• 締切済み

イベント会場受付にて、出入り禁止の人が来たら?

すみません。かなり私情が入るので読みにくいかもしれません。 イベントと言うのは、結婚式場等を借りてのミニコンサート&食事会。 一応、ミニコンサート見学は一般の人も自由に出入りどうぞって形。 食事会は事前予約者のみ。 場所が場所だけに騒いだりと言うのは気が引ける。 格安コンサートなので、式場スタッフはお断りしました。 なので会場設定、受付、会場案内などは自分達でやる計画。 さて、ここに全く招待状も案内も出してない人が来たら? 私自身が、殺したいほど憎んでいる相手です。 そして、その男が起こした事件は周囲のスタッフも噂程度に知ってます。 20年ぶりの再会。イメージ変わっていたけど、声も仕草もそのまま。 ここにいれるべき人じゃないと頭にあったのだけど何も出来ませんでした。 その場に耐えきれず会場飛び出して来た所です。 私の担当は受付だけだから、大きな支障は無いはず。 でも、どうしたら良いかはわかりませんでした。 プロがやるなら、普通の人がやるなら、追い出したい人に対してどう対処するのでしょう?

みんなの回答

noname#215913
noname#215913
回答No.2

イベントスタッフの名前で質問者様をみかけ会いにきた。という感じなのでしょうか。 迷惑ですね。 その場を離れた質問者様の行動は正しかったと思います。

Misaki-27
質問者

お礼

回答有難うございます。良かったか悪かったか分かりませんが、 傷害事件起こすよりは良かったって感じかな。 ただ、後先考えず逃げてしまったので、他のスタッフは驚いたでしょうね。

noname#231830
noname#231830
回答No.1

「ご招待状を差し上げました方のみのイベントです。折角ご来場いただきましたが悪しからずご了承を御願い申し上げます」、と言って、丁重にお断りすれば良いのでは ?  ご参考まで。

Misaki-27
質問者

お礼

素早い回答有難うございます。ちと会場で倒れて寝込んでしまいました。 返答遅れてすみません。取り敢えず、代わりに応対してくれた方の話。 奴は招待状を持っていた。多分、他の誰かの。 名前は書いて無いのですが、特別優待とあったのでVIP客で今日来なかった人の。 VIP扱いだから無下にもできず、偽物って訳でもなく……。 盗んだというよりは、コネだか何か使って譲り受けたのでしょうね。 「招待客リストに無いんですが」って言ったら代理で来たからとの事。 「別に中に入らなくても良い。スタッフと話したい。終わりまで待つ」 ですって。 ストーカーと呼べるような物ではなくて、今回ダメなのたまたま その情報を聞いたから頑張って来たって感じでした。 あまり酷いならストーカーの訴えも考えますが、本当に20年ぶり。 どう対処して良いかもわかりません。 私の方は殺意が頭から離れなくて、まともに話す言は出来ません。