカケを作ってくれたわ。みたいな感じじゃないですかね。 でも、お友達に部屋を見せたのはマズイです。。。私も嫌です。。。

irui
質問者

お礼

ストレス溜めてます 確かに家だけで発散していると思います 喧嘩の些細な原因は私にも当然ありますし、 普段も完璧な亭主ではないですから、 妻からも不平不満はよく出ます 妻は言葉で発散し 私はモノにあたって発散しているんですね。。。 旦那様で苦労されていますが、 そういった話がウチ以外にもあるという事が なにより救いになっています アドバイスありがとうございました