• ベストアンサー

スノーボードの板だけ譲り受けました。

スノーボードの板を親戚からタダでもらいました。ブーツとバインディングが無いのですが、ボードを店に持っていけばバインディングだけ購入して取り付けとかしてもらえるのでしょうか? それとも無理やりボードも買わされたりするのでしょうか...?まだ板は綺麗なので使えると思うのですが。 ちなみに今年からスノーボードを始めようと思ってこの板を譲り受けました。K2のWWWという板です。自分は良し悪しがよくわからないのですが初心者なら別にこれでも良いんじゃないかな?と思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v-flex
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.3

これまでの回答者様のとおり、ビンディングとブーツだけでOKです。 大抵の店が、売りつけるようなことはしないと思いますが。。。 (店によっては、難癖つけて売りつけるところもあります。まれですが。) 逆に板を持参して、チェックしたもらったほうがよいです。 エッジとかソールの状態とか。 もし劣化しているなら、チューンの必要があります。 使っていないならWAXも入れてもらわないとならないかも。 大抵の店が、チューンも代行してくれますから、できればそれもお勧めします。 また、この板で、『今から始めます』といえば、それに合うビンも紹介してくれます。 ブーツも紹介してくれると思います。 (その場で即決もよいですが、もし不安なら銘柄メモして再び質問されては。) 結構、板だけとか、ビンはあるけどとか、ブーツだけ買って他レンタルしていた人とか、 あとになって購入する方はいると思います。

acer0827
質問者

お礼

素早い回答有難う御座います。大変参考になりました。 とりあえずアルペンに板を持っていきたいと思います。 店員に色々聞いてみるのがよさそうですね。

その他の回答 (2)

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.2

夏はサーフで冬はスノボーとボードとは一年中付き合っている息子が、以前先輩からボードだけを貰った事があります。 ヴィンデイングとシューズをショップで取り付けてもらいました。調整や修理などもお願いしているようですが、押し売りなどは無いようです。アルペンとかの大きな店だとコーナーも充実していますから、まずは覗いて話だけでも聞いてみては如何ですか?其の時の対応によって店を選定されると良いでしょうね。今後も快適に利用できる店が良いです。心配なら経験者の同行をお勧めします。

acer0827
質問者

お礼

素早い回答有難う御座います。やっぱりビンディングとブーツだけ購入することもできるのですね。大変参考になりました。今度アルペンに行きたいと思います。 ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

ばいでぃんぐと、靴を買えばよいのでは。

関連するQ&A

  • スノーボード板のウエスト幅

    スノーボードをはじめて間もない超初心者なのですが、ブーツ、バインディング、ボードを購入しようと思っています。 まずブーツが一番重要だということでいろいろためし履きをしたところ、自分に合うサイズは29.5cm(バートンのトリビュートというモデル)でした(汗)。 お店の店員さんに足がそこまで大きいと板のウエスト幅が狭いのはダメですとアドバイスいただきました。 それではウエスト幅が何センチあれば大丈夫なのかを尋ねたところいまいちはっきりと答えてもらえませんでした。 それで教えていただきたいのですがブーツのサイズが29.5の場合ウエスト幅は何センチあれば大丈夫なんでしょうか? k2のポディウムというモデルがいいなと思っています。(もしかして初心者には向いていない板なんでしょうか・・・) ちなみに身長は181、体重は63、男です。 よろしくお願いします。

  • スノーボードの板とビィンディングとブーツ

    こんにちは。 スノーボード初心者の質問ですが、去年、BURTONのブーツを購入しました。ブーツは白です。 今年は、板とビィンディングを購入しようと考えています。 そこで質問ですが、板はK2の黒とピンクっぽいのを購入予定です。 ブーツはBURTONなのでビィンディングのメーカーは、どちらに合わせたらいいでしょうか? それと、ビィンディングの色は、板にあわせるべきかブーツにあわせるべきか迷っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • スノーボード 初心者です

    大学生になり今冬からスノーボードを始めようと考えている者です。そこで、板、バインディング、ウェア、ブーツは揃えました。今までスキーをやっていたのですが、帽子やゴーグルはスキーと同じ物をスノーボードで使っていたら変でしょうか?またスキーボードで使っていたリーシュコードはボードでも使えるでしょうか?

  • 初心者向けのスノーボード板を教えてください。

    初心者ではありませんが、何回行っても上手に滑れなくて、バカにされます。 ターンが難しくて、、。 そんなことより、ブーツ、バインディング、共にSALOMONなので、板もSALOMONにしようと考えています。 SALOMONの板で、初心者向きの板を御教授ください。 宜しくお願いします。

  • スノーボードの板について

    こんにちわ! さっそく質問させていただきます。 私はスノーボード初心者なのですが、このたび同僚に誘われて 板の購入を考えております。しかしいきなり高額なのを買うのも あれなのでヤフオクですごく安い奴を買おうかなぁと考えています。 そこで、現物を見ずして購入するので、心配な点が何点かあります。 (1)スノーボード板、バインディング、靴をバラで買った場合、うまく はまらないといった事は起こりえるのでしょうか? (2)スノーボード板は何センチ位のものを買ったらいいの? (3)靴のサイズは、普通のスニーカーとかと同じようなサイズを買えばOK? (4)他何か、こんなところに気をつけるといいよ、ってことありましたら何でもm(_ _)m 以上四点ですが、もしよろしければ教えてもらえると嬉しいですm(_ _)m

  • スノーボードの板について

    こんにちは、スノーボード2年目の男です。スノーボードの板について2つほど質問があります。 現在NAKED(無名ブランドですが)の板にキスマークのステップインを使っています。その板は初心者向きで、ものすごく柔らかい板で操作性がいいのです。ですが、先日一緒にボードに行ってるボード歴10年の人に「あんまり柔らかいボードに乗ってると、それに慣れすぎて他のボード乗れないし、上達も遅いから、早めに次のボードにした方がいいぞ」と言われました。やっぱり、そうなんでしょうか?? あと、その人から「バートンの硬い板を余らせてるから、よかったら譲ろうか?」と言われました。(多分バートンで硬いと言うと上級者用だと思うのです。あと、その人は板のみ8万でその板を買っているので、それだけ見ても上級者用っぽいので・・・)果たして、2年目の僕に硬い板が乗りこなせるのでしょうか?? ちなみに、僕は去年8回、今年11回、計19回ほどボードに行っています。普通に滑る分には少しだけ余裕が出てきて、中級者コースは楽しく滑れて、上級者コースでもそんなにひどいコブが無ければ滑れる程度です。これだけの材料で答えを頂くのは難しいと思うのですが、よろしくお願いします。

  • スノーボードを購入しようと思いますが…

    こんばんわ。 今年の冬はスノーボードを購入しようと思うのですが… 学生でお金があまり無いもので、ブーツ以外はオークションでそろえようと思っています。 オークションで色々みたのですが、自分にあったボードやバインディングが良く分からないので、2つほど質問させてください。 ・ボードの長さは自分の首ぐらいが良いと言いますが…身長173cmだと、どのくらいが最適なのでしょうか?? ・オークションではバインディングとセットのようなものが多く、またバインディングはフリーサイズなど結構サイズがアバウトな感じですが… 足のサイズは26.5cm前後だとサイズはLでしょうか??また、後から合うブーツを探すことは可能ですか?? 質問ばかりですいません。やはり、初心者がオークションで揃えるのは難しいのだと思いますが教えていただけると幸いです。

  • スノーボードの板選び

    はじめまして。 去年からスノーボードを始めた者ですが今年から本格的にやろうと思い、ブーツとバインは買いました! が、板をどれにしようか悩んでます。 お店の人とかに相談した結果、キャンバータイプがいいのでわないかとの事でした。 ちなみにブーツはthirtytwoのもので、バインはバートンです。 まだ、なんとかターンができるくらいの初心者です。 おすすめのメーカーなどありましたら参考程度でも構わないので教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • スノーボード用品・・・ブーツ優先?

    いつもお世話になっています。 今回初めてスノーボード用品を購入することになったのですが ブランドの善し悪しやタイプの違いなど全く知識がありません。 その上予算がかなり無い状態です。 知人に聞いたところお金を掛ける順番は 「ブーツ→バインディング→板」 だと言っていたので、はじめにブーツをムラスポなどで慎重に選び, あとの2つはネットで2点セットとかで売っているものにしようかと思っています。 そこで質問なのですが,この購入方法で大丈夫でしょうか。 別々に買ったらブーツとバインディングがうまくあわなかったりしますか? 一応ネットでちらっと見た情報から、ブーツは柔らかいもので大きめ、バインディングは樹脂性、板は短めで柔らかいものにしたいと思っています。 本当に無知で、レンタルにしとけよと言いたくなるとは思いますが今回期間が長く、レンタルではかなり高く付きますのでどうしても買わなくてはなりません。 スノーボードに詳しい方、よければ間違った認識をしている点や、他に知っておいた方が良い事などあれば、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • スノーボードのバインディングについて

    古いスノーボードの板を知人から譲り受けましたがバインディングがボロボロなので新しいのを購入して付け替えようと思ったのですが、取り付ける穴が現在販売されているものと違うところにあります。この場合新しいバインディングの取り付けは不可能なんでしょうか?可能ならばどういったものを用意すればいいのか教えてください。

専門家に質問してみよう