Google ChromeとIE併用方法

このQ&Aのポイント
  • Google ChromeとInternet Explorerを併用する方法について説明します。
  • Google Chromeを使用している中で、Internet Explorerが表示されない問題について調査しました。
  • Google ChromeとIEを併用してウェブサイトにアクセスする方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

GoogleChromeとIE併用するには?

GoogleChromeとInternet Explorerを併用したいと思っているのですが、 Chromeのためか?Internet Explorerが表示されなくなりました下記の文章が出て困っています DNS ルックアップでエラーが発生したため、 www.internetexplorer.co.jp にあるサーバーを見つけることができません。 DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するための ウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、 インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っている ことが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、 ファイアウォールによって Google Chrome からの ネットワーク アクセスがブロックされている、 などの原因で発生する場合もあります。 このウェブページにアクセスできません DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN 3週間くらいなります、いろいろ試しましたが解決出来ませんでした。 Chromeは接続されていますがInternet Explorerでないと表示出来ないサイトが多数あってどうしても IEを使いたいと思っているのです、併用は無理なのでしょうか? 皆様のご回答を戴きたく質問致しました、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >初期化するしか解決策は無いのでしょうね。 IEだけが、外部に接続できないのでしたら、Chrome自体は、IEの接続設定(IEのインターネットオプションにある接続タブの[LANの設定])によるので、Chromeをインストールしたからと言って、通常は何もしないでもOKなんですが変ですね・・。 Chromeを完全に削除してみる(再インストール時にIEからインポートする、又は、ブックマークをバックアップして)アンインストール時に「閲覧履歴も削除」したら初期化)か、IEの外部接続をセキュリティソフトのFirewallでブロックしているかどうか確認しても、改善の見込みがないのでしたら、仕方がないですね。 なお、その場合、Chromeを初めてインストールする前に、システムの復元で戻せる復元ポイントがあれば、その時点まで戻してみるかどうかです。

shizenomoshigo
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 体調を崩していましたので返信が遅れて大変申し訳ありませんでした。 どうも解決策は見つかりません、 IEでしか開かないサイトが多いいので解決したいのですが今のところ残念ながら 私のスキルでは無理のようです、 他の質問サイトも利用して解決できればと考えています。 ご多忙のところ回答を戴き感謝いたします。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

>IEを使いたいと思っているのです、併用は無理なのでしょうか? どちらかを既定のwebブラウザに設定する必要はありますが、問題なく、複数のブラウザを併用できますよ。 書かれたエラーメッセージでの参考記事がありますので、チェックしてみてください。 (DNSルックアップでエラーが発生したため、domainname.comにあるサーバーを見つけることができません。) http://pc.thejuraku.com/dns%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%A7%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%82%81%E3%80%81domainname-com%E3%81%AB%E3%81%82 (FAQ:グーグルクロームでDNS ルックアップでエラー) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1380663518

shizenomoshigo
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。遅くなって申し訳ありませんでした。 いろいろ試していましたが結局だめでした、初期化するしか解決策は無いのでしょうね。