usaaki999のプロフィール

@usaaki999 usaaki999
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/17
  • 都道府県沖縄県
  • 自殺者に対する言葉

    今年の3月に、自殺をした男の子がいます。原因は、高校受験に失敗したから。他にもあるかもしれません。 掲示板での、この子に対する言葉が気になりました 「東北で、生きたくても生きられない人がいるのに」 確かにそれは否めませんが・・ いつも芸能人に、「クズ」「死ね」など、自殺に追い詰めるような言葉を言い放つ方々(みなさんではないと思いますが汗)が、言っていると思うと悔しいです。 上原美優ちゃんのときも、散々「テレビに出んな」「消えろ」と言っていた人たちが、彼女が亡くなったとたん「辛かったんだろうな・・・ご冥福をお祈りします」なんて・・・。 わたしが捻くれているのもあると思いますが、 なんだかもやもやしてしまって。 少し矛盾しているんでは、と思います。 みなさんはどうお考えでしょうか? 色々な意見があるかと思いますが、できるだけ柔らかい言葉で。 よろしくお願いします。

  • 好きな人にボロボロに言われました・・・

    好きな人にボロボロに言われてしましました。。 私には約1年半片思いをしている人がいます。 恋に積極的な私は前に何度も告白してしまい、 彼に迷惑をかけたと反省したので身を引くと決めました。 失恋後、本当は諦めなければならないのは分かっていましたが、どうしても諦められなかったので ほとんど連絡せずに、迷惑をかけないように、この1年頑張ってきました。 (彼とは私生活では接点も共通の友達もおらず、会うこともありません) 初期にすごくいい感じだったし、彼も私が本気だったのはわかってくれたので、 ここ一年は辛くてたまにたわいのないメールをしてしまったときは、 そっけないながら返信をくれる、という関係でした。 でも、前に進もうとして合コンに行っても彼への想いが強まるばかり。 付き合えなくても、はじめの頃みたくまた笑って話したい。 そう思って彼氏を作らず自分勝手ながらいつかタイミングが来ることを願っていました。 そして先日、なんでもないような内容で彼の方からメールが来ました。 その時に、一気に今までの我慢が爆発してしまい、 本当はずっと一緒に過ごしたかったクリスマスのお誘いのメールをしてしまいました。 そうしたら「行かねーよ。もう誘ってくるな!」とのメールが。。。 友達として接してくれようとしたのに、私は裏切ってしまいました。。。 でも、こんなメールが来ても、一向に彼への気持ちが冷めない自分がいい加減悲しいです。 恋愛についても色々勉強したし、彼の気持ちも察した上で諦めてあげることが 一番だとわかっているのに。 初期にすごくいい感じだっただけに、どうしても諦めることができず苦しいです。 こんな私の女のくせに積極的な性格・あきらめの悪い性格を治したいです。 断られてもまた誘ってしまう。まるで恋愛ゾンビです・・・ そして本気で好きになった人の諦め方も、ご助言いただけると嬉しいいです。 自己嫌悪です…。

  • 恋愛相談。気になっている人がいる相手への告白。

    恋愛相談です。 20代男です。 気になっている人・好きな人・恋人が いる相手に告白する事はアリでしょうか??ナシでしょうか?? 自分の場合は、好きな相手に少し気になっている相手がいます。 その娘とは、元々仲のいい友達で、二人で出掛けたりも全然あります。 (イルミネーションなども見に行ったりしました) その娘を応援はしているつもりですが、今のままでは正直やっぱり少なからずどこかで上手くいかなければ良いと言う思いが出てきてしまいます。 それならばせめて、付き合い始める前に(その人が付き合うかどうかは分かりませんが)、思いを伝えてしまいたいと言う思いが今強いです。 もちろん、その人じゃなくて自分と付き合ってほしいという思いはあります。 ですが、今後も会う機会はあると思うので、キッパリ断られれば、素直に応援も出来るとも思うので。 自分勝手で相手の事を考えていないと言われれば否定は出来ないかもしれません。 その人が他に相手(好きな人)がいるうちはそのまま応援しておこうとも思いましたが、どこかで不幸を願ってしまう自分も嫌なので。 それに、今何もしないとやはり後悔するのではないかとの気持ちもあります。 ちなみに今その娘は、”クリスマスに誘われるかなぁ””誘われなかったらそういう対象じゃないと思って諦めようかな”という状態ですが、もし誘われても、誘われなくても今月中には告白したいという思いが本音です。 (誘われたら、クリスマスの前に言いたいです) 自分は、ダメでも今後は友達と割り切って付き合えると思います。 が、告白された相手はやっぱり少し気にしてしまう場合があるかもしれない、という所にすこし迷う部分がありますが。 なので、相手が気になってる人がいる・好きな人がいる・恋人がいる。 それぞれの場合、告白されるのはアリかナシか、もしくは告白するかしないか。 ご意見伺いたいです。

  • 作詞しました。

    作詞しました。評価をお願いします。 Lonely crybaby  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 世界を覆う陽の光が 僕を飲み込んでいく気がした 明かりが支配する世界で 君は何を思うのだろう 彼方へ沈む陽の光が 僕から離れていく気がした 明かりが無くなった世界で 僕は淋しく思うんだ 突然振り出した雨が 心の隙間を満たしていく 空に向けて吠える弱虫の 叫びはどこまで届くの 雨に濡れた僕の隣には 誰がいるだろうか 雨上がりのいつもの道を 何もなかったかのように歩く 空にかかった虹を見て 君はやっぱり笑うのだろう 空の涙で濡れた道を つまずきながらも駆け抜ける 生きるために吠える弱虫の 叫びはどこまで届くの いつか未来の僕の横には 君はいるだろうか Lonely crybaby 響く泣き声 この心の叫びも 誰にも届かないのかな 空に向けて吠える泣き虫の 叫びはどこまで届くの 雨に濡れた僕の隣には 君はいるだろうか 生きるために吠える泣き虫の 叫びはどこまで届くの いつか未来の僕の横には 君はいるだろうか 雨上がりのいつもの道の ぬかるんだ地面に影が二つ 叫び疲れた僕の横に 笑う君の顔