• 締切済み

UpdateをしてからOE6が繋がらず

PC:NEC Lavie VS300/GD OS:Windows XP HE SP2 インターネット:IE6、メールソフト:OE6 回線:CATV 2週間程前にWindowsのUpdateがあり、それを適用してからメールに接続できなくなりました。(インターネットは正常です) メールを立ち上げるためにOE6アイコンをダブルクリックすると、なぜかOE6のプロパティが開いてしまいます。 何も変えずに[OK]をクリックしていますが、OE6が立ち上がってくれません。 どうしたらいいのでしょう? (この質問はLANで繋がっている別のパソコンより送っています)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • スタートメニューのOEが起動しない

    LenovoのThinkPad R60eで、WindowsXPのProfessional(SP3)を使っています。 最近リカバリをしたばかりで、つい昨日までIE6を使っていました。スタートメニューを開くと上のところにメールのアイコンでOutlook Expressのものがありまして、それをクリックしてOEを起動してメールを見ていましたが、今日いろんなアップデートをしてIE8にしたところ、スタートメニューのOEのアイコンが反応してくれません。どうしたらよいのでしょうか? なお、Cドライブ内のOE本体をダブルクリックすればきちんと起動しますので、OEが壊れたのではないと思います。

  • BIOSのアップデートができない。

    NECの「LaVie F PC-LF7506D」を使用しておりますが、 モジュールNo.3451「LaVie L/F/G、VersaPro BIOSアップデートモジュール」にて最新のBIOS「361A2300」にアップデートしたいのですが、プログラムをダウンロードし、”361A2300.EXE”をダブルクリックしても、「最新のBIOSが適用されています。」と表示されて「361A2300」へアップデートできません。 BIOSの設定画面で現在のBIOSバージョンを確認すると、「361A1700」となっているため、最新ではないと思うのですが原因がわかりません。 NECのQAを参照しましたが、解決しませんでしたので、こちらで質問してみました。よろしくお願いします。

  • windowsupdateをすると、IEとOEの起動が遅くなる

    windows2000を使用していて更新を怠った為、3日前にウィルスにかかってしまい、駆除をしupdateを行いました。 症状はなくなり、使えるようになったのですが、 IEとOEの起動が異常に遅くなって困っています。(今回の更新で6.0をインストールしました) 症状としては、 ★IE アイコンをダブルクリックすると、真っ白い画面が立ち上がり、HOMEの画面が出るまでの時間が長い。 その後、ネットを見る分には今までと速度は変わらない。 ★OE アイコンをダブルクリックすると、スタートページは出るが「送信」「ツール」など、上のツールバー?がなかなか出て来ない。一つ一つのメールをクリックしても、開くまでが長い。メールの送受信自体は今までと変わらない速度で出来る。 ちなみに、今回だけではなく、前回の更新時も「シャットダウンまでの時間が長くなる」といったような症状が出ました。 原因がわからず困っています。 当方初心者の為、心当たりのある方は、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 2000 OE6と  XP OE6がちがうがな

    今IE6SP1まで出てますよね? ・IESP1を適用したらOEまでバージョン変わるの何故ですか? ・2000とXPのOE6同じだと思っていたら違うんですよ。たぶんXPSP2のせいでは?と思っています 同じにする事できませんか? ・2000のOE6でHTMLメールを見るためにはどうすればいいでしょうか?XPはクリックするだけで便利です。 よろしくお願いします

  • IEからOEに行けなくなりました。

    IEでインターネットのホームページを見た後に、メールをチェックしようとしてOEを起動しようとすると電話回線が切れるようになっちゃいました。画面の上の方の履歴と印刷の間にある「メール」のアイコンをクリックして、その後に「メールを読む」をクリックすると、画面はアウトルックの受信トレイになりますが、回線が切れちゃうんです。あと、IEを1回閉じてデスクトップ画面からOEを起動させようとしても切れちゃいます。きのうからそうなっちゃったんですけど、どうやったら直るか教えてもらえるとたすかります。 よろしくおねがいします。あ、Windows98です 直接OEを起動する時は問題ないです。 説明がへたですいません。こんなんでわかってもらえるでしょうか?

  • OEのプレビュー画面について

    OEのプレビューについてお聞きしたいんですが。 メール一覧をクリックするとメールがプレビュー画面で読めるんですけど ダブルクリックして開くのとどう違うのでしょうか? プレビューするってことはメールを開いてるということなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • LAVIEアップデート

    LAVIEアップデートがトーストに表示されましたが、クリックしても表示が消えるのみでアップデート画面に進みません。また、スタートボタンから手動でアップデートしようにも、ヘルプはあっても"LAVIEアップデート"ボタンがありません。どうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • アップデートの不具合で困っています

    NEC LaVieパソコン Windows7 HomePremium 64ビット パソコン初心者です。 5月30日にパソコンを終了しようとするとアップデートが始まりました。 もう長い間ずーとアップデート無かったのに 不思議だなと思ってると再起動の後 インターネットの接続が出来なくなっている事に気が付きました。 タスクバーのアイコンも無くなっています。 インターネットが出来ないと困るので「システムの復元」をしてアップデートする前に戻しました。 又アップデートされると困るので「自動更新」の設定を変更し「更新プログラムを確認するがダウンロードとインストールを行うかは選択する。」に変えました。 タスクバーのアイコンも復活し インターネットも出来るようになったのですが、このままずーとアップデートしないでいるのも危険なんじゃないかと心配しています。 更新プログラムを確認しても どれをインストールすれば良いのか 又どれを(チェックボックス チェック)を外せば良いのか わかりません。 本当に困っております。 どうすれば良いのか教えて下さい。 どうかよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • OEを起動させる方法

    OEをメインに使っていて、MOが使いこなせていないのですが IEのツールバー上のメールのアイコンをクリックするとMOが起動されてしまい、不便を感じています。 アイコンをクリックさせてOEを起動させたいんですが、 どこで設定を変更できますか。 この設定を変える方法をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 大至急! OEを削除!

    WIN98、OFFICE2000を使っています。 OE(バージョンアップしてOE6にしたものです)修復するするつもりが誤ってアンインストールしてしまいました。。。 再起動すれば完全に削除ということだったので、とりあえず再起動はかけてません。試しにアイコンをダブルクリックしましたがうごきません。Program FileにはOutlook Expressというファイルが残っています。 元に戻す事は出来るでしょうか。