• 締切済み

Mac用の会計ソフト

以前会計の方のカテゴリで質問しましたが、ご回答をいただけず、 こちらの方がご存知がいらっしゃるのではないかと思い、こちらで質問します。 フリーランスをしている者です。
 会計ソフトで、青色申告用の帳簿をつけようとしています。 一般的なのは、弥生会計(Windows仕様)のようですね。 しかし、当方のパソコンはMacなのですが、弥生会計のMac版が見当りません。 Macをご使用の方々は、会計ソフトをどうされているのでしょうか。 MacにWindowsをインストールすることもできますが、 それに伴う、インストールおよびWindows操作の知識の収集(←これからです。)、 また、会計ソフト使用時の切り替えの手間、などを考え、 できればMacでMac用の会計ソフトを使うことを考えております。 新規に、会計ソフトインストール用のWindowsを買うこともしないでおきたいです。 では、ご存知の方、よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• nabatake
回答No.2

A&A会計等は如何です?「Macの、Nac好きによって作られた、Macを使う人の会計ソフト」というのがうたい文句です。 私も個人事業の青色申告者ですが10年以上前から利用しています。(旧ヴァージョンより引き継いで) OS10.4以降、10.7もOKのようですが、私は10.6にて使用しています。

irr0804
質問者

お礼

A&A会計 は初めて知りました。 このソフトの特徴や、他のソフトでなくこれを使うメリットはどんなことなのでしょうか。 しかし、通常会計ソフトは3万ぐらいなのですね。 フリーで済ませようとしていたのですが、甘かったです。

• te2kun
回答No.1
irr0804
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、自分で「Mac 会計ソフト」の検索はしているのですが、いろいろ出て来るので、 皆さん実際どうされているのか、 Macユーザーがメインにしているのはどういうものか、 など知りたかった次第です。