• ベストアンサー

あるサイトが見れません

あるサイトに接続出来ません。ほかは見れます。 アメリカのモニュメントバレーのホテルのサイトですが、自宅のPCで見ようとすると見れません。会社のPCから見れます。 www.gouldings.com/japanese/index.htm 検索サイトでグールディングで出てきます。 インターネットエクスプローラーで見れないなら、他のブラウザはどうかとグーグルのを入れましたが見れません。プロバイダーに相談すると接続は問題ないのでPCに問題があるでしょう、と言われました。ちなみにセキュリティソフト(ソーネクストのZERO)をOFFにしても駄目でした。 エラーメッセージは、インターネットエクスプローラーでは「Internet Explorer ではこのページは表示できません」、グーグルでは「このリンクは無効です、DNSエラー、サーバーが見つかりません」。 OSはXP ホームです。 よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.7

内容を吟味して、ご自分の責任で実行してください。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060720_opendns/ | 優先DNSを「208.67.222.222」にして、 | 代替DNSを「208.67.220.220」にするだけ。

pink50
質問者

お礼

ありがとうございました

pink50
質問者

補足

ありがとうございました。 DNSをご指摘のものに変えたらなんと見れました。

その他の回答 (6)

• foitec
回答No.6

アドレスなどはなるべくこういう一種公共の場では晒さないほうが良いですよ。 DNSサーバのアドレスは問題ないですけれど。 情報からeaccessをご利用なのはわかりました。 で、お使いのISPのDNSサーバーで www.gouldings.comの名前が解決できるか試したところ解決できませんね。 >server 211.14.194.250 Default Server: ns1.eaccess.ne.jp Address: 211.14.194.250 > www.gouldings.com Unrecognized command: ?www.gouldings.com だめですね。 ではドメインは > gouldings.com Server: ns1.eaccess.ne.jp Address: 211.14.194.250 DNS request timed out. timeout was 2 seconds. DNS request timed out. timeout was 2 seconds. *** Request to ns1.eaccess.ne.jp timed-out やはり解決できませんね。 そこで違うDNSサーバを参照させてみると(nsxxx.xxx.xx.jp は伏せてあるものです) >server nsxxx.xxx.xx.jp Default Server: nsxxx.xxx.xx.jp Address: 2xx.2yy.2zz.1ab >gouldings.com Server: nsxxx.xxx.xx.jp Address: 2xx.2yy.2zz.1ab Non-authoritative answer: Name: gouldings.com Address: 66.101.192.204 見事に引けます。 結果 eaccess  のDNSサーバはgouldings.comを名前解決できないわけです。 なのでDNSサーバーのアドレスとして入力してもだめだと言う事になります。 ためしに子会社化したAOLのDNSを参照させましたがだめですね。 理由はeaccessに問い合わせてください。

pink50
質問者

お礼

明快なご回答ありがとうございます。 何をやっても駄目だったんですね、すっきりしました。

• foitec
回答No.5

>DNSサーバーの自動取得ではなく何を入れれば良いのでしょうか? あなたの接続形態が不明なので・・・・ ルータをお使いならルータの設定画面を開いて接続先のDNSサーバーアドレスを見てください。 設定する画面があるか若しくは一覧で見れるはずです。 で、DNSのアドレスとしてルータのアドレスと上記で調べたアドレス(複数合っても一つでOKです)です。 余談ですが 私もお使いのセキュリティソフトは全くお勧めできません。 これ自体がウイルスじゃないかと思えるほど酷い出来ですし、PCをまともに使うのに苦労することを楽しむことが出来る人用ではないでしょうか・・ このソフト(というかソースネクスト製品は)アンインストールするのが難しく、アンインストール後も残党がいろいろ悪さをするとんでもないものです。 No.3の方が言われるようにこのソフトがこのサイトを勝手にブロックしていることも考えられます。

pink50
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ADSLでプロバイダーからのモデムを使ってます。 PCには直接LANケーブルでつないでいます。 モデムはNEC Aterm WD605CVです。 モデムの設定画面をあけて現在の状態を見ました。 **************** 状態表示】 動作モード PPPoA  接続先名 接続設定1  接続状態 回線接続中  PPPoEブリッジ接続状態 未接続  WAN側 プライマリDNS 211.14.194.250  WAN側 セカンダリDNS 211.14.194.254  **************** PCのネットワークのプロパティの中のインターネットプロトコルのプロパティへ入って、DNSさーばーのアドレスを自動的に取得するをやめて、上記のDNSを入れました。 でも駄目でした。 おっしゃったことはこれでよかったのですか? それともちがっていたのでしょうか? よろしくお願いします。

• foitec
回答No.4

No2です。 会社使用している上位DNSサーバではなく自分お契約しているISPのDNSサーバーのアドレスに変えました。 問題なくアクセスできました。 で、再度DNSサーバーのアドレスを自動取得にしたら・・ なんら問題なく接続できます。 大袈裟にしすぎました反省です。 No1の回答者様のアドバイスが正しいと思います。

pink50
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 No1の方のご指摘でも駄目でした、DNSサーバーの自動取得ではなく何を入れれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

普通に見れますね。 何のためにZEROを入れてあるのか知りませんが、ZEROをアンインストールしてみては? もし、ZEROをウイルス対策のつもりで入れているなら、意味が無いので、PC潰れる前に他社のに乗り換える事をお勧めします。 ここの過去質問検索するだけでも、かなりのZEROの被害者がいる事が判りますし。

• foitec
回答No.2

ブラウザは関係ありません。 調べてみましたが、このサイトへのDNSの応答が接続要求したDNSサーバーによって可否があるようです。 私の契約しているISP経由では(個人ですが)だめで nslookupしてもDNS request timed out.してしまいます。 しかし会社の契約(しかもゾーン転送しているグローバル契約)のDNSサーバーを通すと Non-authoritative answer: gouldings.com internet address = 66.101.192.204 gouldings.com nameserver = ns.alwaysonline.net gouldings.com nameserver = ns2.alwaysonline.net gouldings.com nameserver = ns2.alwaysonline.net gouldings.com nameserver = ns.alwaysonline.net ns.alwaysonline.net internet address = 216.33.213.247 ns2.alwaysonline.net internet address = 216.33.214.3 と見事に接続できます。 ​www.gouldings.comへはTracert も全くホップしませんが ネームサーバには(私のPCから)16ホップで到達します。 従って自分のPCのDNSサーバーアドレス欄に(通常は自動取得ですが)ここのみ手入力で ルータのアドレスと会社でゾーン転送している上位のDNSサーバーのアドレスを入力したら見事にひっらくことができました。 なかなか洒落たサイトですね。 会社の使用している転送先DNSサーバのアドレスが分かればそれを入力してください。 個人の環境(DNSサーバー)によるようですね。

• simoyan
回答No.1

XPを使ってます。 IE6、FireFoxにて該当のURLにアクセスできました。 ちなみに、これ以外のホームページ(Yahooなど)には正常にアクセスできますよね? あと、以下のコマンドを実行して再度アクセスしてみて下さい。 1.「ファイル名を指定して実行」に、「cmd」を入力。 2.コマンドプロンプト(黒い画面)が出てきたら、以下コマンドを入力してエンターキーを押す。DNSのキャッシュを消去します。 ipconfig /flushdns 3.コマンドプロンプト画面を閉じる。 4.再度、IEなどブラウザから該当ホームページにアクセスしてみる。

pink50
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。 試して見ましたが駄目でした。 他のご回答者様も見れるようですがいったいどこがおけないのでしょうか?