• ベストアンサー

貨物列車について歌った曲

貨物列車について歌った、あるいは歌詞に出てくる楽曲ってありますか?国内外問いません。 当方は、遊佐未森の夏草の線路しか知りません。 普通の電車は時々あると思うのですが、貨物列車ってなかなか無いような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204885
noname#204885
回答No.2

そのものずばり、「Freight Train」と言う歌があります。エリザベス・コットンの代表作ですね。 http://www.bluesfan.jp/whoswho/elizabethcotten.html 1960年代に流行った歌ですが、今でも結構You Tubeで聴けます。 http://www.youtube.com/watch?v=1vLXQh3qChM&feature=related ピータ・ポール&マリーのアルバムにも入っていたのを覚えています。

exployder
質問者

お礼

まさにそのものずばりですね。ありがとうございました!聞いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• ironironQ
回答No.1

スガシカオさんの「真夜中の貨物列車」とかどうでしょう?

exployder
質問者

お礼

ありがとうございます。題名にモロに貨物列車って書いてあるのに気づきませんでした。聞いてみたいと思います。