• 締切済み

相談させて下さい(>_<)

相談させて下さい。 先日、彼とギクシャクした感じになってしまいました。 原因は私のほうにあり彼を怒らせてしまい、私はその時に謝りました。 次の日にメールで「昨日はごめんなさい。仲直りがしたいです」と送りましたが返事がなく3日たちました。 私はギクシャクした感じがすごく嫌だし、本当に悪かったと思っています。彼のことが大好きなので仲直りしたいです。 もしかしたら仕事が忙しいのかも??とも思ったりもしますが、やはり連絡がないとすごく不安です。 「仕事忙しい??連絡欲しいです」とメールを送るのは男性にとってめんどくさいでしょうか?? 乱文失礼いたしました。 皆さまのご意見お待ちしていますm(_ _)m

みんなの回答

noname#150239
noname#150239
回答No.5

「仕事忙しい??連絡欲しいです」とメールを送るのは男性にとってめんどくさいでしょうか?? 時節柄忙しいのはお互い様。 こんなとメールが役に立つのです。 電話にすぐ出れないときです。 彼の仕事の忙しいときはいつごろだろうか勘案して、急ぐ用件がないときはメールを送ります。 返事がないといわれていますが、飛ばして見失ったとも考えられるよ。 迷惑メールに選別されていることも考えられます。 このケースもかもと想定したら、相手の事情を勘案して電話したほうが良いと思います。 最悪の場合、彼の勤め先まで出かけて、出入り口付近で待っという行為が必要となります。

• sasimiumai
回答No.4

おじさんです。 貴女が原因で、彼を怒らせたのですね。 こんなことは男女が付き合っていれば、よくあることですね。 で、次の日に <「昨日はごめんなさい。仲直りがしたいです」 貴女があやまり、仲直りしたいと自分の気持ちを言ったのですね。 もう、これでいいわけです。 <返事がなく3日たちました。 彼まだ怒っているのですよ。そして、貴女に反省を促している期間を 設けているのではないのかな。 だって、そうでしょう。どんな理由で怒らせてしまったのかは知らないけど その理由によるのではないのかな。 こういうときに、何度も何度も連絡を入れたりすると 余計にうっとおしくなってしまうんだよ。 彼だって、その怒っている気持ちを静めるために、時間が必要で 自分に対しても、その静まる期間をつくっている状態かもしれないよ。 そんなときに、貴女が仲直りを早めにしたいばかりに <「仕事忙しい??連絡欲しいです」 こういうメールをすると、「あの野郎、テメエで怒らせておいて 勝手なことを言っているじゃないよ」と、そう思う場合もあるんだよ。 それから、こういう場合は、相手に対し惚れ度が強いほうが 弱い立場になってしまうね。 この場合は貴女のほうが強いから、はやく仲直りをしたいのだと思うけどね。 仕事が忙しいのなんて、脳天気なメールを送ると、「あの野郎、何もわかってないな」と 思われてしまうよ。 だからね、こういう場合は、貴女もあやまっているのだし、貴女のはやくという 気持ちは良く理解をしますが、相手の怒りを解けるまで、ほっておくことです。 一回あやまっているのに、このほっておくことができずに 何度も何度も連絡をいれたりして、余計にうっとおしいと思われるような 間違いをする女性が、とても多いような気がしますよ。 向こうから連絡がくるまで待つことです。 これが一番だよ。 女性によっては、ここで連絡をしないと、私には、ずっと連絡など こないと思ってあせるのでしょうけどね。 頭がひえたら、連絡きますよ。

step1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにそうですね。 どこかで焦っている自分がいます(>_<) 彼を信じて待とうと思います。

• tratra60
回答No.3

僕もNo.2さんが仰られてるように返答を求めるような内容はちょっと…て感じです。 僕個人的には「今日は初雪で向こうの◯◯山の雪景色が綺麗だったよ」的なメールなら癒されますね。(^^)

step1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう方法もあるんですね! 参考にさせていただきます(^_^)

• yvfr
回答No.2

質問や返信を要求するようなメールはNG 今日の青空、すごくきれい とか、別段返信しなくても構わないようなTwitterみたいな呟きを送る方がベター 彼の憤りも冷めて平常心に戻れば、レスが来るかも 気長に行きましょう

step1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリスマスまで待ってみようと思います(>_<) 呟きメール...なるほど。参考にさせていただきます(^_^)

• watti4
回答No.1

おそらく、面倒臭いというか、鬱陶しいと思われてるでしょう。 男性は、メール自体は良いのですが、内面で気にする様な内容の メールは苦手です。 例えば、「~ってどう思ってるの?」「~心配してるんだよ。。」 「~だったらメール頂戴」とか。 要求色が強いといいますか。 だから、「仲直りに~に行こうよ。mm/dd って夕方空いてる?」 「お詫びに、~買っといたよ。mm/ddって都合つかない?」とか。 具体的な日付、行動が明確になる様なメールの方が良いと思います。 でわでは。

step1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに送ったメールは要求ばかりしていたかも知れません(;_;) こちらから提案もいいですね! 参考にさせていただきます(^_^)