• 締切済み

相談させて下さい(>_<)

相談させて下さい。 先日、彼とギクシャクした感じになってしまいました。 原因は私のほうにあり彼を怒らせてしまい、私はその時に謝りました。 次の日にメールで「昨日はごめんなさい。仲直りがしたいです」と送りましたが返事がなく3日たちました。 私はギクシャクした感じがすごく嫌だし、本当に悪かったと思っています。彼のことが大好きなので仲直りしたいです。 もしかしたら仕事が忙しいのかも??とも思ったりもしますが、やはり連絡がないとすごく不安です。 「仕事忙しい??連絡欲しいです」とメールを送るのは男性にとってめんどくさいでしょうか?? 乱文失礼いたしました。 皆さまのご意見お待ちしていますm(_ _)m

みんなの回答

noname#150239
noname#150239
回答No.5

「仕事忙しい??連絡欲しいです」とメールを送るのは男性にとってめんどくさいでしょうか?? 時節柄忙しいのはお互い様。 こんなとメールが役に立つのです。 電話にすぐ出れないときです。 彼の仕事の忙しいときはいつごろだろうか勘案して、急ぐ用件がないときはメールを送ります。 返事がないといわれていますが、飛ばして見失ったとも考えられるよ。 迷惑メールに選別されていることも考えられます。 このケースもかもと想定したら、相手の事情を勘案して電話したほうが良いと思います。 最悪の場合、彼の勤め先まで出かけて、出入り口付近で待っという行為が必要となります。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 貴女が原因で、彼を怒らせたのですね。 こんなことは男女が付き合っていれば、よくあることですね。 で、次の日に <「昨日はごめんなさい。仲直りがしたいです」 貴女があやまり、仲直りしたいと自分の気持ちを言ったのですね。 もう、これでいいわけです。 <返事がなく3日たちました。 彼まだ怒っているのですよ。そして、貴女に反省を促している期間を 設けているのではないのかな。 だって、そうでしょう。どんな理由で怒らせてしまったのかは知らないけど その理由によるのではないのかな。 こういうときに、何度も何度も連絡を入れたりすると 余計にうっとおしくなってしまうんだよ。 彼だって、その怒っている気持ちを静めるために、時間が必要で 自分に対しても、その静まる期間をつくっている状態かもしれないよ。 そんなときに、貴女が仲直りを早めにしたいばかりに <「仕事忙しい??連絡欲しいです」 こういうメールをすると、「あの野郎、テメエで怒らせておいて 勝手なことを言っているじゃないよ」と、そう思う場合もあるんだよ。 それから、こういう場合は、相手に対し惚れ度が強いほうが 弱い立場になってしまうね。 この場合は貴女のほうが強いから、はやく仲直りをしたいのだと思うけどね。 仕事が忙しいのなんて、脳天気なメールを送ると、「あの野郎、何もわかってないな」と 思われてしまうよ。 だからね、こういう場合は、貴女もあやまっているのだし、貴女のはやくという 気持ちは良く理解をしますが、相手の怒りを解けるまで、ほっておくことです。 一回あやまっているのに、このほっておくことができずに 何度も何度も連絡をいれたりして、余計にうっとおしいと思われるような 間違いをする女性が、とても多いような気がしますよ。 向こうから連絡がくるまで待つことです。 これが一番だよ。 女性によっては、ここで連絡をしないと、私には、ずっと連絡など こないと思ってあせるのでしょうけどね。 頭がひえたら、連絡きますよ。

step1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにそうですね。 どこかで焦っている自分がいます(>_<) 彼を信じて待とうと思います。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

僕もNo.2さんが仰られてるように返答を求めるような内容はちょっと…て感じです。 僕個人的には「今日は初雪で向こうの◯◯山の雪景色が綺麗だったよ」的なメールなら癒されますね。(^^)

step1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう方法もあるんですね! 参考にさせていただきます(^_^)

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.2

質問や返信を要求するようなメールはNG 今日の青空、すごくきれい とか、別段返信しなくても構わないようなTwitterみたいな呟きを送る方がベター 彼の憤りも冷めて平常心に戻れば、レスが来るかも 気長に行きましょう

step1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリスマスまで待ってみようと思います(>_<) 呟きメール...なるほど。参考にさせていただきます(^_^)

  • watti4
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

おそらく、面倒臭いというか、鬱陶しいと思われてるでしょう。 男性は、メール自体は良いのですが、内面で気にする様な内容の メールは苦手です。 例えば、「~ってどう思ってるの?」「~心配してるんだよ。。」 「~だったらメール頂戴」とか。 要求色が強いといいますか。 だから、「仲直りに~に行こうよ。mm/dd って夕方空いてる?」 「お詫びに、~買っといたよ。mm/ddって都合つかない?」とか。 具体的な日付、行動が明確になる様なメールの方が良いと思います。 でわでは。

step1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに送ったメールは要求ばかりしていたかも知れません(;_;) こちらから提案もいいですね! 参考にさせていただきます(^_^)

関連するQ&A

  • 相談です。

    相談です。 詳しい状況は割愛させていただきますが、いい雰囲気になった男性がいます。 元同じ職場で、度々メール、互いの家に呼んで夕食といったところです。 じれったい関係が嫌で、「私のことが好きか、どう思っているのか」という内容のメールをしたら、パッタリ連絡が途絶えました。 数日後に「私のメールが不快にさせたなら、ごめんなさい」というメールを送りましたが、反応はありません。 今まで一週間以上音沙汰無しだったことがないので、『返事がないことが返事』だと考えています。 私としては、断るならきっちり断ってほしかったのですが、こういう態度は何なのでしょう。 単に優柔不断なのか、面倒になったのか、まさか一週間以上悩んでいるなんてことはないと思います。 どうにもモヤモヤイライラが収まりません。 何かご助言をいただけますか。

  • 彼女のことで相談です。長文です。

    みなさん、こんばんは。昨日こんなことがあったんです。 昨日、彼女に来週から某FMで新曲特集あるから、MDはあるの?2日前に言ったけど、就職の面接次ぎの日だったから、緊張で覚えてないかな?ってメール送ったら、1分後に彼女が「覚えてるょ。」ってきたんです。ただ一言だけ。もしかしたら、僕が覚えてるかな?って言ったことに怒ってるのかなって思って。怒ったら、ごめんね?って送ったんですけど、それっきりメール来ないんです。その後も送ったんです。あと今日も送ったんでけど、別の話題を変えたりして・・。でも来ないんです。 あと、9月4日から、15日まで連絡取れなかったんです。面接で忙しかったのか、体調が良くなかったのか分かりませんが。 でも面接の前の日は明るかったのですが。 相談なのですが、僕は怒ったら、ごめんね?って言わないほうが良かったのでしょうか?彼女は僕が怒ってると思ってるのでしょうか?昨日急に返事来ないから、心配なんです。 話がごちゃごちゃで、すいません。 話を聞いて欲しかったので。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。意見お聞かせ下さい。

    こんにちは。27歳男性です。相談があって書き込みました。 僕には彼女がいます…といっても、気持ちを伝えに伝え、友達からということでOKをもらった子です。まだ2週間くらいしかたっていません。 ですが、付き合っているとは程遠い関係で僕自身参ってしまってます。 というのも、気持ち伝える前にも後にも毎日メールはしていました。 で、向こうは6日から一人旅行に行ってます。その前日にはドライブに行って、向こうは旅行中誕生日を迎えるので、ひとあしさきにと、ケーキも買って渡して喜んでくれました。家に着いたらメールちょうだいよと言ってくれて、メールやり取りもしてました。 で、最後に僕がメールして、返事が来なくなったので、もう寝たんだなっと思って、次の日、向こうからのメールをずっと待ってました。「今から旅行に行ってきます」とか「今、着きました」とか…でも、いっこうに来なくて、次の日も朝も来なかったので、昼に電話かけてみたのですが、応答はなく、メールすら来ませんでした。そこで、僕は向こうは携帯忘れたのか、電池無くなったんだなと勝手に解釈して、三日目に試しに「何で連絡くれないの?何か起きたんじゃないかと心配になってくるじゃん!」とメールしてみました。 今度も来るはずないと思ってたら、返事が、来ました…「ごめんね、無事着いてます」と。 訳分からなくなった僕は思い切って電話かけたのですが、向こうは寝てた時だったので、電話出ても「ただ、ごめん」としか言わず、僕自身も寝てる時に悪いなと思って、旅行楽しんできてねとだけ言って、すぐに切りました。 次の日の朝、「昨日はごめんね、今日は◯◯島でダイビング楽しんできます」とメールが来て、僕もメールで原因を追求しても多分、いい方向には来ないだろうと「キレイな魚たくさんいるといいね、楽しんできてね」とだけメールしました。 返事は結局来なくて、今日に至る感じです。 正直、自由奔放過ぎて参ってしまってます。 一人旅行行くのも全然いいですし、束縛するつもりはありません。ただ、思いやりが足りないのかなと僕自身思ってしまってます。 それとも、僕が求めすぎているのでしょうか?片想いだし、友達からということでは仕方ないとは思いますが、正直、疲れてしまってます。 何も四六時中メールしなくていいんですが、せめて、朝や夜寝る前とかでも、その日あった出来事とか何気ないメールくれると嬉しいのですが…皆さんの意見、聞かせて下さい。

  • 以前にもご相談させて頂いたのですが…

    未だ相手の真意が解らずご相談させて頂きたいと思います。3週間前、職場の男性に連絡先を聞かれメルアドと携帯の番号を紙に書いてお渡ししたのですが、連絡がないんです。特別に用事はないのですが連絡先を聞いて頂いたのでメールなり電話なりの連絡が来るものだと思っていたのですが…。先日「連絡しなくてごめん」と声かけられたので冗談っぽく「連絡先書いた紙をゴミと一緒に捨てられちゃったのかなって思ってました」と明るく答えると、ちゃんとここに入れてあるとお財布を見せてくれて「今夜する」と言ってくれたのですがありませんでした。数日過ぎ昨日「あ、ごめん!この後に…」と言われ「いえいえ大丈夫、気にしないでね」と言って仕事していると「なんか機嫌悪くない?」と気にしてくれたのだと思いますが、全くそんなことはなかったので否定し、いつも通りに接しながら仕事をしました。こちらから連絡先を聞いてもらうように促していませんし、メールするようお願いもしていないのに謝られたりすると今後の対応にも困ってしまいます。この方はどう考えているのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 皆様どうか相談にのってください

    皆様どうか相談にのってください 昨日彼に仕事の話の相談をラインでおくってたのですが、彼から仕事の相談の返事がきました、その3分後に、てかこちらこそご馳走様でした&プレあざっす って、連絡がきたので、送る相手間違ってる⁉️とおくったところ、はい⁉️と彼から来て、誰かと間違ってるのではないのっていったら、彼から、改めて伝えただけなんだけど、と連絡がきました 24の日に彼の誕生日をお祝いし、プレゼントとご飯をご馳走致しました その日の夜にありがとうと連絡はきましたが… 昨日は、女の子の友達とか何人かと遊んでたみたいで その子に送ったの間違えたんじゃないのっていったら、切れられ、俺は素直にこの間ありがとうと思って送ったのに、むかつくと逆ギレされ、怒りの電話がかかったきました 普通に、仕事の話の相談をしていたのに、 てかこちらこそご馳走様でした&プレあざっすって、送りますか⁉️ てかってつけますか⁉️ 彼は嘘つくと逆ギレするので、間違えたのに、嘘ついてるのではっていったら、更におこりだしました 本当に私におくったのでしょうか? 誰かに送ったの間違えて私に送ったのを、みのめたら、私が色々いってくるから、面倒だから、嘘ついたのかなってどうなのでしょうか?

  • 私はどうすればよいでしょうか??女性に恋愛相談!!

    私はどうすればよいのでしょうか??女性に恋愛相談!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(19歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私は本気で好きになってしまいました。また体の関係もちあんなメールがくるとは思ってもみなかったです…私は外見とエッチには自信ありますしそこが原因では絶対ありません。 最後に連絡をして脈なしなら諦めようと思います彼女は私の車内にアクセサリー忘れています…それをふまえ相談なんですが (1)電話かメールで忘れ物してるけどどうする?と言い反応みるか (2)前やったことを謝り あれからよく考えたんだけど、○○のこともっと知りたい思ったし本気タイプだし気になってるから、これから俺と遊んでほしい思ってる。忘れ物もしてるし返したいからお酒とかなしでご飯食べながらゆっくり話できへん? どちらのがよいでしょうか?? またこの状況ならポイント的に女性にどんな内容の話をすれば女性は見直して、嬉しくてまたあってくれますか? 本当に困っています よろしくお願い致します!

  • この場合どうすればいいでしょうか??恋愛相談です!

    この場合どうすればいいのでしょうか??恋愛相談です!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(19歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私は本気で好きになってしまいました。また体の関係もちあんなメールがくるとは思ってもみなかったです…私は外見とエッチには自信ありますしそこが原因では絶対ありません。 最後に連絡をして脈なしなら諦めようと思います彼女は私の車内にアクセサリー忘れています…それをふまえ相談なんですが (1)電話かメールで忘れ物してるけどどうする?と言い反応みるか (2)前やったことを謝り あれからよく考えたんだけど、○○のこともっと知りたい思ったし本気タイプだし気になってるから、これから俺と遊んでほしい思ってる。忘れ物もしてるし返したいからお酒とかなしでご飯食べながらゆっくり話できへん? どちらのがよいでしょうか?? またこの状況ならポイント的に女性にどんな内容の話をすれば女性は見直して、嬉しくてまたあってくれますか? 本当に困っています よろしくお願い致します!

  • 私はどうすればよいのでしょうか??恋愛相談です!!

    私はどうすればよいのでしょうか??恋愛相談聞いて下さい!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは出会ったその日に体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! この場合何日後にどんな内容の電話・メールをすれば良いと思いますか?? 最後に電話かメールして会う約束をとりたい思いますが、彼女は私の車に忘れ物をしています。 電話して何を話せば彼女はまた会いたいと思ってくれますでしょうか?? 本当に先に体の関係もったことは後悔しています…でも彼女のこと大事にしたいと思っていま 皆さん最後の相談です…これで無理なら諦めます電話・メールでなにを話せばよいですか よろしくお願い致します

  • 恋の相談です…脈ありなのに。。。

    脈ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 昨日、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 やっぱり私から誘わないとだめなのでしょうか? あと彼は押すところは押すけど、基本受身でシャイだそうです。。。シャイだから遊びに誘ってくれないのでしょうか?悩んでます。

  • 彼氏に冷めたかも…

    高校1年生です。 私には、付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。同い年です。 でも、この1ヶ月ちょっと、ほとんど連絡をとっていません。私からメールしてもすぐに返信来なくなるし、はてなマークつけてたりするのに!ちゃんと連絡とろ?ってメールも返信が来ませんでした。だから私からもめんどくさくなってメールを送らなくなりました。 記念日の話も全くしませんでした。 彼からメールが来たことはありません。 高校も違うし、全然連絡とらないし、だんだんイライラしてきました。 シャイボーイなんです、彼。 最近、会いたいとも思わないし、メールもめんどくさいと思います。 高校にも、ちょっと気になる人ができてしまいました…。 別れようと思ったのですが、先日、友達に呼び出されて、ちゃんと二人で話して!と言われて、彼もごめんって言ってくれたし、仲直り?みたいな感じになってしまいました。 友達は、頑張って!って… 私は彼のことはっきり言ってもう好きではないと思います。 離れすぎてて冷めたかも。 でも、仲直り的な雰囲気になって、冷めたなんて言えませんでした。 せっかく協力してくれた友達にも失礼だし、しかも1ヶ月で別れるなんて早くて軽い女みたいな感じがしていやです。どうしたら良いか分かりません。 なんだかすごい責任を感じてしまっています。 気が重いです。 もう少し様子を見た方が良いですか? 彼が変わってくれれば、また好きになるかも知れません… でもどうしたら良いのか分かりません。 助けてくださいっ!!