卒業式での挨拶の準備について

このQ&Aのポイント
  • 卒業式で卒業生代表として挨拶をするため、内容を書いた手紙を封筒に入れて学長に渡すことを考えています。
  • 封筒は無地の白封筒か、ある程度の飾りがあった封筒を選ぶか迷っています。
  • 卒業式が明後日なので、回答を早めにいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

卒業式での挨拶について(卒業生として)

卒業式で卒業生代表として挨拶をすることになりました。 9ヶ月で卒業の通信の学校なのでそこまで大規模な卒業式では無いと思います。 卒業生も50人程度です。 そこで質問ですが、挨拶する際の内容を書いた手紙?を和紙のようなものに印刷しようと考えています。 折りたたむ本格的なものまでは必要ないかなぁと考えているので。 その手紙は封筒にいれて学長に渡した方がいいですよね。 その際の封筒はどのような封筒がいいですか。 無地の白封筒なのか、ある程度の飾りがあった方がいいのか迷っています。 卒業式が明後日なので、勝手な御願いですが「すぐに回答を!」を選択させていただきました。 ご教示のほどよろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.2

こんなかんじ

kumamotobonba-
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、達筆じゃ無いので、パソコン使ってそんな感じでやってみます。

その他の回答 (1)

• sutorama
回答No.1

A3ぐらいの和紙(普通の紙でもいいかな・・・)を横に4つ折り(谷折り3)にして、上下を3センチぐらい折り、中に手紙を入れて、表に「謝辞」と筆を入れれば、それっぽく見えるかと思います

kumamotobonba-
質問者

お礼

なるほどA3か。 A4のつもりでいたので、助かりました。 謝辞をどうやって書いたものか・・・ ありがとうございました。 なんとかやってみます。