• 締切済み

Win7でプリンタ共有

OSはWin7です。 プリンタサーバーによりIPを振り分けているネットワークプリンターを使用できるようにしたいです。 このプリンターのドライバーをDRしてインストールしました。 その過程でポートを選択する画面が出て、選択したらインストール完了になるようです。 しかし、表示されるポートがLPT(プリンターポート)とCOM(シリアルポート)、そしてすでに共有設定済みの別のプリンターのStandardTCP/IPportのみが表示され、接続したいプリンターのポートが表示されません。 この場合、LPTもしくはCOMのどちらかを選択してインストールしてよいのでしょうか。 また、この時表示されるLPT、COMとはわかりやすくいうとどういったものなのでしょうか?StandardTCP/IPportとの違いは何でしょうか。 XPの時、プリンターをインストールしてその後表示されるプリンターのプロパティから新しいポートの追加で振り分けているIPを指定し、うまくいったのですが。

みんなの回答

• suteteko
回答No.1

コントロールパネルの「プリンターの追加」から 「ローカルプリンターの追加」、 「新しいポートの作成」でStandardTCP/IPportを選択、 そして次に追加したいプリンターのIPアドレスを入力して、 そのあとにドライバーの追加という方法で良かったように思います。