• 締切済み

至急!脈アリ診断お願いします

高2女子です。脈アリ診断をお願いします(>_<) 彼とは高2の始めに塾で知り合いました。最初は全然話してなかったのですが、今では「皆で遊 びに行こー!」と普通に誘えるくらいの仲になりました。 ちなみに彼は、自分からはあまり話しかけないけど、女子の友達もそこそこいる…みたいな感じの人です。 あまりべらべらと話す人でもありません。 普段、彼とはメールこそはあまりしないものの、授業前時間があったりすると二人で話したりもします。他愛ない話ばかりですが…(´ω`) そして、2つ授業が続いているので間に10~20分程の休み時間があり、私はその間に目の前のコンビニへ行くのですが、彼も同じようにコンビニへよく来ます。そして買い物が終わってるのに私の事を待っててくれるんです。というか、一緒に買い物に付き合って?くれます。 それが嬉しくて、逆の立場になったとある日(私が買い物を終えた直後に彼がやってきた)私も彼の事を待とうと思いまして。 そしたら彼は、「うーん、別に何か買おうと思ったわけじゃないんだよね…」と言いました。 その時私は「あー、何となく来たくなるんだよねわかる!」と言い、一緒に帰ったのですが、後日友人にそれを言ったら「それは(脈)あるよ!!」と言われたんです。 確かに言われた時はどぎまぎしましたが、まさか…と思いまして…(>_<) 客観的な意見をお聞きしたくてこの場をお借りしました。 要素が少なすぎて判断しづらいと思いますが、よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.1

「皆で遊びにいこう 。」 「なにか買いにきたわけじゃない。」 「なんとなくきちゃうよねわかる。」 これらの文章の前後に答えがあります。 「皆で遊びにいこう」 →誘えるくらいの仲になった。から 「なにか買いにきたわけじゃない」 →私も彼のことを待とうとした 。 「なんとなくきちゃうよねわかる」→ 一緒にかえったから 「それは脈あるよ」→後日友人にいったから これらの言葉から特別な感じはしませんでした。 やっぱり恋は盲目だからあせらないで、 友達を使って好きな気持ちつたえてみたら。 案外むこうも好きかもよ