OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

フレッツISDNで接続すと見れないサイトがあるんです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143409
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (34/92)

昨日からフレッツISDNにしたのですが、フレッツISDNで接続すと見れないサイトがあるんです。
例えば、プロバイダー(nifty)のHPや開設してる自分のHPとか・・・
色々試してみましたが、他は見れるらしく、見れないのはnifty関係のページみたいです。不思議なコトに同じniftyのページでも見れるページもあるんです。
ルーターを使用していて、設定には問題が無く、プロバイダーに問い合わせても問題が無く、NTTにも問い合わせてみましたが問題無いっと言われ、困ってます。
フレッツではなく、地元のアクセスポイントでつなぐとちゃんと表示されるのですが何が悪いのかさっぱりわかりません。
見れないっと言うのは、呼び出してる状況がずっと続いて表示されないんです。
こうゆう状況に心当たりのある方がいましたら教えてください。
ルーターは「NTT-ME SOHO MN128 PAL」
PCは2台使用して、「98」と「ME」です。どちらも同じ状況です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

見れないと言うのはどう見れないのでしょうか。 エラーを報告していただくと解決の手がかりになります。 できれば、Internet Explorerのツール-オプションの詳細設定の ブラウズセクションの中にある"HTTPエラーメッセージを簡易表示する"の チェックを「はずして」エラーを教えていただけると助かります。 また、IP直打ちとかで指定しても行きませんか? つまり、h ...続きを読む
見れないと言うのはどう見れないのでしょうか。
エラーを報告していただくと解決の手がかりになります。
できれば、Internet Explorerのツール-オプションの詳細設定の
ブラウズセクションの中にある"HTTPエラーメッセージを簡易表示する"の
チェックを「はずして」エラーを教えていただけると助かります。

また、IP直打ちとかで指定しても行きませんか?
つまり、http://oshiete.goo.ne.jp/....
のoshiete.goo.ne.jpの部分をIPアドレスに置き換えて入力する
ということです。

IPアドレスの確認方法は、本来はnslookupコマンドとかを使うのですが、
98/MeならばMS-DOSプロンプト(コマンドプロンプト)から
ping ホスト名(たとえばoshiete.goo.ne.jp)
と入力しEnterキーを押下すると出てくる表示の中に有るはずです。
お礼コメント
hime2000

お礼率 36% (34/92)

ありがとうございました。
プロバイダーやNTTなど、色々な機関からサジを投げられましたが
一箇所だけ、何万件かに一件の可能性で出るエラーだと言われ、薦められたサポートソフトのおかげで、無事直ったようです。しばらく様子をみている段階ですが、回答・アドバイスなどありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-19 00:33:52


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (38/99)

 その現象は、恐らく「ホームページのサーバーのレスポンスが悪い」のではないでしょうか?  ずーっと、IEの右上のロゴが回っているんですよね。  サーバーの反応が悪いだけだと思います。  原因は判かりませんが…  (1)混んでいる  (2)本当にサーバーが不調  結構この様な現象は出ます。  「遅いな…」と思ったら、IEの「更新」ボタンを押してしばらく様子をみてください。  今ひとつ ...続きを読む
 その現象は、恐らく「ホームページのサーバーのレスポンスが悪い」のではないでしょうか?

 ずーっと、IEの右上のロゴが回っているんですよね。
 サーバーの反応が悪いだけだと思います。
 原因は判かりませんが…
 (1)混んでいる
 (2)本当にサーバーが不調

 結構この様な現象は出ます。
 「遅いな…」と思ったら、IEの「更新」ボタンを押してしばらく様子をみてください。
 今ひとつ反応がピリッとこない所は、IEをもう一つ立ち上げてIEのロゴを回して置いて放っておきましょう。

 間違いなくご自身のPCの不調とかではないですので、安心していいと思います。
お礼コメント
hime2000

お礼率 36% (34/92)

ありがとうございました。
プロバイダーやNTTなど、色々な機関からサジを投げられましたが
一箇所だけ、何万件かに一件の可能性で出るエラーだと言われ、薦められたサポートソフトのおかげで、無事直ったようです。しばらく様子をみている段階ですが、回答・アドバイスなどありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-19 00:33:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ