• 締切済み

プリンターの接続先がおかしいのです!

パソコンを修理したあとプリンターを再インストールしましたが、「用紙切れ・・・」などという的外れなメッセージが出て印刷できません。 解決の方法をご教示ください。  本体はWindowsME  プリンターはPM-830C  接続はUSBケーブルです。 印刷のプロパティで接続先のポートをみると「LPT1」になっているのですが問題はありませんか。 接続先のポートは「EPUSB」に設定するべきだと思うのですが「LPT1」になっていて「EPUSB」の選択ができません。 付属のCD-ROMを使ってインストールする際にも「LPT1」しか選択しません。

noname#6367
noname#6367

みんなの回答

• moomoo99
回答No.2

プリンタのプロパティで「詳細」で、プリンタのポートを変更すれば大丈夫と思いますが。 プリンタポート「EPUSB」が表示されない場合は、ドライバの再インストールでよいと思います。

noname#6367
質問者

お礼

有難うございました。パラレルケーブルで接続したところ従来通り印刷出来ました。有難う御座いました。

• Pesuko
回答No.1

>「LPT1」になっているのですが問題はありませんか 問題あります。 >接続先のポートは「EPUSB」に設定するべきだと思うのですが その通りです。 システムのプロパティ>デバイスマネージャーでUSBが正常でしょうか? この現象が出る前に何か問題が起こりフリーズ>強制電源リセットなどしてませんか? たぶんデバイスマネージャーでUSBが異常を起こしていると思います。