• 締切済み

会計ソフト

現在、弥生会計ソフトを使用しているのですが、ふと、もしこの使用しているPCが動かなくなったらどうしよう、と思いました。 これら会計ソフトのバックアップとは、普段からどのようにしておけばいいのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• Masa2072
回答No.1

弥生会計にバックアップの機能があるのはご存知ですか? ご存じなければマニュアルをご覧ください。 もしものトラブルに備えるなら、定期的にバックアップを行うべきです。 バックアップはPC本体に格納されているハードディスク以外の媒体に保存してください。 ちょっと前までならFDやMOだったんですが、USBフラッシュメモリや外付けのHDDなどがよいと思います。

yukittuan
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。