• ベストアンサー

男性が「落ち着いてきた」と「冷めた」の違いは?

pappy-kenの回答

回答No.6

男性には意外と飽きっぽいところがあります。 だから自分の手に入り満足してしまえば安心したのと同時に、 飽きると言うことはあるでしょう。 そして、この安心=飽きてきている途上で相手の女性の嫌な面を見たりすると、 一気に熱は冷めていくかもしれませんね。 たとえば、お互いの家に出入りするようになって外ではパーフェクトさを装っていたのに、 家のなかではすごいだらしないとか、色々とあると思います。 結局、男性は想像力が豊かなので、いつでも綺麗な女性の姿にいたいと思うものです。 なので、可愛らしいと思っていた女の子が、いきなり現実的なことを言いだしたりすると、 『あれ、何かが違うぞ』ってなって行くわけです。 彼が冷めないうちに色々と策を練るべきでしょうね。 たとえば、会う回数を一度減らして『あれ?』って思わせるとか。 男は意外性に弱いモノです。

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >そして、この安心=飽きてきている途上で相手の女性の嫌な面を見たりすると、一気に熱は冷めていくかもしれませんね。 ←これ、怖いですね。 典型的女性脳なので、彼にうざがられないようにしないと・・・。 意外性に弱いですか。 悪い意味で意外性があるので、こちらも気を付けます。