• ベストアンサー

どっちのミッキーマウスが好き!?

黒目派ですか?白黒の目派ですか? 私は黒目派です。 白黒の目は、最初・・・初めて、見たときは、 気持ち悪い!と思ってしまったが、今は好きです。 でも、やっぱり…黒目のミッキーが好きです。 みなさんは、どっちが好きですか!?

noname#145376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunpoo
回答No.2

当初の(黒目の)ミッキーは可愛いですよね。 何故、白目をつけちゃったんですかね? 改悪に思えます。 ま、でも、諸外国の子供向けおもちゃを見ても、これ可愛いの?と思うものも多いので、文化(可愛いセンサー)の違いですかね。

質問者

お礼

確かに、そうですよね。 白黒の目のミッキーは、あまり・・・人気ないように感じます。 逆に、黒目のミッキーが好きな人が多そうにみえます。 私たち、若者世代にはね・・・。 だが、最近・・・若者世代に人気あるのは、プーさんやスティッチやドナルドやミニーちゃん・・・ですよね! なんか…悲しいけど・・・。 今のミッキーは、ディズニーの人気投票でも、ドナルドに負けてますからね。 仕方ないですよ。 日本人は、可愛いキャラが好きですから・・・。 kunpooさんが言うとおり、可愛いと思っているものが、海外とは違う。 やはり、文化の違いですかね・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

蓮目とかピザカットアイとかいわれてるタイプ。切れ込みの入った楕円型。

質問者

お礼

確かに・・・かわいいですよね。

• yeye00
回答No.1

私は白黒派です! レトロな雰囲気のものが好きなので、余談ですがプーさんやキティちゃん、スヌーピーなども初期または初期に近い物が好きです^^ シンプルなデザインが可愛いと思います! 最近のデザインはちょっとコッテリしてて苦手です><; ゴテゴテ飾り気のある物は見る分にはいいんですが、どうもグッズを持つ気にならないです。

質問者

お礼

そうですか・・・。 確かに、可愛いですもんね! 私は、好きになるのは時間が掛かりましたが・・・。 今は、どっちのミッキーも好きですから、気にしてないですけどね。 デザインが気にくわないだけなんですか!? それは、私も思います。 デザインに問題がありすぎる! それは、仕方ないと思います。 日本製と海外製といろんな種類のミッキーがいますから・・・。 でも、日本に輸入されているミッキーマウスのグッズはアメリカ製かフランス製か 中国製ですよね! 日本で生産されているミッキーマウスのグッズは、少ないはずだよ! イベントとかショーなどのスペシャルグッズぐらいですから・・・。 たしか、他のディズニーグッズもですよね・・・! 海外のデザインが悪いと言ってるわけではない! ただ、合わないだけです。 でも、海外の人には感謝しないとね!と思います。