-PR-
解決
済み

接続しているのにサイトが見れない。メールも出来ない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.71870
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (110/122)

わけあって、SotecのWindows98マシンをリカバリCDで、購入時の状態にしました。
ISDNの設定をしなおし、いざIEで、Webサイトを見ようと思ったのですが、サイトが見れません。
下部ツールバーのパソコンが2台重なっているようなアイコンはチカチカついているので、プロバイダと接続しているようなのですが、どうして見れないのでしょうか? 実はOEもうまくつながりません。
サイトが表示されなかった空表示のブラウザにはこう書いてありました。
「サーバーが見つからないか、またはDNSエラーです。」
ちなみにプロバイダはzeroです。
どなたか助けてください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

コントロールパネル>ネットワークを開いて、現在のネットワークコンポーネントにTCP/IPが2つ以上登録されていないでしょうか?
登録されていたら1つにしましょう。
お礼コメント
maymay2001

お礼率 90% (110/122)

2つ以上、登録されていたようです。
あまり詳しいことはわかりませんが…。
一度全部、削除して、もう一度、登録しなおしたら、
うまく行きました。
ありがとうございました。
大変、助かりました。
投稿日時 - 2001-05-06 11:56:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

プロバイダから指定されたDNSを設定していますか?
確認してください。
「TCP/IP設定」のところで設定できます。
お礼コメント
maymay2001

お礼率 90% (110/122)

確認しました。
そこは合っていたようです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-06 11:57:07