• ベストアンサー

プリンタの共有が出来ません

2台のノートPC→DynaBook(XP)とLavieC(Me)を、 ルータで、ネットワーク設定をしました、 フォルダの共有は、うまく出来ましたが、プリンタの共有が出来ません。 プリンタ(CanonBJC-465J)は、XPに繋いでいます。 Me側で、印刷開始をしたのですが、→LPT1への書き込みエラー、 プリンタの準備が出来ていません。←の表示が出ます。 プリンタのプロパティで、共有にチェック等、確認したのですが・・・ 他の原因が解りません、教えて下さい・・・お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Te-Sho
回答No.2

以下のURLの質問と同様ですね。 プリンタポートの設定がローカルになっています。 ポートを変更してください。 ポートの変更方法はその質問内で私が答えていますのでご参照下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=385284
torasan55
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日から四苦八苦しておりまして・・・ 説明通りに変更後、うまく印刷が出来ました。 お世話になりました、また宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

プリンタの共有は出来ているのですね? Meの方でネットワークプリンタを追加しましたか?

torasan55
質問者

お礼

Me側も 追加は出来ているのですが・・・ もう一度、確認してみます。 ありがとうございました。