• ベストアンサー

好きな女性の髪が自分の顔にあたったことがある人?

好きな女性の髪の毛が自分の顔にバサッてあたったことがある人いますか?または意識してあてた女性。先日、顔が近かったのか、意識している女性の髪の毛が自分の顔にバサッとあたりました。 正直、いい匂いがしました。 でもそれ以上に彼女がどう思っているのかが気になります。 まず、髪の毛が他人の顔にあったら感触はありますよね? わざとやって知らん顔しているのかな?「ごめん」とかはなかったんですけど。 こんな経験が今までないので戸惑っています。 気にし過ぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abc0
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

気にしすぎです。 偶然当たっただけです。 それほど気になるようでしたら「ちょっと髪の毛当たってるんですけど」と言ってみては?

buchix2
質問者

お礼

やっぱり気にしすぎですね。聞いてみて良かったです。

関連するQ&A

  • 女性に顔を見られる

    僕は18歳で高校生ですが、電車の中や通りすがりに、女性が僕の顔を明らかに見てきます。(一時期、無意識に自分が人をジロジロ見ているのかとも思いましたが、自分は見ていません) 身長は178cmなのでそんなに目立つこともないと思います。 自分の顔は嫌いですが、ジロジロ見られるほど変なのかどうかはわかりません。 他人にカッコイイと言われることがあるのですが、 たぶんお世辞だと思います。 お世辞で「見た目がいい」と言われるということは、 他人が憐れんでくれるほど変な顔っていうことですよね? 最近、急に自信がなくなってきました。 どうすればいいでしょうか  なんでもいいので、アドバイスをください お願いします。

  • 人からみた自分の顔

    人から見た自分の顔って、 インカメラでとった写真の顔(反転してますよね!?) 鏡で見る顔 他人が撮った写真の顔 どちらが人から見た自分の顔なのでしょうか?

  • 自分の顔

    自分の顔ってどうやって知るんですか? 鏡で見る顔は左右反転した顔で本当の顔ではないらしいです。 だったら携帯とかの写真で自分の顔をとればそれが真実の顔なんですか? でもやっぱりに人間って動いてるからムービーで自分の顔を撮ればそれが真実に一番近いんですかね? でもなんか自分で撮ると意識して顔を作っちゃってると思うんです。 その意識した顔は他の人(家族や友達)が見たら違って見えるんですかね? 自分の顔がどんなかんじで見られてるのか気になります。 教えて下さい。

  • 擦れ違う際に人の顔を見ますか?見ませんか?

    今回はいつも気になっていた、私の何気ない質問を投稿致します。 くだらな~い質問なので大変恐縮なのですが、宜しくお願い致します。 いつも疑問に思うのですが、擦れ違う際によく顔を見られます。 男性だけではなく、女性の方にも…。 私は意識してたりはしないのですが、沢山の人と目が合うので嫌だな、と思う時もあります。田舎だから仕方ないのかな? 私は根暗なので(笑)あまり人を見たくない傾向にありますが…。 多分見られる方も、無意識なんだろうと思って睨んだりはしていません。 ただ、時に不安になります。 何か顔についてる…?顔が変…?!と、自分の顔に自信がなくなります(笑) 見た目はチビです。体重も標準です。格好はこだわっていないのでこれまた、普通。化粧は子持ちなので、手抜き…。髪は下ろしてたり二つ結びだったり。かなり適当です。もしや手抜きがバレてんのかな? 私自身、人を凝視したりする癖がないので、なかなか気になってしまいます。夏シーズンになると特に…; ; ああ、でも自意識過剰と一刀両断されてしまいそうですが(どきどき)こんな風だから気にすんなよという理由を教えて下さい~!知ればすっきり出来そうな予感。 回答はお暇な時にで結構です。くだらなくて申し訳有りません~! ごめんなさい~!

  • 女性に聞きます

    女性の方は自分の唾液のにおいは気になりますか? また、口臭の確認はどのようにしていますか? 他人に「くさい!」と言われたことありますか? 先輩の女性社員で口臭がすごい人が2人います。顔もきれいでとても優しい人なのです。お仕事も抜群に出来て立派な人たちなんですが、至近距離でしゃべると息がとても臭いのです。 何が原因でしょうか? 一人はツ~ンと酸っぱいようなにおいで、もう一人はプワ~ンと腐ったにおいです。

  • 髪のにおい

    髪の毛から空気を含んだような… かわいたような…謎なにおいがします。 自分 でよくわかります。 前髪など、上のほうからにおいがします。 毛先のあたりのほうからはあまりしません。 あまり良いにおいではありません…。 午後になるとにおってきます。 特に外に出るとわかります。原因は何でしょう…。髪を乾かしてもにおいます。 抑える方法はありますか? 他人ににおっているかどうかも気になりま す…。

  • 人は顔じゃないけれど

    今付き合っている彼がいます。もうすぐ付き合って1年ですが、前から結婚の話をよく持ち出されます。 私の事をとても大事にしてくれ、価値観も合いますし、私には無いものも持っていて、理想的な男性だと思ってます。出会えた事にこれ以上ないくらい感謝し、私も彼を大事に思っています。 ただ、どうしても容姿が好みではないのです。 顔を見て、時々気持ちが冷めてしまうことがあります。でも逆に愛しく思うこともありますので今のところ気にしないようにしていますが、母に「何か1つでも気に食わない部分があるなら別れた方がいい」と言われ、一緒に生活して、毎日顔を見続けることになった時の事を想像すると、不満から拒絶に変わり、嫌いになってしまう原因にならないかと不安になりました。 もしプロポーズされればOKする気でいますが、母の言葉が引っかかります。 現に、父の性格に不満を持ち続けていた結果、父の事が修復不可能なくらい大嫌いになってしまったので(育ててくれたことに感謝してますし尊敬もしてますが、人として好きになれません)、母も極端な私の性格を見越して言ったんだと思います。 傲慢で浅はかな考えだと思いますが、やはり好みの顔の人でないと上手くいかないのでしょうか。 人嫌いで今まで恋愛経験がほとんどなかったので、なかなか自信がもてません・・・。今の気持ちも彼が私に寄せる思いの強さに感化されてるせいなんじゃないかと思えてしまうことがあります。無条件に愛してくれるから好きなのではないかと。服装や髪型も彼の好みに合わせたり、指摘されたところは改善しようと努めたりしているので、そうじゃないと言い聞かせているのですが、どうしても無意識に懐に他人を入れたくないという気持ちが働くようで、遠ざけようとする考えや言動が出てきてしまいます。 話が逸れてしまいました。 馬鹿な悩みかもしれませんが、恋愛経験豊富な方からアドバイス頂ければ幸いです。 また、真剣に悩んでいますのでお手柔らかにお願いしたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 自分に合う人って・・・?

    30代前半 女性です。 今まで恋愛も経験してきましたが、自分がどういう人と合うのかが わかりません。タイプを聞かれても悩んでしまいます。 外見が良い男性は魅力的ですが、ありのままの自分を出せず 無理をしたり構えたりしてしまいます。 一緒にいて、とても楽でありのままの自分を出せる相手は 男性として意識できません。 惹かれる男性は、雰囲気が良かったり表面的なもので 相手の中身きちんと見極めなかった気がします。 自分が良いと思う人と、気が合う人は違う気がします。 年齢的にも結婚を意識しているので 今は自己分析をしているところです。 自分の人を見る目の無さに、自信がないです・・・

  • 自分の顔が思い出せない

    こちらのカテゴリで正しいでしょうか?あいまいですが失礼いたします。 以下の内容に似たような経験をお持ちの方、なにか関連の可能性のある情報をお持ちの方は、ご協力くださると嬉しいです。またなにかしらの治療をするとすれば何科にあたるのでしょうか。 私は他人の顔は、その人や写真を前にせずとも 生活に困らない程度には思い出せるのですが (1年以上の付き合いがあった人ぐらいなら…) 見慣れているはずの自分の顔だけが頭の中に思い浮かべられないのです。 私は22歳でそれに気付いたのは約3年前です。しかし確かに、小さい頃から自分の顔は想像の中に現れることはありませんでした。 鏡で顔を見た後、しばらく経つと思い出せません。もう一度鏡を見ると「あ~そうこれこれ」となります。 ですが今日も上の通り、もう一度鏡を見たときなんだかドキッとしました。これは自分の顔?と。 恐らくこれは3年前に気付いてから、「ストレスかな~?」なんてちょっと気にしていたので、暗示のようになってしまったのではないかと思います。(そんなホラーのお話しがあったような気がします) それともゲシュタルト崩壊というやつでしょうか?感覚的には近かったような…(しかし今日は一度だけしか見ていませんし、そうそう頻繁にこのことについて考えてるわけではありません) 周りの人に聞くとみんな自分の顔は思い出せると言うし、「自分の顔 思い出せない」などで検索しても数件あるだけでした。 しかし検索の中には、写真の自分は思い出せるというのがあって、これは私もビンゴでした。さらにAKBの鈴木まりやという人も同じことをつぶやいていて、それに対してのコメント?に「わかるかも~」などが多数! ほんまかいなーと思ったのですが、もしかしてみんな気付いてないだけで結構いるのかも、と思い質問に至ったわけです。 また検索していて相貌失認という単語もでてきました。 私は脳への損傷はないと思いますが…小さい頃のことはわかりません。ストレス的なことも私自身は家庭のことや社会との関わりなどで、小さい頃から今まで、他人より多くあったと思っています。しかしみんなそれぞれストレスを抱えているし、病院へ行き世間一般と比べたことがないので大小はなんともいえません。ただ病名をつけるなら、患者数急上昇中の軽度の鬱病に当てはまっているのでしょう。 私が特に気にしているのは、自分の顔を思い出せないということよりも、精神面の問題だとしたら今後なにかの病気に間接的に繋がるのではないかということです。何年か前、多重人格者のドキュメンタリーを見ました。これになるかも怖い!とか言うのではありませんが、自分の顔が解らないってわりと特異なこと(鈴木まりやさんへのコメントではそうでもない??)だと思います。精神障害については少し気になります。お知り合いの方などでもいらっしゃいませんでしょうか? 補足---------------------------------- ■鏡は小学校の頃から毎朝身支度で見ます ■高校からはメイクもしています ■中学校の頃から休み時間などには  トイレで身だしなみチェック ■かなり気になるほうで鏡や姿が映るものが  あると見てしまいます(家でも) というような感じで、自分としては他人よりも多く、自分のことを鏡で見ていると思っているのですが…。あと顔に特にコンプレックスがある訳ではありませんが、できるだけ綺麗でいたいとこだわりすぎるところは有るかもしれません。普段のなんでもない写真なのに、映りが悪くならないように光の加減を注意したり笑

  • 女性を見てしまう自分が嫌です

    28歳会社員男です。 通勤中や街中でついつい女性を見てしまいがちです。 美人か?胸が大きいか?脚はきれいか? 等を無意識に気にしているためだと思います。 今までまともに女性と関わってきてないからだと思います。(彼女・女友達いない歴=年齢) 女性への憧れがどうしてもある為だと思いますが、 ついつい見てしまう自分が気持ち悪く思ってしまいます。 現に見られているのを悟られて睨まれることもあります。 女性経験がある男性なら街中の女性なんて、 よっぽど綺麗な人とかじゃない限り気にもしないと思いますが、どうなんでしょうか? どうすれば、この気持ち悪い癖を直せるんでしょうか?

専門家に質問してみよう