• 締切済み

接続が途切れてしまいます。

CATV接続です。 XP・HEでリカバリをした直後の状態で設定すると通常通り接続可能なのですが、SP2にアップデートするとプロバイダには正常に接続できていますが、表示が最初の画面のみで途中から別のサイトに飛ぶと「サーバーが見つかりません」に表示で繋がりません。 タイムオーバーで切断されているような感じで、OEも同じ状態です。

みんなの回答

• gatt_mk
回答No.3

まず原因を突き止めることが肝心ではないでしょうか? つなぎ方はパソコンを直接ケーブルモデムとつなげているのでしょうか?それともルータなどを経由してつないでいるのでしょうか? ほかのパソコンはお持ちではないですか?別のパソコンでも同じような状態であれば、CATVの回線の問題かと思いますが、そうでなければそのパソコン固有の問題のような気がします。 導入されているウィルス対策ソフトなどによっても接続状況などは違いますので、ご質問だけでは何が原因なのかは判断できません。

• keiwa
回答No.2

CATVを利用したインターネット接続サービスは、1本の同軸ケーブルの中に多数のテレビチャンネルと同時に、電話接続サービス、インターネット 接続サービスが含まれており、通信速度は良好な時で8Mbps と云われています、種々なノイズの影響を受けやすく、1本の回線を約1000人で利用 する為混雑してくると極端にスピードが落ちてきます。 CATV側に原因がある以上、パソコン側で幾ら対処してもスピードを上げる事は出来ません、光回線に変更される事を勧めます。

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/user-support/infomation/faq/choice-plan.htm#1
回答No.1

CATV会社に問い合わせたら何と言っているのですか?