-PR-
締切り
済み

接続後すぐに切断されるのは?

  • 困ってます
  • 質問No.7841
  • 閲覧数64
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

症状:ダイヤルアップでプロバイダに接続後、ブラウザでHPを開く、あるいはメーラーで送受信を行おうとするとすぐに回線が切れてしまいます。エラーメッセージとしては「インターネット エクステンションで内部エラーが発生しました」という表示が出ます。

症状に至る経緯:ハードディスクに空がなかったため、ファイルをいろいろ削除しているうちにwindowsフォルダ内のファイルも削除してしまい、その直後はダイヤルアップネットワークのアイコンは表示されるが開かず、もちろんブラウザを開いてもエラーになりました。その後、PCから要求されたdllファイルを他のPCからコピーし、ブラウザを再インストールしてからは、回線はつながるようになりましたが上記のような状況になっています。

環境:win95、IE4.01、ISDN
接続後TAのランプは正常に点灯するので回線の問題はないと思います。TCP/IPの設定やパスワード等も正常時と変りありません。

みなさまよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

もう少し状況の説明が必要ですが...。  以下の事を試してみて下さい。  コントロールパネルのネットワークに出てくる物を全て削除して、再起動する。  その後、再度ネットワークに関する設定を行う。  そしたら、IE4.01を上書きでセットアップする。  それで直らなければ、以下の事を教えて下さい。 1.Windows95の正式なバージョン(バージョン情報で見れます) 2.PCから要求さ ...続きを読む
もう少し状況の説明が必要ですが...。

 以下の事を試してみて下さい。
 コントロールパネルのネットワークに出てくる物を全て削除して、再起動する。
 その後、再度ネットワークに関する設定を行う。
 そしたら、IE4.01を上書きでセットアップする。

 それで直らなければ、以下の事を教えて下さい。
1.Windows95の正式なバージョン(バージョン情報で見れます)
2.PCから要求されたDLLの一覧

 を教えて下さい。
補足コメント
tokotoko

お礼率 0% (0/5)

早速のご回答ありがとうございます。

最初におかしくなった後、「ネットワークの追加と削除」で「windowsファイル」の「通信」を削除&追加設定し、それからIEを再インストールしてみたのですが、これでは不十分でしょうか?

バージョンは今すぐわかりません。(端末が近くにないので)ただ、PCが95年製のものなので初期のものだと思います。
DLLは、 msucrt20.dll(コピー済み)
iernonce.dll (コピー済み)
mssipl.dll (コピー元のPCになかったので未了)です。

投稿日時 - 2000-09-06 17:05:42


  • 回答No.2

 削除したwindowsフォルダ内のファイルのうち、必要なものが復活できていない可能性が高いです。(DLLのエラーが出るからと言って、必ずしもDLLがないだけであるとは限りません)  最悪再インストールも考えられますので、お覚悟のほどを(^_^;
 削除したwindowsフォルダ内のファイルのうち、必要なものが復活できていない可能性が高いです。(DLLのエラーが出るからと言って、必ずしもDLLがないだけであるとは限りません)
 最悪再インストールも考えられますので、お覚悟のほどを(^_^;
  • 回答No.3

では、コントロールパネル→ネットワークで 「TCP/IP プロトコル」を削除して再設定して みるとどうでしょう。
では、コントロールパネル→ネットワークで
「TCP/IP プロトコル」を削除して再設定して
みるとどうでしょう。
  • 回答No.4

なんだかんだ悩むよりも再インストールが一番だと思いますよ。 Windows 95はWindows 98のようにシステムファイルチェッカーは ないので、なにが不足していて、将来またエラーが頻発する可能性が 高いからです。 ではでは☆
なんだかんだ悩むよりも再インストールが一番だと思いますよ。

Windows 95はWindows 98のようにシステムファイルチェッカーは
ないので、なにが不足していて、将来またエラーが頻発する可能性が
高いからです。

ではでは☆
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

補足に対して... >、「ネットワークの追加と削除」で「windowsファイル」の「通信」を削除&追加設定 では、モジュールが残る可能性があるので、ttyさんがおっしゃっている様な手順をお薦めします。  同時に、アダプタ類も全部削除して見て下さいね。
補足に対して...
>、「ネットワークの追加と削除」で「windowsファイル」の「通信」を削除&追加設定

では、モジュールが残る可能性があるので、ttyさんがおっしゃっている様な手順をお薦めします。
 同時に、アダプタ類も全部削除して見て下さいね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ