Google ChromeとIE併用方法

このQ&Aのポイント
  • Google ChromeとInternet Explorerを併用する方法について説明します。
  • Google Chromeを使用している中で、Internet Explorerが表示されない問題について調査しました。
  • Google ChromeとIEを併用してウェブサイトにアクセスする方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

GoogleChromeとIE併用するには?

GoogleChromeとInternet Explorerを併用したいと思っているのですが、 Chromeのためか?Internet Explorerが表示されなくなりました下記の文章が出て困っています DNS ルックアップでエラーが発生したため、 www.internetexplorer.co.jp にあるサーバーを見つけることができません。 DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するための ウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、 インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っている ことが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、 ファイアウォールによって Google Chrome からの ネットワーク アクセスがブロックされている、 などの原因で発生する場合もあります。 このウェブページにアクセスできません DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN 3週間くらいなります、いろいろ試しましたが解決出来ませんでした。 Chromeは接続されていますがInternet Explorerでないと表示出来ないサイトが多数あってどうしても IEを使いたいと思っているのです、併用は無理なのでしょうか? 皆様のご回答を戴きたく質問致しました、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >初期化するしか解決策は無いのでしょうね。 IEだけが、外部に接続できないのでしたら、Chrome自体は、IEの接続設定(IEのインターネットオプションにある接続タブの[LANの設定])によるので、Chromeをインストールしたからと言って、通常は何もしないでもOKなんですが変ですね・・。 Chromeを完全に削除してみる(再インストール時にIEからインポートする、又は、ブックマークをバックアップして)アンインストール時に「閲覧履歴も削除」したら初期化)か、IEの外部接続をセキュリティソフトのFirewallでブロックしているかどうか確認しても、改善の見込みがないのでしたら、仕方がないですね。 なお、その場合、Chromeを初めてインストールする前に、システムの復元で戻せる復元ポイントがあれば、その時点まで戻してみるかどうかです。

shizenomoshigo
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 体調を崩していましたので返信が遅れて大変申し訳ありませんでした。 どうも解決策は見つかりません、 IEでしか開かないサイトが多いいので解決したいのですが今のところ残念ながら 私のスキルでは無理のようです、 他の質問サイトも利用して解決できればと考えています。 ご多忙のところ回答を戴き感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>IEを使いたいと思っているのです、併用は無理なのでしょうか? どちらかを既定のwebブラウザに設定する必要はありますが、問題なく、複数のブラウザを併用できますよ。 書かれたエラーメッセージでの参考記事がありますので、チェックしてみてください。 (DNSルックアップでエラーが発生したため、domainname.comにあるサーバーを見つけることができません。) http://pc.thejuraku.com/dns%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%A7%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%82%81%E3%80%81domainname-com%E3%81%AB%E3%81%82 (FAQ:グーグルクロームでDNS ルックアップでエラー) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1380663518

shizenomoshigo
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。遅くなって申し訳ありませんでした。 いろいろ試していましたが結局だめでした、初期化するしか解決策は無いのでしょうね。

関連するQ&A

  • Internet Explorer表示されない。

    「Internet Explorer」が表示されなくなりました下記の文章が出て困っています。 原因が少し分かった気がしているのです「Windows10」をインストールする前に 「BIOS」アップグレードが先だったのに「Windows10」を先にインストールしてしまいそのため下記の ようになったのではないかと思うのです? 後から「BIOS」のアップグレードをしても正常にはなりませんか? 皆様のご意見をご教授願えれば幸いです。 宜しくお願い致します。 「DNS ルックアップでエラーが発生したため、 www.internetexplorer.co.jp にあるサーバーを見つけることができません。 DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するための ウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、 インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っている ことが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、 ファイアウォールによって Google Chrome からの ネットワーク アクセスがブロックされている、 などの原因で発生する場合もあります。 このウェブページにアクセスできません DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN」

  • XPの末路か、、?

    最近以下のようなエラーが頻出します。直し方はあるのでしょうか? >DNS ルックアップでエラーが発生したため、note.mu にあるサーバーを見つけることができません。DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っていることが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、ファイアウォールによって Google Chrome からのネットワーク アクセスがブロックされている、などの原因で発生する場合もあります。  そろそろXPの末路でしょうか、、><

  • DNSルックアップエラーについて

    DNSルックアップエラーについて(※画像添付します) http://hamachan.info/のサイトでエラーが発生します。上のURLでカテゴリーからWord2007(何に選んでもいいと思います)を選び、表示された目次から、何かをクリックすると下のエラーが必ず表示されます。 キャッシュコピーにアクセスするとサイト表示はするのですが、何度やっても普通の進み方ではエラーがでます。ネットで調べて様々試したのですが解決しません。参考までに他のサイトには問題なく繋がり表示されます。 DNS ルックアップでエラーが発生したため、hamay.blogspot.jp にあるサーバーを見つけることができません。DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っていることが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、ファイアウォールによって Google Chrome からのネットワーク アクセスがブロックされている、などの原因で発生する場合もあります。

  • Google Chromeのエラーについて。

    DMMにてブラウザゲームをしていたところ下記のようなメッセージになってゲームページがほぼ開けなくなりました。 「このウェブページにアクセスできません  再読み込み 一部表示 DNS ルックアップでエラーが発生したため、(サイトURL) にあるサーバーを見つけることができません。DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っていることが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、ファイアウォールによって Google Chrome からのネットワーク アクセスがブロックされている、などの原因で発生する場合もあります。 エラー コード: DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN」 一度ウィンドウを閉じても、PCの再起動も、セキュリティソフトのネット規制を無効にしても、ルーターの電源の入れ直しをしても直りませんでした。繋がるときと繋がらないときがあり、ほとんど繋がらないような状態で、繋がっても一度起きるとPCを落として1、2時間放置してからの起動までは復活しません。 またDMMのサイトだけではなく、他の不特定のWebページでも起こります。ですが、Skypeや同ウィンドウでYahoo知恵袋やこちらのページなどは問題なく、繋がっています。 IEで該当ページに普通に繋がりました。が、検証回数は少ないので自信ないです・・・。 ・Chromeバージョン:35.0.1916.114 m ・OS:Windows 7     ノートPCです。 ・ネット環境:無線 ・シークレットモードでも同様の現象です。 宜しくお願い致します。

  • このウェブページにアクセスできません、クローム

    Google Chromeを使っているのですが、ここ数日 「このウェブページにアクセスできません」が頻発します 再読み込みすれば普通のページは見られるのですが気になってしまいます IEは、暫く使いましたが大丈夫そうな感じですが、ギコナビ(2th用ブラウザ)でもエラーが多いです OSはWindows 7 Home Premiumの64bit Flash Playerのバージョンは13.0.0.214です 近頃ニュースになっているバッファローのルーターは使用していますが ソフトのダウンロードして解凍したりはしていないと思います Norton360のスキャンは問題ありませんでした >>バージョン 35.0.1916.114 m >>Google Chrome は最新版です。 >>DNS ルックアップでエラーが発生したため、crenazumina.picolix.jp にあるサーバーを見つけることができません。DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っていることが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、ファイアウォールによって Google Chrome からのネットワーク アクセスがブロックされている、などの原因で発生する場合もあります。 よろしくお願いします。

  • ネット接続が遅い

    ネットに接続するときに画面左下にリクエストを送信しています。と表示が出て~を待機しています。と長い間表示されなかなかつながらず「このウェブペーシにアクセスできません。」とメッセージが出てDNSルックアップでエラーが発生したため~にあるサーバーを見つけることができません。インターネットに接続されていないか設定が間違っている云々と表示されます。l ヒントで「このウェブページを後で読み込んで下さい」とあるので再試行するとつながります。 DNSの設定について教えて下さい。なお、ファイアウォールではなにもしていません。 よろしくお願いします。

  • Chromeで検索が出来ない時があり困っています

    自宅でデスクトップのMac OS X(OS X Yosemite)を使っていますが、 Chrome(最新版)でネットを使おうとすると「このウェブページにアクセスできません」という 表示がよく出ます。 「DNSルックアップでエラーが発生したため、◯◯◯◯にあるサーバーを見つけることができません。DNSは、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。」と書かれています。 しかし環境設定でDNSを見てみても、異常はありません。 ルーターやWi-Fiにちゃんと繋いでいるのになぜこの表示が出るのでしょうか…。 急ぎで調べ物をしたいときに限ってこのようになるので困っています。 もしくは最近ソフトウェアのアップデートを怠っているので、 そのせいでこのような表示が出るのでしょうか?

  • IEがつながらなくなりました

    急にIEがつながらなくなりました。ほかのMSNとかSleipinirとかではつながるのですがIEでは以下のようなエラーがでてしまいます。                  Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: 接続の問題を診断 詳細情報 この問題は以下を含む様々な原因により発生します: インターネット接続が切断された。 Web サイトが一時的に利用できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。 これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。 使用はYBBでADSL8Mです。

  • ほとんどのページが開けません。

    Windows10を使用しています。先日回線を繋いだばかりなのですが、普通に使おうとしてブラウザ(chrome)でワード検索すると、検索結果は出てきますがどのページをクリックしても 「~のサーバーのIPアドレスが見つかりませんでした。(DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN)」 と表示され、アクセスすることができません。 なぜかyoutubeは開けるし動画も見れます。なのでネットは繋がっていると思うんですが…。 InternetExplorerやMicrosoftEdgeでも同じです。 パソコンのコマンドプロンプト?や特定のDNSを設定にする?などは試しましたが効果がありません。 なにが問題なのかお手上げです。回線は関係ないんでしょうか。わかる方がいたら教えて頂きたいです…。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • IEが突然つながらなくなりました

    家のパソコン2台で2月13日から突然IEがつながらなくなりました。 環境等は、下記の通りです。 接続:無線LAN、OS:Windows Vista、Internet Explorer7 ウィルスバスター2007、PC購入 2007年3月 OUTLOOK2007の受発信はできる 画面右下に出るポップアップで「プログラムの自動更新」か何かが出て、「更新を拒否する」を選んでから、できなくなった。 トラブルシューティングで下記のような表示が出ました。 Windows ネットワーク診断  DNSサーバー(192.xxx.x.x)と通信できません。  ネットワーク診断でリモートホストに対してpingを  実行しましたが、応答がありませんでした。 コマンドプロンプトを起動し、IPCONFIG/ALLを実行すると、 ローカルエリア接続  メディアの状態 メディアは接続されていません と表示されました。 尚、家にあるWindows Xpのパソコン(IE6)では、インターネットができます。 IEでは以下のようなエラーが出てしまいます。 (No.3110743 の質問と全く同じ現象です。) これに回答が2件あるのですが、簡単すぎてわかりません。 もう少し、詳しい対処方法の説明をお願いします。 Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: 接続の問題を診断 詳細情報 この問題は以下を含む様々な原因により発生します: インターネット接続が切断された。 Web サイトが一時的に利用できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。 これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。