• ベストアンサー

論語読みの論語知らず

啓発書等を「論語読みの論語知らず」にならず、実行に移す人は何%くらいだと思いますか? 主観でいいです。

noname#145319

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

読んだ上で実行する人は5%くらいじゃないですかね。 買った上で全部読む人は20%くらいだと思うので、結局は1%くらいですかね。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.2

>何%くらいだと思いますか? >主観でいいです。 0%。自己啓発が出来る人間は他人が書いた本なんか無くても自己啓発が可能。 自己啓発できないからこそ、他人が書いた本に頼る訳で、他人の本をアテにしている限り、自己啓発は不可能。 従って、啓発本を読んで自己啓発する人間は0%。

質問者

補足

すいません。 主観でいいとは言いましたが、極端すぎではないですかね。