• ベストアンサー

スノーボードの板とビィンディングとブーツ

こんにちは。 スノーボード初心者の質問ですが、去年、BURTONのブーツを購入しました。ブーツは白です。 今年は、板とビィンディングを購入しようと考えています。 そこで質問ですが、板はK2の黒とピンクっぽいのを購入予定です。 ブーツはBURTONなのでビィンディングのメーカーは、どちらに合わせたらいいでしょうか? それと、ビィンディングの色は、板にあわせるべきかブーツにあわせるべきか迷っています。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bingogogo
  • ベストアンサー率37% (38/101)
回答No.3

ビンディングは、ブーツのメーカーに合わせるのをお勧めします。 特にビンディング、ブーツの両方を製造しているメーカーですと 基本的に自社のブーツに合わせたビンディングを製造しますので。 尚、購入の際は、お店にブーツを持参するのをお勧めします。 同じメーカーの同じサイズでもモデルによってブーツの形状が 異なりますので、お持ちのブーツをビンディングにフィッティングして 選ばれた方が良いと思います。 色に関してですが、これは完全に好みですね。 ちなみに私の場合は、何となく板に合わせてます。 ブーツとも板とも合わせず、ビンディングの色をアクセントに持ってくるのも良いと思います。 お好み道具を見つけて、良いシーズンを過ごして下さい☆

yuryu1122
質問者

お礼

bingogogo様 回答ありがとうございます。今日、板を予約してきました。 後は、BURTONの素敵なビィンディングがあることを願うだけですね! 色はいろいろ合わせながら考えてみようと思います。 早く滑りに行きたいです。 私も板に合わせようと思います。ブーツはあまりみえませんしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mimidrop
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.2

こんばんは。 ビィンディングのメーカーは靴に合わせます。靴とビィンディングの相性が悪くてビィンディングの中でずれたり問題をおこすと困るので。 ショップで店員さんに相談しながら合うやつを探してみて下さい。 色はどちらでも全体をみてじゃないでしょうか。 どちらかというなら私は板ですね。後、板の色を靴に合わせるかですね。 気に入ったのが見つかるとよいですね

yuryu1122
質問者

お礼

ビンディングは靴に合わせるんですね。 NO.1の方もいってますが、やっぱりお店に相談といってみることが大事なんですね。  気に入ったものを探してみようと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

初めまして! まずビンディングの色は好みで決めて良いんじゃないでしょうか? 当方の場合はウェア・ブ-ツ・板の全体的なイメ-ジで決めてます! K2の板との事ですが一番無難なのはやはりBurtonのビンにブ-ツの 組み合わせが良い気はします.(違っても良いですが) 実際私もK2の板にBurtonのビンにブ-ツです(笑) ただブ-ツ・ビン共にBurtonの場合でも一度お店でフィッティングを 確かめた方が確実です☆ モデルによって色々違いますので。。。

yuryu1122
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答有難うございました。 やっぱり、トータルコーディネイトですね 笑 でも、機能とかはお店で試したり、相談しないとだめですね。 お店にいってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スノーボードのステッカーについて

    今回初めてスノーボードにステッカーを貼ろうと思い立ちました。 板がK2でバインとブーツがBURTONを使用しているのですが、 他のステッカーについての質問では「競合ブランドのメーカーのステッカーを貼るのはタブー」と回答されていました。 やはりビンディング・ブーツを使用していても K2の板にBURTONのステッカーは違和感なのでしょうか。 K2もそうなのですが他に使用しているメーカーがVOLCOMとSMITHで、 あまりステッカーがないので困っています。 回答よろしくおねがいします

  • スノーボードの板だけ譲り受けました。

    スノーボードの板を親戚からタダでもらいました。ブーツとバインディングが無いのですが、ボードを店に持っていけばバインディングだけ購入して取り付けとかしてもらえるのでしょうか? それとも無理やりボードも買わされたりするのでしょうか...?まだ板は綺麗なので使えると思うのですが。 ちなみに今年からスノーボードを始めようと思ってこの板を譲り受けました。K2のWWWという板です。自分は良し悪しがよくわからないのですが初心者なら別にこれでも良いんじゃないかな?と思ってます。 よろしくお願いします。

  • このスノーボードの板を探しています

    去年の年末~今年の1月上旬の間だと思うのですが、 とある大型スポーツ店の店頭で見たスノーボードの板がほしかったのですが、 その時はお金がなく、買うことが出来ませんでした。 スノーボード自体はあまり詳しくないので、 ブランド名とか覚えられなくて、探すに探せません。 そのスノーボードの板のデザインは、 白地に大きめの黒の十字架が書いてあり、 後は文字がちょこっと書いてあるようなシンプルなデザインのもので、 その横には色が反転したバージョンもありました。(黒地に白の十字架) このようなスノーボードの板を知ってる方いませんでしょうか? また、こうやって調べたら見つかるかもといった意見もあればよろしくお願いします。

  • スノーボードのブーツ

    質問させていただきます。 スノーボードを、去年から本格的に始めました。 女です。 去年は結構な回数スキー場に行き、普通に滑ったり、 キッカーなどに入って、普通に着地するくらいならできるようになりました。 しかし去年はもらい物で大きいブーツ(普段は23cmの靴を履くのに対し、25cmのブーツ)を履いていて、 かかとも浮くし、すごくやりずらかったため、今年はきちんとショップに行って試着して買いました。 そのブーツは今期のBURTON MINT23.5cm(アジアンフィット)なのですが、 つま先のサイズ感は調度いいのにもかかわらず、すごくかかとが浮きます。 紐もしっかり締めたつもりでしたが、抜けそうになるくらい浮いてしまいます。 今年初滑りは、なんだか思うようにいきませんでした。 そして左足のくるぶしの上の筋(?)がすごく痛くなりました。 たぶん抜けそうになるため変に力が入ってしまっているのだと思います・・・。 スノーボードの上手な友人に相談したところ、 「かかとなんて誰でも浮くし、かかと浮いてた方が楽しいじゃん」 と言われてしまいました。 しかし、私はまだかろうじて滑れるくらいなので、正直かかとが浮くのは怖いです。 また、違う知人に聞いてみたところ、 「BURTONのブーツなら、かかとを浮かないようにする黄色いバーがある」 と教えてくれたのですが、私の使っているMINTは対応していないそうです。 長くなりましたが、質問はこちらです 1、かかとが浮くのは仕方ないことなのか(抜けそうになるくらい浮きます) 2、紐は足が圧迫されて痛いくらい、締めなければいけないのか 3、それ以前にフォームや滑り方、重心のかけかたに問題があるのか この3つになります。 ちなみに板とビンディングもBURTONです。 スタンスはレギュラーです。 言葉足らずなところがございましたら、ご指摘の方お願いします。

  • スノーボードのブランドについて

    今年度、スノーボードの板を買い換えようと思っています。 今まで、BURTONやK2を買っていたので、今回もどちらかにしようと思ったのですが、 なかなかいいのが見つけられなかったので他のブランドにしようと思っています。 スノーボードとして有名なブランドはほかにどこがあるでしょうか? あくまでもスノーボードとしての意見を伺いたいです。 (SALOMON等スキーも出しててそっちが有名だからというのは避けてほしいです。 スキーを抜きにしても有名なブランドであればOKです。) また、少し話がずれるのですが、 去年かおととしぐらいに青地の板にグレーか白で木のイラストが描いてあるような板があった気がするのですが、どこのブランドのどの板かわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • スノーボードの板について

    私は今スノボの板を購入しようと思ってるのですが、 買いたい板↓ BURTON/バートン【スノーボード・板】 LUX  150cm   果たしてこの板が、私にふさわしいのか教えてください。 ちなみに身長166cm 体重56kgです。 ボード歴3年目のまだまだ初心者な女子です。

  • スノーボードブーツ

    無知な自分に教えてください。。 ブーツの購入を考えていますが実際何がいいのかわかりません。 履くのが一番と皆言うと思いますが、お勧めなブーツなどはありますか? 自分の中で候補に上がっているのはK2、thirtywoを考えています。 (K2、thirtywoはよく名前を聞くから候補となっているだけです。) スタイルとしては、グラトリ、キッカーを少々です ビンはBURTON CARTELです。 ちなみに型落ちのブーツとかはネット以外で購入できる場所はありますか?

  • スノーボードケースについて

    スノーボードケースの大きさについて悩んでいます。男です。 去年BURTON CUSTOMの155?cmの板を購入しました。 今年それをいれるケースを買おうと考えています。(ソールカバーは持ってます) BURTON SPACE SACK  DOT COM PRINTを考え中です。 156,166の2つのサイズがあります。 板(ビンディングついたまま)、ブーツ、ウェアーをいれたいです。 板の長さから考えるとどちらのサイズが良いですか? ちなみに身長178cmです。 お願いします

  • スノーボードの板についての質問です。

    スノーボードの板についての質問です。 今現在スノーボード暦5年で、 友人からもらった Yonexの板(2002年モデル) http://www.yonex.co.jp/snow/old-model/02_03/boards/act02.html を使用しています。 今年からグラトリを練習しようと頑張っているのですが 板があまりに硬いため、柔らかめの板に買い換えようと思っています。 フリーランでの安定を損なわない程度に柔らかい板を 探しているのですが、どんな板が良いのでしょうか? ブーツ:バートン ION ビンディング:BURTON CARTELを使用しています。 身長177CMです。 お勧めの板があれば、是非教えてください! お願いします。

  • スノーボード用の幅広のブーツを探しています。

    スノーボード用の幅広のブーツを探しています。 今年新しくボードのブーツを買おうかと思っているのですが、 私の足は実寸では25.0~25.5なのですが、非常に幅広でなかなか合う物がありませんでした。 salomonのjapan fit でも少し横幅がキツめでした。 今まではBurtonのHAIL2.70を使用していたのですが、やはりつま先側が合っておらず、 できるなら25.5~26.5当たりで幅広のブーツがあれば・・・と考えています。 幅広の足でも合うようなブーツがあれば教えてください。 当方ボード歴5年、グラトリ・ジブ・キッカーが主です。 宜しくお願いします。

古い契約を解除したい
このQ&Aのポイント
  • 古い契約を解除する方法とは?解除手続きや注意点について解説します。
  • 古い契約を解除したいけど、どうしたらいいの?解除の流れや必要な手続きについて詳しくご説明します。
  • 古い契約の解除に関するお悩みを解決!解除方法や解約手続きのポイントについてお伝えします。
回答を見る

専門家に質問してみよう