• 締切済み

ステッキが出てくるアニメ

ステッキが出てくるアニメを、 思いつくだけ描き並べ、その中で一番シンプルなデザインのステッキと、 一番凝ったデザインのステッキと思うものを教えてください。 一番シンプルなものと一番凝ったものの画像を貼ってくれると嬉しいです。 ステッキ→セーラームーンとかミンキーモモとか、クリーミーマミとかのあれ おじいさんのステッキじゃないです

noname#175750
noname#175750

みんなの回答

回答No.3

「妖怪人間ベム」のアニメ版はベムが銀製のステッキを持っていて、戦いの時に武器として使います。(添付画像の左側がベムです) 私の記憶の範囲でなのですが、ベムのステッキは細工などはされていないシンプルなデザインだったと思います。

noname#175750
質問者

お礼

おお!ありがとうございます! なかなか思いつかなかったです! シンプルですね~!

回答No.2

実はアニメは見ていないのですが、「コメットさん」(アニメは「Cosmic Baton Girl コメットさん☆」)。 バトントワラーで使う「バトン」ですので、一番シンプルかと。(さすがにリアルタイムは「大葉久美子」さん。「九重佑三子さん主演(白黒)」はうろ覚え(5才?)。) ダンダン豪華になるステッキだと「セラムン」かなぁ?

noname#175750
質問者

お礼

コメットさんですか!シンプルなステッキですね! 私が知らないものを教えてもらえて嬉しいです! セーラームーンはだんだん豪華になりますね~

noname#145556
noname#145556
回答No.1

残念ながら画像は持ってませんが、おジャ魔女どれみのステッキは結構シンプルだったと思いますよ。 筒にビーズが入ったようなデザインじゃありませんでしたっけ? 違ったらすみません!

noname#175750
質問者

お礼

ありがとうござうます! おジャ魔女どれみ見てましたが完全に忘れてました! ステッキ覚えてます^^ 筒にビーズが入ったようなデザインでした!

関連するQ&A

  • アニメ版 セーラームーンについて。

    幼い頃にアニメのセーラームーンを見てて最近ふと懐かしくなって、 二日かけて動画で最終シリーズまで見終えました。 もちろん飛び飛びですが; 見たいシーンが出てこなくて心残りなのでこちらで質問させて頂きたくてきました。 記憶が薄いのですが、ルナ(猫)が人型に変身するようなシーンってありせんか? もしくはセーラームーンの新しいステッキになる・・・(授ける?)とか。 どのシリーズかもまったく覚えていません。 セーラームーンの第1話、2人が出会い、ルナがうさぎにコンパクト?を授けるシーンがありますがもっと後期のような話だったと思います。 情報が少なくてすいません; もしかしたら記憶違いかもしれませんが、心当りがありましたら 何話目なのか教えてください><

  • 80年代 魔法少女アニメ

    1980年代に放送された魔法少女的なアニメに興味がわきました。 いろいろ鑑賞したいので、タイトルをなるべくたくさん教えてください。 (ミンキーモモやクリーミーマミみたいな作品です)

  • アニメ セーラームーンシリーズで

    アニメセーラームーンシリーズでヴィーナスがセーラームーンに変身したことがあると聞いたのですが、本当ですか?本当ならどのシリーズの何話目で見られますか?

  • 主人公が中学生のアニメ

    主人公が高校生、もしくは小学生のアニメは結構多いですが、 中学生のアニメは意外に少ないように思います。 (自分の中では、セーラームーンシリーズやプリキュアシリーズ ぐらいしかピンときません・・・。) 「主人公が中学生のアニメ」のアニメには、どんなのがありますか?

  • だいぶ前のアニメですいません><

    だいぶ前のアニメですいません>< 久々にセーラームーンを見返して、疑問が出てきたので教えてください。 美少女戦士セーラームーン セーラースターズについて質問なんですが。。 セーラースターズに出てくる、 スターライツの3人組(星夜光、夜天光、大気光)って、 変身前は男なのに、何で変身したら女に変わるんですか><?? 男から女に変身するのには、何か意味があるんですか?? 教えてください★

  • セーラームーンのマンガとアニメの違いについて

    セーラームーンのアニメとマンガの違いについて分からないところがあるので教えて下さい。 1、アニメでSにあたるところは、マンガとは大分ストーリーが違う? 2、アニメで敵キャラのアマゾネスカルテッドはマンガではセーラー戦士? 3、セーラーコスモスとは?ちびちびの正体は? 以上です。回答まってます!

  • セーラームーンの再燃

    私は美少女アニメの中で、最もセーラームーンをよく知ってます。セーラームーンが復活するなら新しい戦士の登場はあり得るんでしょうか?とても楽しみです。

  • アニソンでアニメが流れる機種は?

    よくアニソンを歌います。セーラームーンとか幽遊白書なんかの世代です。 歌ってて、そのアニメの映像が流れると懐かしくてテンション上がります(笑) 今まで機種とか気にしてなかったんですが、この前UGAで歌ってたらほとんどアニメが流れなくてちょっと残念でした。 セーラームーンでさえ流れなかったです…メジャーだから流れると思ったのに(TдT) キッズ用の変なCGなんかが流れるとテンション下がります… アニソンでちゃんとその作品のアニメーションがながれる曲が多い機種って何ですか?

  • アニメがみれません

    http://bb.goo.ne.jp/special/kids_toei_anime/play.php?pg=tabbslamdunk&st=1#playのサイトのセーラームーンとスラムダンクをみたいのですが、どうやってみるのかわかりません。教えてください

  • アニメ版セーラームーン

    アニメ版セーラームーンについてです。 セーラースターズになってから、うさぎ・美奈子・亜美・まことの4人は同じ高校に通うようになるのですが、誰と誰が同じクラスになったのかが思い出せません。 インターネット検索をしてもそこまで載ってないんですよね。 なんかすっきりしないので、誰か教えてください。 おねがいします。

専門家に質問してみよう