男性との関係にモヤモヤ。なぜ連絡が途絶えたのか、ご助言をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 相手との関係が良好だったが、問い合わせメールを送った後に連絡が途絶えた。
  • 連絡不通の原因は不明で、相手の態度に疑問と不安を感じている。
  • 一週間以上音沙汰がなく、相手の意図や感情について悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

相談です。

相談です。 詳しい状況は割愛させていただきますが、いい雰囲気になった男性がいます。 元同じ職場で、度々メール、互いの家に呼んで夕食といったところです。 じれったい関係が嫌で、「私のことが好きか、どう思っているのか」という内容のメールをしたら、パッタリ連絡が途絶えました。 数日後に「私のメールが不快にさせたなら、ごめんなさい」というメールを送りましたが、反応はありません。 今まで一週間以上音沙汰無しだったことがないので、『返事がないことが返事』だと考えています。 私としては、断るならきっちり断ってほしかったのですが、こういう態度は何なのでしょう。 単に優柔不断なのか、面倒になったのか、まさか一週間以上悩んでいるなんてことはないと思います。 どうにもモヤモヤイライラが収まりません。 何かご助言をいただけますか。

  • ag_47
  • お礼率56% (18/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.1

質問者さん方、お互いの家に呼び合って食事を一緒にされる事があったとしても、さほど深いお付き合いではなかったのかなと思いました。 考えられる事は次のどれかではないでしょうか。 1)友達感覚 恋人とは思えなく、また充分に性的なものを求める気持ちも起きていない、言うなれば異性の仲良し友達の感覚でのお付き合いだった場合です。 結婚を考える事は元より、恋人としてのお付き合いも考えていなかったのではないでしょうか。ですから質問者さんからすれば、じれったい関係に感じられます。 この段階で自分の事をどう思っているのかと聞かれて、相手は恋愛観核を持っていたのかと気が付き、友達どうしではだめなのかと思って引いてしまった事が考えられます。 2)判断できないから止める結論 案外とこの可能性が高い様な気がするのですが、恋人として考えてみたいとは思っているが、その決断と踏ん切りが付かないという場合がありますね。自分としてはもっとじっくりと時間を掛けて相手の事を判断したかった。だが早く態度を決めて欲しいと言われ、別れる方の判断を一気に付けたのかも知れません。 恋愛の相手とすべきかどうかを迷っている時にイエス、ノーを求められると、反射的にノーの結論を出してしまう事はありますね。 恋愛に限らず、大きな買い物で迷っている時にも、結論を求められると止める判断を瞬時に決める事がありますね。衝動買いの反対で、衝動不買とでも言うのでしょうか。慎重な男は、案外とそういう判断が多いのではとも思いました。 でもその様な踏ん切りが付かない様な相手ではだめだと思います。仮にもしごく僅かの可能性が残っていたとしても、そこに頼るべきではないと思います。 3)最初から遊び もし質問者さんと彼との間に多少なりとも男女の間柄である様な仕種があったとしたら、恋人としてではなく、遊び感覚でのお付き合いだった可能性もあります。 態度をはっきりさせてと言われて、引いたと言うよりも、諦めたと言った方が正しいでしょう。 いずれにしても質問者さんが書かれている通り、返事がないのが返事だと思った方が良いのかも知れません。でも正直な話、はっきりさせて欲しいと言ったら、仮にノーであってもはっきりとした返事が欲しいですよね。 返事がない理由の1つに、未だに迷っているも皆無ではありません。期待しない方が良いのですが、それこそ半年、1年、あるいはそれ以上もの時間を置いて、あの時には迷ったけどとの連絡がくる事がないとは限らないかも知れません。でもその様な優柔不断な男性に頼るべきではないと思いました。

ag_47
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございました。 1~3のどれも当てはまるのかなと感じました。 じれったくとも、もっと時間をかけて関係を深めるべきだったと思います。

その他の回答 (1)

  • gabvgabv
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.2

個人的な感想というか、自分ならこう感じるという話です。 私の場合は好きか嫌いかと聞くときは絶対に自信があるときだけです。 前後のメールが分からないので何とも言えませんが、先にあなたが自分が好きだと相手に告げている場合とそうでない場合では相手の対応も変わりそうです。 じれったい関係を好む人や、そういう関係を楽しむ人もいますので、ボチボチと詰めた方がいいとは思いました。 恋愛はコミュニケーションです。 相手を見つめて言葉にない部分に込められたメッセージを感じることができるといいですね。 彼はもしかしたら、自分の態度があなたを勘違いさせたと思って、今後は勘違いされないように付き合いを避けたのかもしれませんね。 もちろん、私なら…という仮定に基づく話ですので、話半分にお聞き下さい。

ag_47
質問者

お礼

私も、彼は「勘違いをさせてしまったから付き合いを避けた」のかなと思いました。 今思えば、私自身、急ぎすぎたのでしょう。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結局、何回結婚しても同じような人なんですよね!?

    再婚1年目です。 前回のような失敗はしたくない!と決心して再婚しましたが・・・・ なんか、家庭環境が同じ。義父母の考え方とか、主人の嗜好、考え方が。 まったく似ても似つかない人を選んだつもりなのに、1年一緒に暮らしてみると 共通点がいっぱい。もう笑っちゃうくらいに、よく似てます。 で、最近現夫のいやなところが鼻についてきました。 それって前夫の離婚理由になったぐらい私にとって嫌な事なのです。 で、それを現夫に伝えました。現夫は「わかった。気を付けるから。」 と言ってくれたのですが、やっぱり性格なのか、繰り返します・・・・ 悪気はないのだろうと思いますが、繰り返されてあまりにイライラして 家事を放棄して、だんまりを決め込みました。 最初は、「ごめんね、ごめんね」と言っていましたが、私の機嫌が治まらないので 今は二人とも、口もきかずに生活しています。 主人にとっては「俺は、努力しているのに。&謝ってるし。これ以上どうしろっていうの?」 って雰囲気を感じます。 私は・・・・どうしたらいいかわからなくなりました。きっと主人も気をつけているだろうけど 今後も繰り返すのは想像できます。そのたびに私は、ずっとイライラするのだろうと思います。 私は、どうしたらいいのでしょうか? 嫌なところっていうのは、優柔不断なところ。特に私にとって大事な相談に対してとか特に。 男性は、優柔不断なところがあるとよくこの掲示板でも目にしますが、みなさんどう対応されて いらっしゃいますか?ご助言をお願いします。

  • 彼とどうしても結婚したくて、不安でたまりません。

    彼と付き合ってもうすぐ8ヶ月です。 一度結婚しているそうです。 ずいぶん前から、私が彼と結婚したい気持ちは伝えてあります。 2週間ほど前、どういう気持ちなのかメールで聞いたところ、こんな返事が来ました。 「一緒になりたい気持ちもあるけど、ずっとこのままって気持ちもあるよ。 一度結婚してるから、次に結婚して 本当にうまくやっていけるのか不安。 だから、結婚せずに このままの状態でいる方が 気持ち的にはすごく楽なんだよ。 これが本当の気持ちなんだ。 優柔不断でゴメンね。」 この返事をもらったとき、そこまで考えてくれてるんだと嬉しかったし、ちゃんと本音を言ってくれたことに感激しました。 この返事について、私は、 「不安にさせてるのは、私がイマイチだからっていうのもあるんだよね。私に何か不安材料があるからなんだよね。」 「じゃあさ、こういうのはどうかな? いままでどおり付き合ってさ、自然に、結婚したいな、って思ったら、私にそう言って。 それまで、私は自分を磨くことにするよ。」 という返事を彼にしました。 そしたら、彼は「これからも大切にするよ。」とメールをくれました。 「優柔不断でゴメンね」というところに、どうも期待してしまうのです。何とかなるのかな?って。 じゃあ、私はこれから何をすればいいのか、具体的にわからないのです。 彼が私のことを想ってくれてる気持ちはよくわかるのです。 でも、このままずっとこの状態が続くのは辛くてたまりません。 私はストレート過ぎるので、気持ちを伝えると、彼にしつこいと怒られます。 このまま、ひたすら彼の気持ちが変わるのを待つしかないのでしょうか? 気持ちをうまく伝える言い回しはないでしょうか?

  • 男子のメール

    こんにちわ!! 高1女子です! 最近好きな人とメールしてたんですが、メールの返信が冷たく感じます。 私が優柔不断でなかなか物事が決まらず、優柔不断でごめんね!! みたいなメールを送ったんですが、そのごめん!!に対する返信はなく、違う話になってしまいました。 大丈夫だよとかそんな感じで来るのを期待してたんですが、違いました。 そこはスルーされてしまいました。 男子はみんなこんな感じなのでしょうか?他にもいろいろ冷たく感じる点がありました。 回答お願いします!!

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい!!

    真面目な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは今年の6月初旬に紹介されメールをし始めました 何通かやりとりした後お互い顔も知らないしメールだけでは進展ないから食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました。しかしだいぶ先の約束で初めて会う日が結局7月の末でした…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 食事後女性からお礼メールなどはきます、先日私からお礼メールし女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約してくれていて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れたみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? と言う内容でした そろそろ私もけじめをつけ気持ちを伝えようと考えています… しかし以前の女性の情報などを聞くと簡単に心許し男性と付き合わないのかな?と思っています でも今度5回目会って何も伝えずにいると私に興味ないのかな?など何がしたいの優柔不断と思われるのも嫌です 5回目のデート初めて会った日から2ヶ月・上記のタイプの女性・上記の過去の女性・私と女性との距離感すべてを含め気持ち伝えうまくいくと思いますか?? それともまだ回数重ねもっとお互いのこと知り合ってからのが良いかどちらだと思いますか?? 長々と書きましたが私を言葉に表せないほどこの女性のことを大切にしていきたい存在だと思っています。 少しでもコメントやアドバイス頂けたら参考にさせて頂きたいです よろしくお願い致します!

  • 女性に深刻な恋愛相談です!!

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは今年の6月初旬に紹介されメールをし始めました 何通かやりとりした後お互い顔も知らないしメールだけでは進展ないから食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました。しかしだいぶ先の約束で初めて会う日が結局7月の末でした…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるように女性からもメールくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 食事後女性からお礼メールなどはきます、先日私からお礼メールし女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約してくれていて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れたみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? と言う内容でした そろそろ私もけじめをつけ気持ちを伝えようと考えています… しかし以前の女性の情報などを聞くと簡単に心許し男性と付き合わないのかな?と思っています でも今度5回目会って何も伝えずにいると私に興味ないのかな?など何がしたいの優柔不断と思われるのも嫌です 5回目のデート初めて会った日から2ヶ月・上記のタイプの女性・上記の過去の女性・私と女性との距離感すべてを含め気持ち伝えうまくいくと思いますか?? それともまだ回数重ねもっとお互いのこと知り合ってからのが良いかどちらだと思いますか?? 長々と書きましたが私を言葉に表せないほどこの女性のことを大切にしていきたい存在だと思っています。 少しでもコメントやアドバイス頂けたら参考にさせて頂きたいです よろしくお願い致します!

  • 喧嘩

    好きな人(?)地味に両想い(?)の人と喧嘩しました 理由はメールにあって… 自分の好きな人には彼女がいて、それで自分はあきらめることにしました ながれてきにはこんな感じです。 「そんなにあっさり諦めれるんだね」 "違うし。一週間メールせずに考えたらこうなったんだって" 「それでもう俺のことはどーでもよくなったとー まあ確かに学校じゃかかわりないし特に違和感ないもんねー よかったねー」 "だれもどうでもいいとはいってないんだけど…" 「だってそういうことじゃん」 "あっそう" 「そーいうことじゃん」 "そう思いたいならそう思っとけば? もう知らん寝るお休み" 「おやすみ」 ……って感じです その後、2時間後くらいに 「今さっきはごめん 返信せんでいいよ」 っていうメールが来ました 正直、あの時は自分も申し訳がないほどいらいらしてました こっちの気も知らずに… どうしても叶わない恋だし、これ以上自分がかかわり続けると自分の好きな人とその彼女の関係が悪化します それよりは2人の幸せを願いたいとおもってこういう結果を出したのに、それでどうでもいいとか言われると腹が立って… 意地をはってメールをしないべきか、それとも昨日のことは許してメールをするべきかをとっても悩んでます。 どっちかというと自分は多分頑固者で、プライド高いほうです でも優柔不断だからどうしたらいいのか分かりません 多数決にしたいので、たくさんの回答をお待ちしております。 できれば、これからどうしたらじぶんはいいのか、皆様のご意見もよろしくお願いします>< 長々とぐだぐだでごめんなさい… どうかよろしくお願いします

  • 心配で心配でたまらないです

    はじめまして。 心配でたまらなくてこちらに登録してみました。 半年付き合った彼氏がいるのですが、急に連絡が取れません。 前の会社で知り合い、私の母親とも食事をしたり、結婚を前提に付き合ってきました。 3週間前ほどに付き合って半年記念をしてもらったのですが、次の日自分の体調が悪く、彼からのメールが10通ほどきたのに返事をしませんでした。 次の日から彼から連絡がなく、私も体調が悪かったので、1週間ほどして連絡を取ったことろ、彼は「捨てられちゃうかと心配だった。捨てちゃうつもりだったんでしょー!?メールの返事くれないし、心配だったんだよー!俺はおまえのこと大好きだから捨てちゃうなんて考えないのにー」と言われ、まったく心配性なんだから~、とうれしくなっちゃいました。 しかし次の日に「金曜どうする?」とメールをしても音沙汰無し。 「どうして連絡くれないの?」としつこくメールや留守電に入れても返事がありません。 その後一週間ほどメールや電話をしまくりましたが、音沙汰無し。 3日前に「心配かけてごめんね。話したくないわけでも、怒ってもいないよ。でも少しの間ほっといてほしい。勝手なこと言ってごめん」とメールがきました。 私は彼が大好きです。私が体調悪く1週間連絡取らなかった以前は、毎日メールや電話をしてくれました。 電話ができない日は「今帰った」とか「今から帰るね」「おはよう」など1日10通ほどメールがきたし、私もメールをしていたのに・・・ すごく心配です。 彼は別れたいのでしょうか? 昨日メールで「どうしても話がしたい」といれましたが返事がきません。 彼はどう思ってるのでしょうか? 私は彼が大好きなので別れたくないです。 ちなみに私は27歳、彼は35歳です。 あと彼は自律神経失調症で会社を1年ほど休んでいて、直りかけの時に私と付き合いはじめ、4月から会社復帰しました。

  • 特定電子メールの送信の適正化等に関する法律は、いつ施行されますか?

    特定電子メールの送信の適正化等に関する法律ですが、今年中に改正されるとの事ですが、 それは、いったい何月頃なんでしょうか? やっぱり誰も解りませんか???今年中だけって感じでしょうか? 法律って何で、(何ヶ月以内に改正)とか優柔不断なんでしょうか?忙しいのは、解りますが・・・選挙もあるし・・・ とにかく迷惑メールに頭に来てます! とっとと、法改正して下さい!と、法務省にもメールしましたが・・・ 音沙汰無し・・・・ 迷惑メールの法律が、いつ頃に改正されるのか解る方居ましたら、宜しくお願い致します。

  • アドバイスお願いします。

    20代男性です。 彼女と付き合って、3ヶ月 1週間前、一緒に泊まる、泊まらないで 彼女と、言い合いになってしまい どうしょうかな?って、ずっと優柔不断の 彼女に、自分が切れてしまい・・・ 「友達とは、泊まれるのに、俺とは泊まれないのか!」 もういいよ!!と言ってしまいました。 彼女から、ずっと連絡が来なかったため 俺が悪かったから、ごめんとメールをしましたが 「攻撃的だったり、子供じみたり・・呆れました」 落ち着いたら、連絡を下さいと言うメールでした。 彼女からメールが来た後、すぐメールをしましたが それからは、彼女からは連絡は来てません。 落ち着いたら、連絡下さいとは どれぐらいの期間なんでしょうか? 呆れられたのだから、 もう、連絡はしない方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛そうだんです><;;

    手紙で告白して、2週間がたちました。 メールで思い切って「読んでくれた?」 と聞いたら「うん 学校で会えなかったから春休み明けに返事するね」 と言われました。 メールでごめんなさいって言われなかっただけマシですがNGでしょうか? あと、告白の返事って普通どのくらいかかるでしょうか? 中2女子