• ベストアンサー

おすすめの会計ソフト

素人が自宅で自習できるような会計ソフトを 教えてください。参考書が充実しているものが 希望です。なお、弥生会計はよい本がなかったため 別のソフトを希望しています。 こちらば簿記2級です。 2ヶ月で、毎日家で1時間自習することを 考えています。

noname#74185
noname#74185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簿記2級でしたら、殆どのソフトは問題無く使用できると思いますよ。 過去JDL、エプソン、TKC、勘定奉行、弥生会計を使用したことがありますが、マニュアルを見なくても大体の操作はできました。 コストを考えると弥生会計、使い勝手重視だとJDL、その中間がエプソンという位置づけです。 TKC、勘定奉行は個人的にはあまり好きでは無かったです。