• 締切済み

至急!脈アリ診断お願いします

高2女子です。脈アリ診断をお願いします(>_<) 彼とは高2の始めに塾で知り合いました。最初は全然話してなかったのですが、今では「皆で遊 びに行こー!」と普通に誘えるくらいの仲になりました。 ちなみに彼は、自分からはあまり話しかけないけど、女子の友達もそこそこいる…みたいな感じの人です。 あまりべらべらと話す人でもありません。 普段、彼とはメールこそはあまりしないものの、授業前時間があったりすると二人で話したりもします。他愛ない話ばかりですが…(´ω`) そして、2つ授業が続いているので間に10~20分程の休み時間があり、私はその間に目の前のコンビニへ行くのですが、彼も同じようにコンビニへよく来ます。そして買い物が終わってるのに私の事を待っててくれるんです。というか、一緒に買い物に付き合って?くれます。 それが嬉しくて、逆の立場になったとある日(私が買い物を終えた直後に彼がやってきた)私も彼の事を待とうと思いまして。 そしたら彼は、「うーん、別に何か買おうと思ったわけじゃないんだよね…」と言いました。 その時私は「あー、何となく来たくなるんだよねわかる!」と言い、一緒に帰ったのですが、後日友人にそれを言ったら「それは(脈)あるよ!!」と言われたんです。 確かに言われた時はどぎまぎしましたが、まさか…と思いまして…(>_<) 客観的な意見をお聞きしたくてこの場をお借りしました。 要素が少なすぎて判断しづらいと思いますが、よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.1

「皆で遊びにいこう 。」 「なにか買いにきたわけじゃない。」 「なんとなくきちゃうよねわかる。」 これらの文章の前後に答えがあります。 「皆で遊びにいこう」 →誘えるくらいの仲になった。から 「なにか買いにきたわけじゃない」 →私も彼のことを待とうとした 。 「なんとなくきちゃうよねわかる」→ 一緒にかえったから 「それは脈あるよ」→後日友人にいったから これらの言葉から特別な感じはしませんでした。 やっぱり恋は盲目だからあせらないで、 友達を使って好きな気持ちつたえてみたら。 案外むこうも好きかもよ

関連するQ&A

  • 中2女子です 脈アリ診断お願いします

    中2女子です 脈アリ診断お願いします 彼とは同じクラスで同じ部活です 【アリだと思うとこ】 ○他の女子とは1人を除いて全く話さないのに私とはよく話す ○大体一緒に帰る ○夏休みに2人でお祭りに行った ○冬休みに2回一緒に遊んだ(女2の男1) 1回目彼の家 2回目私の家 ○勉強でわからないところがあると教えてくれる ○授業で男子が女子のパートナーを選ばなければならないところで私を選んでくれた ○部活中よくからかわれる ○ほかの人にはしないようなドS発言をされる ○給食中に他の人と元彼の話をしていたら その日の部活はあまり話をしなかった などなど 【ナイと思うところ】 ○冬休み一緒に遊んだ女子ともよく話している ○部活中に↑の女子の話をすると食いついてくる よろしくお願いします

  • これって脈アリ?

    こんばんは!いきなりですが、この前学校で好きな女子に、僕が部活に行こうとしていた時に「部活頑張ってねー!」と声を掛けられました。 その女子とは同じクラスではあるのですが、ほとんど話したことは無かったのでこれは脈アリなのかな?と思ったので質問しました。 しかし後日彼女と話す機会があったのですが、その時はなんとなくそっけない感じでした… この事も含めて意見お願いします><

  • これは脈アリ??

    こんにちは。 中学2年の男子です。 僕には、好きな人がいます、、、 この前まで、隣の席だったのですが 席替えして、クラスの正反対の席になってしまいました(汗 ですが、ちょくちょく目がま合います。 それも、1時間(50分授業)の間に 大体少なくとも2回ぐらい合いますw しかも、僕の友達曰く、その好きな人と話してるとき、どっちも顔赤くてウケるww って、言われました。 僕は、なかなか話しかけられなくて相手もそうなのか分かりませんが余り話しません。 そのせいか、相手からはほとんどメールがありません 僕がメールすれば、大体10分ぐらいで帰ってきます。 4月でクラス替えがあるので、それまでに相手の気持ちが知りたいです 脈アリで有れば告ってもいいかな~ って、思ってます、、、 皆さんは脈アリだと思いますか? 意見を宜しくお願いします!!

  • 脈アリなのか優しさなのか

    私はバイトの先輩のことが好きです。(どちらも同じ大学に通ってて、私は1年生、先輩は2年生) この前LINEでバイトの話をしてて、先輩がおもしろいスタンプを送ってきたので(芸人)、このスタンプ見てたら元気出ました!って返信したら、欲しかったら同じスタンプあげるよ、って言われて、同じスタンプをプレゼントしてくれました。 これって脈アリですかね……? 私は去年の9月から今のバイトを始めました。先輩とは最初、あまり話さなかったのですが、しばらくしてから私がバイトに慣れて、ラストまでいるようになってから家が近いこともあり、一緒に帰るようになり仲良くなりました。これ以外にも、仲良くなってから、私が髪を少し染めたことに気づいてくれたり、バイトで2人きりになったら、話しかけてくれたり(私と前話した内容の続きを話してくれる)と、そのほかにも色々あるのですが、脈アリなのかな?って思う行動が何回かありました。 先輩としての優しさなのかな、と思っていたのですが、最近になって、もしかして脈アリなのかなって思うようになってきました。なぜなら、先輩は女慣れしてる訳ではないので、全ての女子にそんなことをしているわけではなく、私以外他のバイトの1年生には、上記に書いたようなことをしていないそうです。 長くなってしまいましたが、聞きたいことは先輩の行動は、優しさでやっているのか、脈アリでやっているのか、意見を聞きたいです。お願いします。

  • 脈アリ診断

    中3男子です2年連続で同じクラスの好きな子がいます 毎日昼休みにその子の友達と2人で話しかけてくる 好きな人誰か聞かれたことがある+その時に「もし私が○○(僕)のこと好きならめっちゃ重要な情報だよ!?」と言われた 後日「私の好きな人知りたいの〜?というようなことを言われた(僕は聞いていない)」 授業でできなくて困ってたやつを助けてくれた コンセント抜く時に「抜けないからやって〜」と言われやった後日に「私より力なさそう」と言われる 顔キモーともう1人の友達と一緒に言われたことがある 掃除サボってたら服の袖引っ張られたことがある これって脈アリですかね?またこれからどうやって接していくといいかも教えてくださいm(_ _)m

  • 脈アリ診断

    脈アリ診断お願いします! 僕は今中学生で2年連続で同じクラスの子に片思いしてます そのこはたまに友達と一緒に僕に話しかけてくる 班で一緒の時は2人で話すけど結構笑ってくれる(僕は恥ずかしすぎてつい無口になってしまう、、) 前昼休みに本読んでたら隣の席に座って来て(友達と一緒に)僕に話してきたことがある たまに目が合う 髪があんま伸びなくて髪切った?って僕に聞いていたけど実際に切ったら何もいわない ぜひ回答の方よろしくお願いします。また、質問などがあればお願いしますm(_ _)m

  • 脈アリ?

    中1女子。脈アリですか? 1、男子に 会おうって言われて ゲーセンに行くコトになりました。後プリって撮ると思いますか? 2、私のメアドが欲しいと女子の友達に言っていった。 …私は小学校のころ引っ越しして その人とは中学は違います。

  • 脈アリかナシか…

    中1女子です。 脈アリかナシか… その男子は 小学校は一緒でしたが中学は違います… でも家が近いんでよく会います その男子によく ちょっかいをかけられて(泣) 変なあだ名をつけられたりします… 会ったら、すぐに近よってきて 長話になります←ちょっかいかけられるので… で、お祭りでも会って その男子の妹に 〇〇←「スキな人」 って〇〇「私」の事スキやねんで、と言われて スキな人は 「バカ違うから」 と言って妹を追いかけて消えましたww あまり分からないかもしれませんが、脈アリ判定お願いします!質問がアレば言ってください

  • 脈アリ?

    最近、仲の良い男子(M)が居ます。 Mは、私の友達(Y)の相談乗っていて、なにかYが困ってたら俺に言ってねって言ってくれたり、直接言えばいいのに、私がクラスメイトに持ち物伝えといて〜的なことを言われたりしました。 後、前に授業中に、Mが前で発表していて、終わった時に私が消しゴムで遊んでたら、え?って言われてMの方見たら、笑ってくれました。 これは脈アリと言えますか?もし脈アリなのか分からなかったら、アドバイスとか下さい! 長文読んでくれてありがとう!ちなみに登場人物は全員中1です。

  • 脈アリでしょうか?

    中2の女子です。 今、K君が好きでK君とは結構仲良い方だと言われます。 K君がやってきた事↓↓ ・休み時間とかうちの席に座っていた。 ・マックでポテトをおごってくれた。 ・うちが他の男子としゃべってたら話に入ってきた。 とかです。 脈アリだと思いますか?? 告白していいと思いますか?? 質問分かりづらくてスイマセン・・・ 回答よろしくお願いしますm(__)m