• 締切済み

意見を聞かせてください、

たくさんの意見をききたいです。 自分にはつい最近まで彼女がいました。 もともと彼女とは小学生からの付き合いで中学校おなじ合唱部だったり とても仲が良かったので 楽しくお付き合いしていたのですが 彼女の方から付き合うのは難しい。恋愛して自分が嫌になるから別れてほしいとのことで、 1ヶ月弱で別れました。別れてからも飲みにいったり遊んだりしたりしたくいお互い安心できる仲なんです。 今月の25日に共通の友人と彼女と3人で オーケストラコンサートの中にある企画でクリスマスソングを15分くらい歌うミニコンサートに出演するのですが、 彼女はほんとに歌が上手いのです。 声楽のような野太く迫力の声ではなく ほそく透き通ったまるで天然水のような声をしています。 だけど自分に全く自信を持てなくて 私がどれだけ上手なんだよ!と 言っても下手だし笑われると言い張って、 さらにはコンサートも嫌だと言うんです。 彼女は被害妄想が激しく 自分はこんな事はしてはだめだ 。 私がしたらみんなに笑われる。 など、かなり落ち込んだりストレスを溜めたりするんです。 私自身まだ彼女事が好きです。 復縁とかは全く考えてなく ただ彼女を助けたいんです。 もっと自身を持ってほしいんですが なにを言っても駄目なんです。 もっと自信をつけてほしい。 もっと広い世界をみたら 君はもっと楽しくなるのに!と 伝えてあげたいんですが もう何を言ってあげればいいのか 分からないんです。 彼女に僕はどう気持ちを伝えればいいですか? 何をしてあげればいいですか? どなたか教えてください。 お願いします。 ほんとに彼女を助けて あげたいんです!

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>ほんとに彼女を助けて あげたいんです! >恋愛して自分が嫌になるから別れてほしいとのことで、1ヶ月弱で別れました。  彼女さんの幸せになることを妨害しない事です。 彼女が自由に恋愛する権利を妨害しない事でしょう。 

noname#145935
noname#145935
回答No.2

その彼女は、 自分に自信がもてない(=自分を信じることができない)ような精神的に何らかの問題を 抱えているように感じます。幼少期に何かがあったのかもしれず、それがトラウマとして 彼女の心に根ざしているのかもしれません。 大好きで大切な人を 助けてあげたい、という気持ちはよくわかります。 しかしこういった精神的に根本的な問題を抱えているような人は、結局は自分自身の力で その暗闇から脱出しなければなりません。 多くの支えはある程度まではたどり着くことができます。でも最後の扉を開ける勇気は やはりその人自身が克服すべき問題です。 今は辛抱強くその克服を待つしかないかと思います。 たとえ何もできなくて見守るだけであっても、何年も何年もあなた自身も彼女に諦めずにいてあげることが 彼女への愛かと思います。

• dandan-z
回答No.1

世に出ていない人達の中には歌や楽器、絵や写真などいろんなジャンルで「上手い」人達が何万人といます。 その人達の中にはプロを目指したりその道の職業などに就いたりする人もいますが、ただ「好きだ」という人もたくさんいます。 「好き」という気持ちでいたいからこそ職業にしない人達もいます。 あなたは彼女を「助けたい」と仰っていますが、彼女は「助けて欲しい」のでしょうか? あなたの気持ちはわかりますが、道を決めるのは本人だと思います。