• ベストアンサー

女性嫌い?を直したい

男ですが 女性はたいして何も出来ないくせに態度がでかい、口だけは達者 平気で人を馬鹿にする等と自分の中で思い込んでしまっているのか会話すらしたいと思いません。 女性が嫌いなんでしょうか? 男性だとわかりあえることが多いのですぐに打ち解けあうことができます。 もっと女性を好きになるにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156230
noname#156230
回答No.4

嫌いなのではなく、逆に猛烈に興味があり大好きなんだと思います。 (男性の本能ですので悪いことでは決してありません。まともです) ただ、こんな言い方をすると申し訳ないのですが、 あなた自身が女性に慣れていない(ある意味ウブ)で、自信過剰な面があるのだと思いますよ。 とっても興味があるからこそ目を背けたくなるということってあります。 私も男性とお付き合いをしたことがない時は、あなたと似たような考え方でした。 一歩も二歩も踏み出せず、で、批判精神は旺盛。でも内面は誰かに愛されたいと願ってました。 女性嫌いというより、趣味などを通して仲の良い女友達を作って、まず女性慣れしてみてはいかがでしょうか。 あなたのここの画像だって女の子のアイドルでしょう? 嫌いなんじゃなくて、慣れてないだけなんですよ。 ファイトです。

その他の回答 (3)

  • itazura64
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.3

嫌いなら嫌いで同性と恋愛してみたら? 女を好きになるのにまず理屈から入ってたら何も始まらない。誰しも汚い部分はもってるし、あなただって >口は達者、平気で人を馬鹿にする を今この場で女性という括りに対して行っている。五十歩百歩、どんぐりの背比べですよ。

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.2

>女性は~と自分の中で思い込んでしまっているのか とありますが、単なる思い込みなのですか? それとも、過去にそういう女性と何かあったのですか? 思い込みだけならば、もっと女性を観察してみることです。 会話しなくても、そんな人かどうかは分かると思います。 そういう女性がトラウマになっているのであっても、 全ての女性がそうだとは思わないことです。 …で、質問内容にそぐわないこの写真はなんでしょう? 平面(二次元)の女性ならOKってことでしょうか。 あなたは女性嫌いではないと思いますよ。 たぶん、女性が怖いんだと思います。 怖いものを克服するには、慣れるしかありません。

  • Yujeriss
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

確かにそういう人もいるけどあなたの先入観でしょ!? 嫌いというか女の人を見下すことで自尊心上げてるんでしょ? 過去になんか女の人にトラウマがあるんですか?

関連するQ&A

  • 男性が嫌いな女性にとる態度

    こんにちは、いつもお世話になっています。 よく、 「男性は誰だって、女性が自分に好意を持っていることをうれしく思っているものだ」 「女性がその人に好意を持っていることをいやがる男はいない」 などと聞きますが、それは本当ですか。 私は、それは好意を持っている女性による、と思っているのですが・・・。 私には好きな人がいます。その人と私は割とよく話すほうです。プライベートのことまでべらべらと話したりはしませんが、ジョークの一つや二つはよく交わします。 個人的な電話やメールはしたことはありません。 その人は、周辺の人と上手に話をします。好き嫌いはあまり出さないほうです。なので、嫌いでも楽しそうに話をすることは、彼にとってはそれほど難しいことではないのだと思います。 最近やっぱり気になるのが、そんな彼は、私のことをどう思っているのか、ということです。 好きという積極的な気持ちでなくてもいいから、せめて、嫌いな人間の中に入っていてほしくないな、というのが正直な気持ちです。 態度を見て好き嫌いがわかるぐらいはっきりしている人だったら、こんなこと思わないのですが、とにかく、誰とでも普通に楽しそうに話ができる人なので、私のことをどう思っているか、皆目見当がつかないのです。 この質問の最初に書いたように、男性は好意を持ってくれることを誰だって嬉しく思うものなのでしょうか。それとも、やっぱりうれしくない好意もありますか? もし、うれしくない好意もあるとすれば、「嫌いじゃない」という信号をどういう態度から見出したらよいですか。あるいはその逆で、「いやだ」という信号をどういう態度から見出したらよいでしょう。 本当は私のことは嫌いだけど、不要な人間関係ではないから話しているだけなのかな、なんてことばかり考えてしまい、彼と話しても、楽しいけれど深く考えてしまいます。

  • 女性の嫌いな男性にとる態度について

    もうすぐ30前になる会社員です。 恋愛経験なし、女友達もいたことがなくまともに女性と仲良くなったことはありません。 そこで聞きたいのですが、職場に嫌い、あるいは苦手な男性がいた場合は、女性はどういう態度をとりますか? 僕は下記のような態度を取られてます 仕事だけの話はする 目を絶対に合わせない、話しかけない 近くにいる僕よりも遠い人に聞きに行く 僕が会話に混ざると離れる ほとんど僕にだけ笑顔を見せてくれない これは立派に嫌われてますでしょうか? また、あなたが嫌いな男性には僕がとられてる態度は該当するものありますか? 何だか女性に好かれる気が全くしないので最近はヤバさを感じてます

  • 嫌いな人にははっきりと嫌いと言うべきかどうかで迷っています。

    嫌いな人にははっきりと嫌いと言うべきかどうかで迷っています。 今年の4月に新社会人になった20代半ばの男です。現在も研修が続いており、新人の同期数十名と研修を受けているのですが、同期の中でどうも好きになれない人が一人います(以下A君とします)。私は訳ありで最初の一ヶ月はA君と同じ部屋に住んでいました。そのため、同期の中で一番最初に仲良くなったのがそのA君でした。最初は一緒に会社に行ったり、買い物に一緒に言ったりする仲だったのですが、時間がたつにつれて私はA君のことが嫌いになり始めてしまいました。その理由としては、例えばA君が電車の中で寝ていて、会社の最寄り駅に着いたときにA君を起こしたところ、「起こすのが遅いよ!もっと早く起こして!」というように、態度がでかく感謝の気持ちを全く持たないということがあったからです。また彼は空気が読めない人で、研修中に他の人に手伝ってもらったり助けてもらったりしても、「まっ、助かったよ。次もわからなくなったらよろしくねー」と軽々しいお礼が多く、他の人が自分の時間を割いてまでA君を手伝ってあげているのに、A君は手伝ってもらって当たり前というような態度を取ることが多いです。また、特に私とは仲が良かったせいか、平気で私を馬鹿にするようなことを言ってきます。もちろん彼にはそういうことを言っている実感はないみたいです。 そういうわけで私は彼を嫌いになり(私以外の一部の同期もA君を嫌っています)、なるべく彼を避けたり、彼が話しかけてきてもムスッとした口調で話すようにするなど、彼を嫌っているオーラを出すようにしているのですが、彼は全くそれを感じていないのか普通に私に話しかけてきます。正直もう大人なので、本当は彼にはっきりと「嫌っている」ということをA君に言ってやりたいのをいつも我慢しています。それこそ「嫌いだ」ということをはっきりといってしまうと私もその程度の人間だと思われるかもしれません。そのせいで若干のストレスを感じています。 ただ、やはり私は彼と縁を切りたいです。仕事上で会話をするのはしょうがないとしてもプライベートでは、私に関わってきてほしくないです。そうするためにも周りに人がいないところで彼にはっきりと「嫌いだ」ということを言ってもいいのでしょうか?

  • 男性のこんな所が嫌い・女性のこんな所が嫌い

    おはようございます。 皆様はどういった男性のこんな所が嫌い・女性のこんな所が嫌いですか?  男性でも「こんな男は嫌いだ」女性でも「こんな女は嫌い」ってありますよね?どういったことですか?  私の場合男性では束縛する人・女性ではその人がいてない所で悪口をいう人です。  皆様はどうですか?

  • 負けず嫌いな女性にに質問です。

    負けず嫌いな女性にに質問です。 以前、似たような質問をしたことが、あるのですが、自分の中で解決できなかったので 再度質問させていただきます。  会社の部下(所属部署が違い直属の部下ではなく、又年齢も随分と離れている女性で 性格は本人が、「意地っ張りで、人の意見を素直に聞かないところがある」 と言っている女性)に対して、あることが原因で叱ったのですが、それ以来、こちらを 避けるようになり、気まずい雰囲気になってしまっています。  叱った原因と言うのは一言で言えば、自分で「任せて」と口にした仕事を、任せていたが 連絡や報告もしないで、ほったらかしにしたり忘れてやらなかったりしたので、注意した。     (2度叱りました) その際、自分の言い方にも問題があったのかもしれませんが、→ →→→「少しいい加減過ぎない?自分が口にしたことに対して、責任をもたないとだめだ と思うよ」 「任せて」って言って、やれなくなったのならせめて連絡や報告ぐらいはしないと、 信頼して任せた人に対して失礼だし、信頼をなくすことになるよ」 と注意したところ 「そんなふうに思っていたんだ」と泣かれてしまいました。 しかし、謝罪の言葉もなければ同じようなことを繰り返され、反省している様子も感じられ ません。  本人が、どのように思っているのかわからないし、気まずい雰囲気(ほとんど会話がなく こちらが話しかけない限り、会話が成立しない。視線はよく感じるのですが、にらまれて     いるだけかもしれない。)が続いているのも事実です。  自分としては、本人が悪いことをした、今後はひきうけた仕事は責任をもってやろうと 思っていてくれればいいと思うし、できれば叱る前のように普通に会話ができるように なりたいとは思っています。 負けず嫌いな人や、意地っ張りな人は 1他人から叱られたときに、仮に悪いと思ったとしても素直に謝れないものか (自分が悪いことをしたと思っているのか、口うるさいやつだと思っているのか?) 2叱った相手に対して嫌ったり、避けたりするものか 3叱られるとしたら、どのように叱ってもらいたいか(納得する言われ方) 4いったん、気まずい雰囲気になってしまったら、元に戻すにはどうすべきか 何かアドバイスがあれば、宜しくお願いいたします。

  • 女性に優しくしてしまう。

    僕は女性贔屓をしていまいがちです。 男性女性共に、同じように接したいのですが相手が女性 だと、気に入られたいな、と思ってしまうのか、 例えば話を真剣に聞く、 できるだけ話が盛り上がるように会話する、 とか頑張ってしまいます。 そのくせ他の男性が女性に対して特別な態度をとってると、 イラっとしてしまい 特に、男と女では話し方、口調が変わってるのはかなり嫌です。 女性からみて、女性に優しくしてしまう男性は 嫌らしい感じというか、良いイメージはありませんか?

  • 女性に質問。嫌いな人でも笑顔で話せますか?

    職場の女性で、仕事の会話やその中での簡単な雑談では笑顔で普通に話をするのですが、廊下などですれ違うときに目を背けたり、何もない壁などに顔を向けて視線を合わせない人がいます。 これって、私は嫌われていることなのでしょうか? 別に恋愛感情とか必要ないのですが、嫌われているとしたら原因を考えないと仕事が円滑に進まないこともあるので質問しました。 実は以前に勤めていた会社で、女性2人が仲良く笑顔でおしゃべりしているのを見て、「あの二人仲が良いね」と近くにいた女性に言ったら、「あの人たち本当は仲が悪いんだよ。表面上はよく見えるでしょ?女ってそういうことが平気でできるから怖いんだよ。」って教えられたことがありました。 私は男でして、嫌いな人には笑顔を作ることができず、面と向かって相手に嫌な原因をハッキリと言う性格なのですが、女性は嫌な相手でも平気で笑顔で話せますか?

  • 子供嫌いの独身女性と子持ち女性

    やっぱり子供が嫌いな独身女性と子持ちの女性は疎遠になってしまうのでしょうか。 というのも、私は子持ちのバツイチです。結構子供好きです。 昔からの友人A,Bがおり、友人Aは私の子供の前でも(もちろん私もいます)「私、子供って大っ嫌い!」と平気で言う人です。何度か我が家に遊びに来て子供が近寄って行っただけで「も~!向こう行って!!」と子供に言うほど。 私はさすがにその態度は大人気ないのでは?と感じ、他にも理由がありAとはほとんど連絡を取らないようになりました。 そして友人Bは私に子供が出来てからも特に変わらぬ付き合いをしていましたが、最近よくAと遊ぶようになってから、私の前でも平気で「子供嫌いだし」と言うようになりました。もちろん今までのように一緒に遊ぶこともほとんどありません。 独身で子供が苦手な友人は他にもいますが、直接口に出して言うような人は他にはおらず、そういう人とは友人づきあいをすることが出来ています。 私は「子供が嫌い!」という人の気持ちが分からないのですが、独身の子供嫌いの女性から見たら、子持ちの女性と言うのは付き合いにくいものなのでしょうか? 友人と会ってる時も育児を離れたいので、極力子供の話はしないようにしています。 また、子供がいる人の前で「私、子供嫌い」と言うこと自体非常に大人気なく思いやりのない言動だと思うのですが、それは子持ち女性の勝手な言い分なのでしょうか。せめて思ってても口に出して言わないでほしいなと思うのですが。 子持ち女性の方は独身で子供嫌いを豪語してる人とどのように付き合っていますか? 友人Aの場合他にも苦手なところが沢山あって「合わないな」と感じてたので疎遠になっても割り切れますが、友人Bはいいところもたくさんあるので子供の有無・好き嫌いだけで疎遠になるのは凄く悲しいです。今後どう付き合っていくべきか悩んでます。

  • 言葉の意味(女性→男性)

    自分男です。男友達とこんな話で熱く議論になりました。 皆さんはどう思いますか? 女性→男性への会話と思ってください。 男女間の会話の中で(携帯メールも含めていいです) 女性から男性に対して直接言う「嫌い」とか「バカ」等々そのような類の言葉は、好きだから、甘えたいから、言うんだと思うんです。 逆に、陰でそのようなことを言われていたら、それは本当に嫌われてると自覚したほうがいいかもしれませんが。 女性が会話、メールで直接使うそのような言葉は、愛情表現であり、 自分の好きな男性に対して使うのであって、嫌いな男性(気の合わない男性)には使わないと決め付けてる自分がいます。 次に男友達と会ったときの会話の材料として、皆様のご意見を参考にさせて頂ければと思いまして。 くだらないと思うかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 嫌いになってしまった女性との付き合い方

    会社員、女性です。 同じ会社の女性Aのことを心底嫌いになってしまったようです。 声を聞くのはもちろん、書面等でAの名前を見るだけでムカムカしてしまうようになりました。 数ヶ月前まで、結構仲良くしていたハズでした。 なのに・・・。きっかけは、Aがありもしない私の社内不倫の噂をしていたこと。 それでも気にしないで、尚且つ極力近付かないようにしていました。 Aも、私の態度に気付いたのか、もしくは私に対しての後ろめたさか、または本当に不倫していると思い込んで軽蔑していたのか、私には近付かなくなりました。(といっても逆に噂の相手の既婚男性にAは好意を抱いていたようではありましたが) と、言っても部署は違うので仕事に差し支える事もなく、平穏な日々を過ごしていました。 最近になって、Aの作った書類が私の作った書類のコピーで、しかも自分で作ったことにしてあることが判明しました。最悪です。 以前から、彼女は女王様タイプで自分以外の女性社員が自分のお気に入りの男性社員・自分の部署の男性社員と仲良くなると、とたんに機嫌が悪くなったりというのはありましたが、最近は拍車がついてしまい、もうついて行けません。 無論、彼女が原因で辞める事は絶対にしたくはないのですが、ここまで嫌いになった人と通常の付き合いが出来るようになった方はいるのでしょうか。 吐き気がするほど嫌いな人が出来た場合、どのように乗り越えていけばいいのでしょうか。 時間が解決するのでしょうか。 どなたかアドバイス下さい。

専門家に質問してみよう