• 締切済み

フレッツISDNで接続すと見れないサイトがあるんです

昨日からフレッツISDNにしたのですが、フレッツISDNで接続すと見れないサイトがあるんです。 例えば、プロバイダー(nifty)のHPや開設してる自分のHPとか・・・ 色々試してみましたが、他は見れるらしく、見れないのはnifty関係のページみたいです。不思議なコトに同じniftyのページでも見れるページもあるんです。 ルーターを使用していて、設定には問題が無く、プロバイダーに問い合わせても問題が無く、NTTにも問い合わせてみましたが問題無いっと言われ、困ってます。 フレッツではなく、地元のアクセスポイントでつなぐとちゃんと表示されるのですが何が悪いのかさっぱりわかりません。 見れないっと言うのは、呼び出してる状況がずっと続いて表示されないんです。 こうゆう状況に心当たりのある方がいましたら教えてください。 ルーターは「NTT-ME SOHO MN128 PAL」 PCは2台使用して、「98」と「ME」です。どちらも同じ状況です。

  • ISDN
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • akasaka
  • ベストアンサー率38% (38/99)
回答No.2

 その現象は、恐らく「ホームページのサーバーのレスポンスが悪い」のではないでしょうか?  ずーっと、IEの右上のロゴが回っているんですよね。  サーバーの反応が悪いだけだと思います。  原因は判かりませんが…  (1)混んでいる  (2)本当にサーバーが不調  結構この様な現象は出ます。  「遅いな…」と思ったら、IEの「更新」ボタンを押してしばらく様子をみてください。  今ひとつ反応がピリッとこない所は、IEをもう一つ立ち上げてIEのロゴを回して置いて放っておきましょう。  間違いなくご自身のPCの不調とかではないですので、安心していいと思います。

hime2000
質問者

お礼

ありがとうございました。 プロバイダーやNTTなど、色々な機関からサジを投げられましたが 一箇所だけ、何万件かに一件の可能性で出るエラーだと言われ、薦められたサポートソフトのおかげで、無事直ったようです。しばらく様子をみている段階ですが、回答・アドバイスなどありがとうございました。

回答No.1

見れないと言うのはどう見れないのでしょうか。 エラーを報告していただくと解決の手がかりになります。 できれば、Internet Explorerのツール-オプションの詳細設定の ブラウズセクションの中にある"HTTPエラーメッセージを簡易表示する"の チェックを「はずして」エラーを教えていただけると助かります。 また、IP直打ちとかで指定しても行きませんか? つまり、http://oshiete.goo.ne.jp/.... のoshiete.goo.ne.jpの部分をIPアドレスに置き換えて入力する ということです。 IPアドレスの確認方法は、本来はnslookupコマンドとかを使うのですが、 98/MeならばMS-DOSプロンプト(コマンドプロンプト)から ping ホスト名(たとえばoshiete.goo.ne.jp) と入力しEnterキーを押下すると出てくる表示の中に有るはずです。

hime2000
質問者

お礼

ありがとうございました。 プロバイダーやNTTなど、色々な機関からサジを投げられましたが 一箇所だけ、何万件かに一件の可能性で出るエラーだと言われ、薦められたサポートソフトのおかげで、無事直ったようです。しばらく様子をみている段階ですが、回答・アドバイスなどありがとうございました。

関連するQ&A

  • フレッツISDNでTAを使ったパソコン電話

    現在フレッツISDNを使っているのですが、パソコン電話をしようとすると、相手側の声が聞こえてきません。NetNaviの四月号によるとIPマスカレードの設定が必要ということなのですが、どこをどう設定して良いのか書かれていません。 ご存知の方に設定方法を教えていただきたいと思います。 なお、TAはNTT-ME社のMN128-SOHO-PALを使用しています。もちろん、TA以外の設定で良ければその方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ISDNへの接続方法

    今更ながら、ISDNの接続方法について教えてください。 バイト先の事務所なのですが、 現状、5台PCがあるうち1台しかインターネットが出来ない状況です。 構成は下記のようなもの、、、  マルチビジネスシステムαRX  (電話回線???これもよくわかりません)    ↓  TA(INSメイトV30Slim)    ↓  PC(USB接続) これを5台全てでインターネットを同時使用したいと思います。 「MN128 SOHO PAL」というルーターは見つけました。 しかし、PALはαRXに繋がってはいますが(ISDN Uへ)、 ISDN S/T からLANケーブルでLAN HUBに入っています。 これっておかしいですよね・・・(汗! ちなみにLAN HUBからは各PCにプリンタ用(プリンタサーバー)に接続されております。 単純に今のTA(INSメイトV30Slim)を「MN128 SOHO PAL」に置き換えてやればいいのだとは思いますが、 接続方法がよくわかりません。 ・現TAのLINEに接続されている回線を、PALのISDN Uへ接続?? ・ISDN S/Tには何が接続される?? ・置き換えではなくPALの接続を現状のどっかに入れることにより実現も可能?? ADSLやケーブルはよくやるのですが、ISDNは設定も知識もド素人でして・・・ 接続詳細を教えていただけますでしょうか。 (足りない情報等ありましたら言ってください) 以上、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • MN128-SOHO PALの AutoNAT機能仕様変更について

    我が家はフレッツISDNを利用してLAN接続をしています。 (ルータはNTT-NEのMN128 SOHO PALを使用、クイック設定にて設定をしています)今回、プロバイダでのHP開設しょうとしたとろこFTPソフトでのアップロードができませんでした。原因はPALの AutoNAT機能仕様変更のようです。無料HPで実験したところPASVモードの設定にて問題なくアップロードできました。ところが現在契約しているプロバイダではPASVモードの使用ができません。ルータの設定を変更したいのですが設定方法がわかりません。MN128-SOHO PALのHP(http://www.bug.co.jp/mn128/faq/help/hgeneral.htm#bm674)で ”Q.FTPソフトでファイルの送受信ができなくなりました ”を見たのですがやはり設定方法がわかりません。初心者です。どなたかお教え下さい。

  • MN128-SOHO SlotinはBフレッツでも使える?

    現在、自宅でMN128-SOHO Slotinを使って無線でインターネット接続をしています。回線はISDNです。今度Bフレッツを引くことになったのですが、MN128をそのまま利用することができるのでしょうか? NTT-MEに問合せたところ、無線HUBとしてなら使えると思うので、上位ルータかモデムとMN128をケーブルで接続してください、といわれました。この場合、ONUとMN128を接続すればよいと考えていいのでしょうか? よく分からないもので、アドバイスお願いします。

  • 今更ながら、ISDNのルータの接続が上手く出来ません

    先日MN128 SOHO PALと言うISDNルータを購入したのですが、接続しようと思ったところ上手く繋がらなくて困っています。 現在はINSMATEV30SlimのTAでネット接続は出来ているのですが・・・。 PCは富士通、OSはXPです。 私の家は町外れの為、間にPF-ADPと言う給電アダプタが割り込んでいるのですが、これがあるとルータでの接続はダメなのでしょうか?

  • フレッツISDN対応ルータとは?

    現在フレッツISDNに非対応のルータ(NEC CMZ-RT-D1)という機種を使用してフレッツISDNに接続してしています。非対応ながらホームページを見たりする分には特に問題なく使用できています。しかし以下のような状況では困っています。 1)FTPでデータをダウンロードするとき。 2)Telnetで@Niftyに接続しているとき。 いずれの場合もフレッツが突如切断される場合があります。よく調べてみると、接続開始からほぼ正確に25分5秒~10秒経ったときにデータ送信中であろうが無通信であろうが切断されます。まるで何かがタイムアウトしたかのように…。 知りたいのは、フレッツISDNでは接続を維持するために何らかのやり取りが行われているのでしょうか? 私はフレッツISDNで2箇所のプロバイダに接続し試してみましたが、いずれも25分経過したときに切断されます。だからプロバイダから強制切断されたのではないのではないかと思うのです。フレッツISDNを使用せずプロバイダのアクセスポイントに直接接続した場合はそのようなことはありません。また、自動切断タイマなどは全て働かないように設定してあります。 NECのホームページではこの機種は「非対応」と明記されている以上、買い換えないとならないのは仕方がないですが、どうして切断されるのかが知りたいのです。 以上、ご存知の方があれば教えてください。

  • Windows ME でISDNの接続ができない

    初心者で用語や質問の仕方がわからず、わかりにくいかもしれませんが よろしくお願いします。 OSはMEでNTT-MEのTA内蔵ルーターのMN128-SOHOを使っています。 ISDNに接続できません。 どこが悪いのかさっぱりわかりません。設定確認しようにも 説明書にある簡単設定のhttp//192.168.0.1も立ち上がりません。 2000でも繋いでいるのですが、接続前でも開くはずなのですが・・・・ 実は2000の方では設定にミスがあって、 上記のアドレス(?)を開いて直したのですが MEで何度やっても何故か設定画面がでてきません。 同じMN-128のルーターで繋いである2000のほうは接続できています。 ネットワークの問題なのでしょうか???? ノートンインターネットセキュリティが2000に入っているのですが ネットワークの許可の設定はしてあります。 配線等は間違いありません。 よろしくお願いいたします。

  • MN128 SOHO PAL

    ISDNルーター NTT-ME MN128 SOHO PALを 使用しているんですが、少し疑問があります。 ルーターにLANケーブルとUSBケーブルを差し込んで います。USBケーブルを差し込まないと インターネットにつながりません・・・(泣) 本当はLANケーブルだけでつながるとは 思うのですがつながりません・・。 LANケーブルはブラウズ設定に必要なので つないでいます。ちゃん見れます。 でもインターネットはできません。 USBにつなぐとみれます。 どなたか、この現象を教えて頂けませんか??

  • フレッツISDNとTAについて

    以前にISDNを使っていたことがあったのですが、 もうすぐ引っ越すので再びISDNにするつもりです。 ところが調べてみると、フレッツISDNなる素晴らしい サービスがあるじゃありませんか! 幸い引越し先はサービス対象地域内です。 さっそくフレッツISDNにしようと思うのですが、 いくつか分からないことがあります。 まず、TAは今まで通りで構わないそうですが、 2回線使用するTAによる電話転送は使えますか? それから、フレッツ基本料3,600円(値下げ前4,500円) とは別に、ISDN回線使用料は必要なのでしょうか? それらとは別にプロバイダが必要なのは分かっています。 TA以外にISDNルータでも構わないそうですが、 ISDNルータって何ですか? 分かる部分だけで結構ですので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • フレッツISDNでの接続について

    今まで、ISDNを利用していました。 プロバイダは、so-netです。 今回、フレッツISDNにしました。 その時に、設定書に色々書いてあって、難しいので 今までのダイヤルアップの設定を接続先電話番号と 接続する時のIDだけを変更しました。 それで、今は、正常にHPなどが見れています。 でも、ほんとにちゃんとフレッツISDNになって いるのか、心配です。 新しくNTTから送られてきた接続用の電話番号で 接続出来ていたら、それはフレッツ成功だと思って よいのでしょうか??? #もし、フレッツISDNかそうでないかをチェック する方法などありましたら、教えてください。 新しい電話番号で接続できていたらOKならOKと 言って下さい。ちょっと心配なもので^^;;

    • ベストアンサー
    • ISDN