• 締切済み

弥生会計10は1PC1ソフトですか?

現在、会社事務所内で使用しているPCで弥生会計10スタンードを使用してますが。別室で使用しているPCでも入力作業をしたいと考えています。これって可能なのでしょうか? わかる方いましたら、その手段を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

激安販売ドットコムが回答させていただきます。 現在、弥生会計10スタンダードソフトをご利用とのことですが、こちらのソフトは1つのパソコンに1ライセンスという形になります。 別室で使いたいという事ですが、2種類の考え方があると思います。 1.別室のパソコンで別のデータ事業所のデータを入力したい →新規で弥生会計ソフトをご購入されたら良いと思います。 http://widesystem.ocnk.net/product-list/96 2.別室にあるパソコンで一つのデータを同時入力をしたりデータを参照したい 同じ建物内でLANが構築しているのであれば、現在の弥生会計スタンダードソフトを弥生会計プロフェッショナル2ユーザーソフトへアップグレードする必要があります。 http://widesystem.ocnk.net/product-list?keyword=%E5%BC%A5%E7%94%9F%E4%BC%9A%E8%A8%88%E3%80%80%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB2&Submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2 上記のソフトでしたら(一部の古いタイプはできないものもありますが)今お使いのデータをそのままお使いいただく事も可能です。