• ベストアンサー

女性嫌い?を直したい

男ですが 女性はたいして何も出来ないくせに態度がでかい、口だけは達者 平気で人を馬鹿にする等と自分の中で思い込んでしまっているのか会話すらしたいと思いません。 女性が嫌いなんでしょうか? 男性だとわかりあえることが多いのですぐに打ち解けあうことができます。 もっと女性を好きになるにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156230
noname#156230
回答No.4

嫌いなのではなく、逆に猛烈に興味があり大好きなんだと思います。 (男性の本能ですので悪いことでは決してありません。まともです) ただ、こんな言い方をすると申し訳ないのですが、 あなた自身が女性に慣れていない(ある意味ウブ)で、自信過剰な面があるのだと思いますよ。 とっても興味があるからこそ目を背けたくなるということってあります。 私も男性とお付き合いをしたことがない時は、あなたと似たような考え方でした。 一歩も二歩も踏み出せず、で、批判精神は旺盛。でも内面は誰かに愛されたいと願ってました。 女性嫌いというより、趣味などを通して仲の良い女友達を作って、まず女性慣れしてみてはいかがでしょうか。 あなたのここの画像だって女の子のアイドルでしょう? 嫌いなんじゃなくて、慣れてないだけなんですよ。 ファイトです。

その他の回答 (3)

• itazura64
回答No.3

嫌いなら嫌いで同性と恋愛してみたら? 女を好きになるのにまず理屈から入ってたら何も始まらない。誰しも汚い部分はもってるし、あなただって >口は達者、平気で人を馬鹿にする を今この場で女性という括りに対して行っている。五十歩百歩、どんぐりの背比べですよ。

• ukoygwonim
回答No.2

>女性は~と自分の中で思い込んでしまっているのか とありますが、単なる思い込みなのですか? それとも、過去にそういう女性と何かあったのですか? 思い込みだけならば、もっと女性を観察してみることです。 会話しなくても、そんな人かどうかは分かると思います。 そういう女性がトラウマになっているのであっても、 全ての女性がそうだとは思わないことです。 …で、質問内容にそぐわないこの写真はなんでしょう? 平面(二次元)の女性ならOKってことでしょうか。 あなたは女性嫌いではないと思いますよ。 たぶん、女性が怖いんだと思います。 怖いものを克服するには、慣れるしかありません。

• Yujeriss
回答No.1

確かにそういう人もいるけどあなたの先入観でしょ!? 嫌いというか女の人を見下すことで自尊心上げてるんでしょ? 過去になんか女の人にトラウマがあるんですか?