• ベストアンサー

スノーボードの板とビィンディングとブーツ

こんにちは。 スノーボード初心者の質問ですが、去年、BURTONのブーツを購入しました。ブーツは白です。 今年は、板とビィンディングを購入しようと考えています。 そこで質問ですが、板はK2の黒とピンクっぽいのを購入予定です。 ブーツはBURTONなのでビィンディングのメーカーは、どちらに合わせたらいいでしょうか? それと、ビィンディングの色は、板にあわせるべきかブーツにあわせるべきか迷っています。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bingogogo
回答No.3

ビンディングは、ブーツのメーカーに合わせるのをお勧めします。 特にビンディング、ブーツの両方を製造しているメーカーですと 基本的に自社のブーツに合わせたビンディングを製造しますので。 尚、購入の際は、お店にブーツを持参するのをお勧めします。 同じメーカーの同じサイズでもモデルによってブーツの形状が 異なりますので、お持ちのブーツをビンディングにフィッティングして 選ばれた方が良いと思います。 色に関してですが、これは完全に好みですね。 ちなみに私の場合は、何となく板に合わせてます。 ブーツとも板とも合わせず、ビンディングの色をアクセントに持ってくるのも良いと思います。 お好み道具を見つけて、良いシーズンを過ごして下さい☆

yuryu1122
質問者

お礼

bingogogo様 回答ありがとうございます。今日、板を予約してきました。 後は、BURTONの素敵なビィンディングがあることを願うだけですね! 色はいろいろ合わせながら考えてみようと思います。 早く滑りに行きたいです。 私も板に合わせようと思います。ブーツはあまりみえませんしね。

その他の回答 (2)

• mimidrop
回答No.2

こんばんは。 ビィンディングのメーカーは靴に合わせます。靴とビィンディングの相性が悪くてビィンディングの中でずれたり問題をおこすと困るので。 ショップで店員さんに相談しながら合うやつを探してみて下さい。 色はどちらでも全体をみてじゃないでしょうか。 どちらかというなら私は板ですね。後、板の色を靴に合わせるかですね。 気に入ったのが見つかるとよいですね

yuryu1122
質問者

お礼

ビンディングは靴に合わせるんですね。 NO.1の方もいってますが、やっぱりお店に相談といってみることが大事なんですね。  気に入ったものを探してみようと思います。 有難うございました。

回答No.1

初めまして! まずビンディングの色は好みで決めて良いんじゃないでしょうか? 当方の場合はウェア・ブ-ツ・板の全体的なイメ-ジで決めてます! K2の板との事ですが一番無難なのはやはりBurtonのビンにブ-ツの 組み合わせが良い気はします.(違っても良いですが) 実際私もK2の板にBurtonのビンにブ-ツです(笑) ただブ-ツ・ビン共にBurtonの場合でも一度お店でフィッティングを 確かめた方が確実です☆ モデルによって色々違いますので。。。

yuryu1122
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答有難うございました。 やっぱり、トータルコーディネイトですね 笑 でも、機能とかはお店で試したり、相談しないとだめですね。 お店にいってみようと思います。