• 締切済み

今後の学校への対応について相談します

pie-sukeの回答

• pie-suke
回答No.1

それはショックでしたね。 ただ親が落ち込む姿を見せるのは良くないと思います。 親は毅然とした態度を示すべきだと思います。 お子様がこれからの人生を歩むにあたって、 そうした人間関係の軋轢を受けずに歩いて行くというのは難しいものです。 そうした不当な軋轢に対して、負けない強さをお子様にも付けていく必要があります。 そのためにも親御さんは毅然とした態度でいるべきだと思います。 単発のいたずらなのか、その裏にいじめの芽があるのか、 まずは見守るしかないのではないでしょうか。 いたずらに親が騒ぎたてると、 逆に他の子どもとお子さんとの間に亀裂を生じる可能性もあります。 先生のほかに一緒にさがしてくれたクラスメートがいたのですから 集団による仲間外し等の類ではないのではないでしょうか。 もし、同じようなことが続くのなら、再度、担任の先生と相談してください。