• ベストアンサー

弥生会計のソフトに慣れるには?

転職希望の会社が「弥生会計」を使用しています。 今まで市販のソフトを使用したことが無く、これを機会に 弥生会計について勉強をしたいと思っています。 マニュアル本を読むか、ソフトを買って自習をするか、 それともパソコンスクールに通うか迷っています。 簿記の知識はあります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minosennin
回答No.1

会計ソフトを使用するためには、簿記の知識+パソコンの知識が必須と常々考えておりますが、質問者さんはこの要件を満たしておられるように見受けられます。 まずは、弥生のホームページから体験版をダウンロードされてはいかがですか。30日間使用できます。 「HELP」の情報は、おそらく分厚いマニュアル程度のボリュームのようです。 もし、これで手に余るようならパソコンスクールを考慮されてもよいでしょう。

2010ken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体験版で概要がつかむことが出来そうです。 30日間で基本操作をマスターしたいと思います。