• 締切済み

イベント会場受付にて、出入り禁止の人が来たら?

すみません。かなり私情が入るので読みにくいかもしれません。 イベントと言うのは、結婚式場等を借りてのミニコンサート&食事会。 一応、ミニコンサート見学は一般の人も自由に出入りどうぞって形。 食事会は事前予約者のみ。 場所が場所だけに騒いだりと言うのは気が引ける。 格安コンサートなので、式場スタッフはお断りしました。 なので会場設定、受付、会場案内などは自分達でやる計画。 さて、ここに全く招待状も案内も出してない人が来たら? 私自身が、殺したいほど憎んでいる相手です。 そして、その男が起こした事件は周囲のスタッフも噂程度に知ってます。 20年ぶりの再会。イメージ変わっていたけど、声も仕草もそのまま。 ここにいれるべき人じゃないと頭にあったのだけど何も出来ませんでした。 その場に耐えきれず会場飛び出して来た所です。 私の担当は受付だけだから、大きな支障は無いはず。 でも、どうしたら良いかはわかりませんでした。 プロがやるなら、普通の人がやるなら、追い出したい人に対してどう対処するのでしょう?

みんなの回答

noname#215913
noname#215913
回答No.2

イベントスタッフの名前で質問者様をみかけ会いにきた。という感じなのでしょうか。 迷惑ですね。 その場を離れた質問者様の行動は正しかったと思います。

Misaki-27
質問者

お礼

回答有難うございます。良かったか悪かったか分かりませんが、 傷害事件起こすよりは良かったって感じかな。 ただ、後先考えず逃げてしまったので、他のスタッフは驚いたでしょうね。

noname#231830
noname#231830
回答No.1

 「ご招待状を差し上げました方のみのイベントです。折角ご来場いただきましたが悪しからずご了承を御願い申し上げます」、と言って、丁重にお断りすれば良いのでは ?  ご参考まで。

Misaki-27
質問者

お礼

素早い回答有難うございます。ちと会場で倒れて寝込んでしまいました。 返答遅れてすみません。取り敢えず、代わりに応対してくれた方の話。 奴は招待状を持っていた。多分、他の誰かの。 名前は書いて無いのですが、特別優待とあったのでVIP客で今日来なかった人の。 VIP扱いだから無下にもできず、偽物って訳でもなく……。 盗んだというよりは、コネだか何か使って譲り受けたのでしょうね。 「招待客リストに無いんですが」って言ったら代理で来たからとの事。 「別に中に入らなくても良い。スタッフと話したい。終わりまで待つ」 ですって。 ストーカーと呼べるような物ではなくて、今回ダメなのたまたま その情報を聞いたから頑張って来たって感じでした。 あまり酷いならストーカーの訴えも考えますが、本当に20年ぶり。 どう対処して良いかもわかりません。 私の方は殺意が頭から離れなくて、まともに話す言は出来ません。

関連するQ&A

  • 神戸~大阪間でミニコンサート会場を探しています

    クラシックのミニコンサートを今年の秋に開こうと思っているのですが、関西の情報に疎いので、できればおすすめのミニコンサート会場を教えていただけませんか?席は100から200ほどでいいかとおもっているのですが・・・いろいろ検索して情報だけはそれなりに集めてみたのですが、実際にいったことがないので、なかなか絞り込めません。外観的にはファミリアホールなどが好きでが、神戸なら山手にコンサートができるチャペルや素敵なところもあるのでは?などと期待しております。かといって食事が一緒にできるようなレストランタイプではあまりやりたくないのですが・・・なんかいろいろ書きましたが、どこか素敵なところを推薦してください。m(_ _)m

  • 結婚式の受付を誰がするか

    結婚式の知識がほぼゼロの状態ですが、結婚準備をはじめました。 色々と解らないことだらけですが、今一番の疑問が受け付けです。 色々な本やサイトを見ると、新郎新婦双方から1~2名、親戚か友人を、とのことでしたが、 例えば新郎新婦本人が受付に立つというようなことは可能なのでしょうか? 彼は会場スタッフに頼めばいいんじゃないかと言ってるのですが、一つの可能性として… 私の気持ちとしては、ゲストには100%ゲストを満喫してもらいたいので、仕事は頼みたくない考えです。。 親戚は彼も私も親と兄弟しかいないので、難しい状況です あと、花嫁の手紙などの披露宴の定番行事を行わない披露宴ってありでしょうか!? どちらかというと友人中心の会なのと、両親が出たがりではないので、どうかなーと思ったりしてます。 まだ式場も本決めではない段階ですが、後々プランナーの人に相談して常識ないなと笑われたら嫌だなと思って質問しました(恥) もしよろしければご意見いただければ幸いです。

  • 司会者・受付等へのお礼

    披露宴でお世話になった方へのお礼ですが、下記の例ですとどの程度の人までするのか(したのか)教えてください。よろしければ実際に渡した金額も教えてください。 ・受付(友人) ・主賓(祝辞述べる、職場の上司) ・司会者(プロ) ・スピーチ(友人) ・余興(職場、親戚) ・会場スタッフ ・式場の担当者(ウエディングプランナー) ・他(あれば)

  • 式場と二次会会場の距離について…

    結婚式を挙げる所と二次会会場が離れていて電車に乗らないといけないのはダメでしょうか? 二次会はほとんどの人が来やすいように山手線上で考えてるのですが、披露宴から出席してくれる方にはわざわざ移動して頂かないとなりません!かといって式場近くになると二次会のみの方が遠くなってしまいますし、式場近くには二次会会場がないので式場でやるしかありません。 今考えてる所だと披露宴に出席してくださるほとんどの方が通る駅で式場から電車で1~20分程度でいけます! まとまりのない文で申し訳ないですが、こういった場合は式場近くでやるべきなんでしょうか?教えてください!

  • 2次会の会場について

    今秋に結婚式を挙げる友人がおり、2次会の幹事を任されています。 結婚する2人からは以下のような希望があがっています。 ・ガーデン(できれば芝生がある)がある。 ・人数は50~60人くらい ・式場が青山なので、そこからあまり遠くない場所 このような条件に該当するオススメの会場がありますでしょうか?

  • 受付する場所と時間

    受付について相談なのですが、 4階のワンフロア貸切での披露宴です。 プランナーには、式開始の1時間前に集まって1階で受付した方がいいと言われました。 そうすると受付の人はウエルカムドリンク(4階にあります)を飲めないし、 せっかく地元から送迎バスがでるのに、1時間も早く集合となると各自で来なければなりません。 もしかすると式に参列できないかもしれません。 式前に受付しても、披露宴前にもたぶん受付をすると思うのですが、 どう考えても、受付の人に負担がかかると思うのです。 1階にはフロントがあり、すぐそばにエレベーターがあるので、 式場の人に4階に案内してもらえれば、エレベーター降りてすぐ貸切会場なので分かると思います。 私としては、【挙式後4階フロアにて受付】にした方が、 受付の方も早く来なくて済みますし、 皆さんと同じようにウエルカムドリンクを飲みながらくつろいで頂けるような気がしますし、 もし遅刻した方がいても挙式後であれば、ほぼ全員そろっていると思いますし、 今まで参列した結婚式は挙式後受付しか見たことがありません。 どう考えても挙式後受付の方がいいような気がするのですが、 皆さんはどう思われますか?

  • 舞浜か新浦安駅のパーティー会場

    友達夫婦に頼まれ、披露宴会場(二次会風)の会場を 探すことになりました。以下のいくつかの条件に 当てはまる会場をご存知でしたら教えてください。 披露宴会場といっても、正式な結婚式場ではなく 食事会(二次会)のような形式です。 宜しくお願い致します。 (1)日程:4月中旬 (2)予定人数[50人] (3)二次会的な会費制(安ければ尚可) (4)呼ぶメンバー構成[親戚80%友人20%会社関係0] (5)時間帯:夕方ぐらいからスタート(2~3時間) (6)場所:舞浜か新浦安駅 近辺

  • 貴方が出席者でしたら、こういった会場での挙式はどう思いますか?

    貴方が出席者でしたら、こういった会場での挙式はどう思いますか? この度結婚が決まり会場を見て回っているのですが、彼がここに決めたいといっている会場があるのですが、 入り口の斜向かいと隣にヘルスがあり、駅から歩いてくる途中にもそういったお店がたくさんあります。 貴方でしたらその会場での挙式、食事会には参列したいと思いますか。 彼がここに決めたがっている理由は、とにかく安く済むこと、 施設内の設備やスタッフの対応に特に問題は無いからです。 私としては両家の親族に良くない印象を与えないか心配です。  

  • 都内で二次会の会場を探しております

    初めまして!2009年の2月~3月に挙式披露宴を考えているものです。二次会会場について皆さんのお力を拝借したく書き込みを致しました。どうぞ宜しくお願い致します。 私の強い強い希望で一次会は海とベイブリッジが見える式場を汐留、品川駅周辺で現在探しております。一次会の式場の目処はたってきました。併せて、二次会会場を早めに考えておきたいのですが、二次会ってどう準備していいか・・ついつい一次会に目がいきがちですが、私達は二次会もゲストに楽しんできもちよく帰っていただきたい希望があります。 そこで下記質問について些細なことでも結構です。教えて頂けると幸いです。 【質問1】都内ベイエリアで、一次会会場付近、具体的には品川、汐留から移動が楽な二次会会場を探しております。下記要望を満たせるような会場がありましたら教えてください。 ●夜景が綺麗に見えそれなりにスタイリッシュ。●できたら、ベイブリッジが見える(台場もあり)●遠方から来られる方の為にアクセスはそれなりに考慮したい●60~80人がゆったりできる。(タバコの煙が充満して窮屈な場所は避けたい)●足元がふらつかぬよう暗すぎるのは避けたい。 【質問2】二次会の予算のたて方と招待の仕方は?メール?招待状? 【質問3】遠方の友人を二次会だけに呼ぶのはどうなのでしょうか?部活仲間ですが、そこまで仲良くありませんので、一次会には呼びません。かと言って二次会に呼ばないとなると、部活仲間で唯一その女性だけ声をかけないことになってしまいます。どうしたら良いでしょうか?また、二次会だけ遠方方からくるときも御車代は出すものでしょうか?そんなに仲良くなかっただけに困っています。

  • 会場を変更することについて

    今年の秋に結婚するのですが、式場(結婚式・披露宴会場)を、約1年前の去年の秋に決定しました。当日はブライダルフェアで、迷っていた私たちに「今日はブライダルフェアなので、ご予定の頃の日どりが埋まってしまう可能性がある」と言ってきました。借予約もできないとのことで、内金として10万円を入金し、その日に契約を決めてしまいました。そして後日、両家の顔合わせをおこない、互いの両親を式場に案内しました。 けれども最近、段々とその会場が嫌になってきたんです…。 理由は、 ・ 会場は古い建物を改装した、趣のある場所だけれども、内装が施され、気に入っていた壁紙が別のものになってしまった ・ 他の式場の情報を仕入れるうち、決定した式場が他に比べ高いということに気づいた ・ 以前に食中毒を出したという話を聞いた ・ サービスが悪いという話を聞いた ・ 料理が最低ランクで15,000円からと高い 最後の理由は契約時に分かっていたことなんですが、「以前にもう少しお安くお出ししたことがある」と言われたんで、それなら…と思ってたんです。でもそれも口約束ですし、会場の改装を加えられたことで、自分の中で信用がなくなってきて…。 彼は、私の言葉に対し、最初は「もう決めてしまったから」と言っていましたが、最近は、私の意見も理解してくれるようになってきました。私の両親は、「今更変えるな」と言っています。彼の両親は私の気持ちを知りません。変更しない方が良いんでしょうが、いよいよ忙しくなる時期までまだ時間がありますし、ずっとモヤモヤした気持ちでいるのが辛くて、ここに書かせていただきました。。。会場を変更した、なんて話はあるのでしょうか?どうか、ご意見ください。

専門家に質問してみよう