• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人にボロボロに言われました・・・)

好きな人にボロボロに言われました…

usaaki999の回答

回答No.6

ちょっと情報量が足りないので、 推測になりがちな回答を許してください 何故、彼は貴女のお誘いを断ったのでしょうか? 何か理由があるのではないですか? 彼は、ぶっきらぼうながらも 困っている貴女のメールに答えてくれるなんて、 なかなかに優しいひとだと思います そういうところにも惹かれているんですよね? そんな彼が貴女に対してボロクソに言うのですから 何か理由があるのではないですか? 積極的、諦めが悪いから、だけではないと思います。 理由は貴女に、彼に、或いは両方にあるかもしれません もう一度考えてみてください 諦めるにも前に進むにもまずは冷静になりましょう。

chaputare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のことは嫌いではないが、恋愛感情はないというのが彼の答えです。 だからかまってくれたんだと思います。 そういうところも大好きでした。 でも、それを受け入れられなかった私の弱さが、今回の結果を生んだのだと思います。 自分の弱さと、彼への甘えが原因ですね…。

関連するQ&A

  • 好きな人にボロボロに言われました。。

    好きな人にボロボロに言われてしまいました。。 同じ質問ですが、たくさんの方のご意見をいただきたく再UPさせていただきます。 私には約1年半片思いをしている人がいます。 恋に積極的な私は前に何度も告白してしまい、 彼に迷惑をかけたと反省したので身を引くと決めました。 失恋後、本当は諦めなければならないのは分かっていましたが、どうしても諦められなかったので ほとんど連絡せずに、迷惑をかけないように、この1年頑張ってきました。 (彼とは私生活では接点も共通の友達もおらず、会うこともありません) 初期にすごくいい感じだったし、彼も私が本気だったのはわかってくれたので、 ここ一年は辛くてたまにたわいのないメールをしてしまったときは、 そっけないながら返信をくれる、という関係でした。 でも、前に進もうとして合コンに行っても彼への想いが強まるばかり。 付き合えなくても、はじめの頃みたくまた笑って話したい。 そう思って彼氏を作らず自分勝手ながらいつかタイミングが来ることを願っていました。 そして先日、なんでもないような内容で彼の方からメールが来ました。 その時に、一気に今までの我慢が爆発してしまい、 本当はずっと一緒に過ごしたかったクリスマスのお誘いのメールをしてしまいました。 そうしたら「行かねーよ。もう誘ってくるな!」とのメールが。。。 友達として接してくれようとしたのに、私は裏切ってしまいました。。。 でも、こんなメールが来ても、一向に彼への気持ちが冷めない自分がいい加減悲しいです。 恋愛についても色々勉強したし、彼の気持ちも察した上で諦めてあげることが 一番だとわかっているのに。 初期にすごくいい感じだっただけに、どうしても諦めることができず苦しいです。 こんな私の女のくせに積極的な性格・あきらめの悪い性格を治したいです。 断られてもまた誘ってしまう。まるで恋愛ゾンビです・・・ そして本気で好きになった人の諦め方も、ご助言いただけると嬉しいです。

  • 人を好きになるのが怖い(´・ω・`)

    以前、本気の恋愛について 質問させていただきました、中3女子です http://okwave.jp/qa/q7945112.html 好きな人を想うことをあきらめました 今まで、過去の経験もあり、人を本気で 好きになることに恐れを感じていました。 人を本気で好きになって裏切られるのが怖いと 思っていました。でも、これじゃ前に進めないと 思い、自分の気持ちを抑えずに 想っていようと決意しました。 前の質問で言ったように、私の好きな人は 諦めさせようと「 嫌い 」「 諦めろ 」と そういうことばかり言う人でした。 でも、私の中で「 嫌い 」と言われても 諦めさせようと言っているんだと あまり本気にしませんでした。 学校では、むしろよく目が合うくらいで 本当に嫌いな態度はとられませんでした。 それで、少しうぬぼれていたのかもしれません。 誰でも、人から好かれたら少しでも嬉しい ものだと自分で勝手に思っていました。 でも、誕生日に久しぶりのメールで おめでとうメールを送りました 「 もういい加減にしたら? 」と言われました。 そんなこと言ってなんだかんだ 学校では普通だし、目は合うし だから自分は本当は嫌われてないと思ってました でも、友達の女子に少しさぐりを入れて 私のことをメールで聞いてもらったんです ------------------------------- (私の名前)のこと嫌いなが? 好きでも嫌いでもない的な? 「むしろ嫌いだ 言っちゃ悪いけどパーセントでいうと-100だ」 どこが嫌いなん? 「 全部 」 でも誰かに好きって言われたら嬉しくない? 「まったく嬉しくなかった」 -------------------------------- 今までは、こんなの照れ隠しだーとか なんとか根拠もないのに 勝手にポジティブに考えて 流していたんですけど 、 もう、心折れました そのメール見た瞬間なんにも見えなくなって 一気に不安になって、怖くなって 友達に電話して、ずっと涙が止まりませんでした 今まで軽く想ってたから、嫌いとか言われても そんなに傷つかなくて、 本気になったら傷つくって分かってて 本気になって、結果こーなって 彼の心境が分かりません 本当に嫌いな人のメールって返しますか? でも、期待なんてしたくないです 好きって言われて 少しでも嬉しいって想わないものですか? 容姿とか性格とか関係なく。 もう、自分でも何かいてるのか よく分からなくなりました 自分が傷つくのが怖いのは 結局自分が一番大事だからだと思います ぐだぐだでごめんなさい

  • 好きな人へのメール

    いま、同級生に恋してます。 私はバッイチで、彼は独身です。 あることから、彼に恋愛相談をしたのをきっかけに、頼もしく親身に私の事を思って怒ったり支えてもらっているうちに彼を好きになってしまいました、、、。たまにメールしたりしてたんですが、意識したらうまくメール打てなくなって、、、 私の気持ちにはきずいてないです。 冗談で、今度はあなたみたいな人を好きになって、恋したい。ってメールしたら、俺みたいなやつー?見つけれたらチェックしたる。と返事が来ました、、、。 彼は性格がはっきりしてるので、メールしたり飲みにいったりするので、嫌われてはないです。嫌いな人には一切関わらないので、、、特に女だと、、、。 飲んだ時に、俺を好きなったらダメって言われてるし、でもほんまに惚れてまうでー?とか言ったり、、、こんど二人で遊びに行こうと誘ったらOKはくれましたが、友達だからだと思います。 彼はほんとに硬派で男のなかの男で、すごく男気のある性格なので、バッイチ子持ちの自分でも本気になったら全然大丈夫やけど、まだそこまての器がないとかは言われてます。告白とかは、してないですが、、、飲むとそんなこと言ってきます。彼は私を友達以上には思ってないです。 そんな彼にメールをたまに送りたいんで すが、 しつこくない程度に送るには、何日おきぐらいがいいですか??

  • 好きな人に好きな人

    諦めるか想いつづけるか恋愛経験豊富な方に相談です。高校生です 先日 好きな人に好きな人がいたので気持ちだけ伝え応援してると言いました。 ところが別の友達から今の好きな人ができる前はずっと私を会った時からすごく可愛くて良いと言っていたと聞きました。 今好きな人は性格が合うからみたいです。 付き合ってはいません。 そして今日彼から 〇〇は(私)友達として好きなんだ というメールが間違えて届きました すぐにごめんと来ましたが正直ショックでなりません。 返さなかったら何回も来ました。 私は思いきって恋愛対象じゃないんでしょ? ときいたら 恋愛対象じゃないわけではないけど今は好きな人がいるからって感じ と来ました。 このメールがくるまえは2人が付き合うまでは振り向いてもらえるよう頑張ろうと思いましたが 今はすごく悩んでます。 私は2年間好きなんです。それにまだ可愛いとは言ってくれてて だから中々諦めることができません。 このまま好きで望みはあるんでしょうか?

  • なんでも良いので意見ください?(長文)

    (彼女は私に恋愛感情は一切抱いていません) 私は妻子があり、彼女は大好きな彼氏がいます。 私の職場にやってきた彼女は、皆と打ち解けず、わたしはそういう人をほおっておくことの出来ない性格でした。昼休みに一人で座ってる彼女と雑談をしていたら、メールをくれるようになりました。 職場と駐車場が離れており、同じ時間に帰るときには、二人で話しながら帰っていました。 メールのやり取りと、駐車場まで帰って車のなかで話しこむうちに彼女のことが少し好きになっていきました。 さそうのは迷惑なんだろうなと思い、「いつも二人きりで帰るのは変かな?」と聞いてみました。 彼女が「たまになら良いけど、こうしょっちゅうだと変だよね」と言ってくれることを期待してましたが、「別に良いんじゃない」といったので、彼女のことが本当に好きになってしまいました。 そんな時、彼女が会社を数週間後に辞めることが分かり、「あと2週間の短い間なら、今までどおり楽しく過ごしてサヨナラしよう」と思い、本気になる気はなかったのでホットし、なんとか気持ちを隠しつつ、これまでと同じようなことをしていました。 しかし、とうとう私の行き過ぎた好意で、私の気持ちに彼女が気づき始めたのでしょう、ある日から急激に彼女が冷たくなってきました。 (行き過ぎた好意はたわいもないことですが、直ぐに謝って特別な意味はないことを伝えた) あと2週間(帰りがいっしょになるのは4回、仕事中はたわいもない会話とメールをたまにかわすぐらい)で何事も無くサヨナラできるのに、どうして彼女は、私の気持ちに気づいていない気遣いができず、態度を一変させてしまったのでしょうか?

  • 忘れられない人・・。

    私は今だに中学の恋愛が忘れられません。もう10年くらいたったけど携帯とかがまだ普及してない頃の恋愛が良かったって思ってしまいます。私はどちらかと言うと学校でも賑やかなタイプで男の友達も女の友達もたくさんいました。笑わせるのが好きで、でも本当は人見知りする様な感じだったので・・昨日まで友達だった男の人に告白されると次の日には恥ずかしくて話せなくなってしまったり、友達と同じ人を好きになったら気持ちを隠してしまう変な性格でした。中3の頃付き合ってた人に高校でも大事にするからって言われ卒業したけど結局私がつよがって別れました。忘れられない理由はやっぱり嫌いで別れたんじゃないって事かなとか色々考えるんですが。今見たいに携帯ですぐ待ち合わせ出来たり変な疑いされたりと言う恋愛がどうも嫌いです。皆さんそんな事ってないですか・・・自分の気持ちをストレートに伝えられなかった事が本当の後悔です。毎日毎日学校で会うのが当たり前だったのに卒業が近づくとこの人と違う学校でも楽しめるのかなとか・・もうこんな時間がはないんだって思うと卒業が怖くて怖くてたまりませんでした。

  • 彼のこと忘れられない どう思いますか

    私は今、社会人です 3年前の学生時代に 告白された男性がいました。 私はそのとき、別に片思い中の男性がいたり 告白された人のこと本気で向き合えず 「友達でいよう」と (仲間で仲良かったこともあり) 断りました。 卒業してからは、お互い別々になり 住んでいる場所も離れ それから約3年、特にお互い変わったこともなく 過ごしていたが 私が、迷惑メールが多いために アドレス変更したときに 仲間だっだこともあり、アドレス変更メールを送りました。 そしたら、それからたわいもないメールをし 「会おう」とかはないけど 私が、彼のこと気になるようになりました。 遊んでいたとき、楽しかったなとか 優しかったなとか、 思い出すようになっています。 彼に恋人はいるかいないかは分からないが タイミングみながら、私が今のキモチを伝え もう一度やりなおしたい。と、、まではいかないが 遊びたい!と言いたいと思っています 今さらになってとかはよく分かっています 彼女いるか聞きたいが、 今はお互い友達の仲の立場であって(聞くことで恋愛感情が入る気がする、、) ←細かくてすいません。。 けど もし彼女いたら アドレス変更したときに 私が変更メール送って、 返信きて メール続くようなこともない気がして(いちおう友達だが) やっぱり、仲良かった友達やけど 私の中で、、彼のこと、縁切りたくない って気持ちもあるし 連絡とりたいって気持ちもあります。 私は確実彼のこと、なんか気になってて 遊びたいって気持ちがあるので 今のまま、お互い離れ離れではなくて 近づきたいって思うのですが これを彼に伝えること、悪いことなんでしょうか、、(>_<) 3年たって今さらって感じに思われそうな気もするし(>_<) このような経験のある方や、 第3者からみての意見何かお願いします。

  • 何もできない人は、どうやって生きていく?

    生きているのが苦痛です。 頭が悪くてコミュニケーション能力がない。 人間関係が築けず、大抵の職場や集団で「干され」てしまう。 趣味も生きがいもない、むしろ何にも興味がわかない。 実家の家族とは仲が悪いです。私さえいなければ親兄弟仲良くやっているようです。 夫は優しいけど私にはもう関心も愛情もないようです。 トロい、どんくさい、愛嬌もない。 本当に何のとりえもないし、普通の人ができることもできないのです。 仕事はパートをしていますが、それも周りに迷惑をかけていて居づらいです。 夫に勧められて、友達作りのために習い事やSNSをがんばった時期もありましたが、だめでした。 やはり明るい性格で面白い話をできるとかじゃないと、一緒にいて楽しくないですものね。 私だって私みたいな人と友達になりたいとは思いませんし。 積極的に自殺したいとは思いませんが、「死んでも良いや」くらいは思います。 この先何十年もこのまま生きていくのかと思うと、絶望的な気持ちになります。 楽になるには死ぬしかないのでしょうか。 自殺は怖いし周りにも迷惑なので、できればしたくないです。 こんな私でも、楽な気持ちで穏やかに生きられる方法、考え方はありますか?

  • どう頑張っても分かり合えない人っているんですね・・・

     ある人から熱烈に求愛され、私にとって彼は全然タイプじゃなかったので彼には恋愛感情がないことは伝えた上でこれまで通り遊んだりしてました。  彼を心から好きになれない点で一番大きいのは、人の気持ちを考えない人というところです。基本的に自分が一番の人です。この点について変わって欲しいとずっと思いつづけてきてその度に言ってきましたが通じないようです。  私が彼に対しもっと人の気持ちを考えれる人になって!!という思いが通じないつらさでとても苦しんでるのとは対象的に、彼の方はというともう私に対し最初の頃のような恋愛感情が冷めたこともあり全然通じません。彼に対しては、本気で愛してくれていた頃があったということもあってとても情があり、根に持たないカラっとした性格などは私にはない部分でそういうイイところもあるので「もうこの人ダメだわ」とあきらめることができず、とても苦しいです。  なんか、結局最後まで恋愛感情といえるものはもたなかった私の方ばっかりが違う部分でずっとしんどいのが納得できないというか、なんなんだろうこれはって感じです。  分かりにくい内容かもしれませんが、このしんどさから抜け出すにはどうすればいいでしょうか。ほんとにしんどくてたまりません。頭で割り切ろうと頑張るのですがどうしてもムリのようです。補足要求があればお願いします。

  • 人の出会いで…

    彼氏、彼女に出会って性格が変わったという経験はありますか? 私は実際に変わった男性を見ました。 最初は雰囲気が暗い感じで性格がトゲトゲした感じだったのが、好きな人ができて雰囲気が明るくなりイキイキしているんです。性格も丸くなった感じ。 こんなにも自分がプラスに変わる恋愛は、本気の恋愛ということなのでしょうか?