• ベストアンサー

強くなるために…

私は、心が弱く他人に言い返すことができません。 完璧に相手が悪いってわかってても謝ってしまいます。 その為、強くなりたいんです!! 友達に聞くと格闘技は? と言われ質問致します>д<!!! 空手と柔道とプロレスとボクシングどれがいいでしょうか? よろしくお願いします(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

心を強くしたいから格闘技、て少し方向が ずれているように感じます。 私も気が弱く、それで柔道、空手、ボクシング、剣道と 色々やって、ケンカには相当の自信がつきました。 特に空手は自信があります。 しかし、気が弱いのは治りません。 いつも嫁さんにいじめられ、泣いています。 腕力が強いのと、気が強いのとは別なんです。 ま、それはともかく。 空手→やたらケンカしたくなるし、怪我も多い。    私の知人も二人、大怪我をしました。   一人は、金的が体内に入り、大騒ぎです。   もう一人は、失明直前になり空手を止めました。   素手でポンポンやるので、目玉に入りやすいのです。 柔道→良いと思います。でも格闘技なんだから    多少の怪我は我慢です。    耳が潰れる場合があります。 プロレス→これはショーですから、問題外です。     ボクシング→向いている人には良いですね。       面白いです。       ただパンチドランカーにならないように。      顔も耳も潰されないようにね。      ケンカにも注意しましょう。 質問者さんは、あげていませんが、私は剣道が良いと思います。 棒さえ持てば、剣道は最強ですし、礼儀正しくなります。 やたらケンカしたくなる、てこともないです。 怪我も比較的少ないです。 防具などで金がかかるのが難点です。

akinasama
質問者

お礼

私の為にありがとうございます(*/□\*) 空手とボクシングが結構くるんですね(・д・;) 勉強になりました(>д<;汗 柔道頑張ってみたいと思います。 後、中3なんですが遅いような気がします。。。 また、この場を借りましてみな様ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• rockfish
回答No.5

本気に取り組めるスポーツでいいんじゃないん ですか。 心を強くしたいんですよね、だったら格闘技でなくても 大丈夫だと思いますよ。 スポーツで一流と言われてる人たちは皆、とても強い メンタルの持ち主です。 健全な精神は健全な肉体に宿ると昔の人が言ってる 通りで、まずは健康的な肉体を得ることで自ずと心の 弱さは取り除けますよ。 格闘技覚えて相手を威圧したいですか? それ、強いですか? 僕は14年ほど空手をやってましたけど、そんな人はい ませんでしたよ。 有段者であればあるほど、です。

akinasama
質問者

お礼

私の為にありがとうございます(*/□\*) 心と格闘技はまた違うものですよねっ>д<!! わたしなりに頑張ってみます☆

• hekiyu
回答No.4

#3です。 追記です。 合気道はあまり感心しません。 あれは相当鍛錬しないと、使い物になりませんよ。 試合したことがありますが、相手になりません でした。 素人と同じでした。

akinasama
質問者

お礼

追伸ありがとうございました☆

noname#196134
noname#196134
回答No.2

プロレスは既に強くないと入れませんので問題外。 息子は極真空手入ってますが、結構楽しくやってるようです。 初心者は型から入りますので、強くなるためには5年ほどかかりそうですけど。 有段者はバチンバチン殴り合ったり蹴り合ったりしてますけど、すごい迫力です。

akinasama
質問者

お礼

極真空手…楽しそうです* 私も、溶け込めるかな>д<!! 回答ありがとうございました☆

• kanakyu-
回答No.1

合気道は、どうでしょう。 相手の力を利用して、相手を投げるのです。 いまのあなたに、会っているんじゃないかと思います。

akinasama
質問者

お礼

合気道ですか…⊃>д<⊂ いいかもしれませんっ!!!! 見学行ってみます☆ 回答ありがとうございました*