• 締切済み

高そうな服を着てる人って近づきがたいから

高そうな服を着てる人って近づきがたいから、そこそこの服をたくさん種類をいろいろ持つことに重点を置くんでしょうか?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.4

 『そこそこの服』を着ている人になんて近づきたくもありません。話したって役に立つ話なんて聞かれそうに無い。時間の無駄ですね。

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.3

なんか質問の意図がよくわからんのですが? 高そうな服というか、高い服を持っている人は、金持っている人という前提でいうなら 金もってるから、たくさんの服をもっているだけでしょ。 あと、アルマーニやボスやその他のブランド系の高い服だけだと、こぎれいなパターンばっかだから、おしゃれの幅を広げるのにそこそこの服や安い服も着るでしょ。 あと飽きるんですよね。昔僕も高い服着てましたけど、最近安い服ばっか着てます。 てか、ユニクロ着てるお金持ちたくさんいますよ。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

“高そうな服”とは見た目での問題であって実際に高価なのか安価なのかは分かりませんよね 価値観の問題ですからね 実際に高価な服を持っていてもそれは色々と切り詰めての事かもしれないし 多種多様な安価な服を沢山持っているのだって単に流行り物が好きなだけかもしれないし

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

高そうっていっても、高そうに見えて安い服や、安そうに見えて高い服なんてたくさんありますし、これだけ関心対象や価値観が多様化してきていると、これはどこのブランドだーなんてわかる人はそう多くはないです。これ見よがしなブランドロゴのついたアイテムも最近は敬遠されがちなので、なおさらです。 ということで、「高そうに見えるかどうか」はさぼと意識しなくていいと思いますよ。 たくさん種類を持つことに重点・・・まぁそれも一理ありますね。いつも同じキチンとした服を着ている人より、アイテムのバリエーションが富んでてアイデアの引き出しの多い人の方が、クリエイティブな感じで柔軟性があってセンスがあるって見られ易いかもしれません。別に「高そうな服を少量持ってる人が近づきがたいから」ではないと思いますよ。

関連するQ&A

  • いろんな服を着こなせるようになるには?

    こんにちは。 自分の得意なスタイルはいいんですけど、最近同じような服ばかり 買ってしまうので、違ったテイストの服も着こなせるようになりたいなと思っています。 私でいえばジーンズと合わせたキレイめカジュアルや、クールなファッションは割と得意なんですけど フェミニンなスカートスタイル、ワンピなどが苦手です。 洋服を買いに行っても得意な方ばかり買ってしまうので(あと色も割とモノトーン系、白・黒・紺・ベージュ・カーキ・茶系が多い、冬なら赤も好きですが) 服の感じが似たりよったりになってしまいます。 毎日違った感じの服を着ることに重点置いてる人もいますが(妹はそうなんですが) 私は自分にちゃんと似合っているものを着たいとこだわってしまうこともあります。 いろんな服を着こなせる方法、また似たりよったりのコーディネートに陥りがちなのを解消する方法、教えてください。

  • 同じ服を着た人とでくわすと

    同じ服を着た人とでくわすと不快になりますか? 私は、不快にはならず"あっ!!あの人もあのお店で買ったのかな^ー^"と、勝手に親近感が沸くんですが、中には、嫌がる人もいますよね? なぜに嫌なのかがわからないんですが、自分が一番似合うと思うからなんでしょうか? それとも、単に、他人と同じなのが嫌なんでしょうか? 私の祖母が同じ服を着てる人とでくわすと嫌がる人で、自分より歳上が同じ服を着ていると特に嫌みたいです。 男性の場合も、同じ服を着ている人とでくわすと、不快になるんでしょうか?

  • 着なくなった服や着られなくなった服を恵まれない世界の人に送ってあげたいのですが・・・

    着なくなった服や着られなくなった服を恵まれない世界の人に送ってあげたいのですが方法ご存知の方、教えて下さい。 着なくなった服や着られなくなった服を売ってもたかが知れています。 それよりでしたら、もっと役に立つ事がしたいと思い、恵まれない世界の人に送ってあげたいという気持ちになりました。 着なくなった服や着られなくなった服を送る事、これって失礼な事なんでしょうか? 純粋に役立てて欲しいと思っています。 実際、送る手間、送料を負担する事を考えると、捨てたほうが楽に決まってますよね? でも世界には必要としている人がいるかもしれません。 そんな人たちに送る手段が知りたいです。 着る人が知らない人ではあるけれども、人の役にたちたいので、手段を知っている方教えて下さい!

  • 袖なしの服が似合う人と袖ありの服が似合う人

    袖なしの服が似合う人と、袖ありの服が似合う人がいますが、それは何の違いで決まりますか? 私は、袖なしの服は、ショートヘアーの人、袖ありの服は、ロングヘアーの人が似合うと思っています。

  • 安い服でおしゃれする人!高い服でおしゃれする人!

    安い服でおしゃれする人、高い服でおしゃれする人、 意見を聞かせてください!! 私は今まで安い古着屋さんとかフリマとかに通って 何百円とかの安い服ばっか着てました。 でもファッションにはすごく興味があって安い服を いかにおしゃれに着れるかを楽しんでました。 でもこの間、友達に連れられて高い服のお店に行った時、 その店員さんがすごく熱く語ってくれて、 高い服を着ることで感性が高まって自分を高められるから ファッションが好きなんだったら高い服を着た方が良いって言われたんです。 その時は確かに…と思ったんですが、 家に帰って熱が冷めると、ほんとにそうかな…?と思ってきました。 高い服を着ておしゃれなのは当たり前の話で、 どんな服でもかわいく見せるのがおしゃれなんだと思ってました。 でも店員さんの言うこともわからない訳ではなくて… だから高い服でおしゃれする人と安い服でおしゃれする人に それぞれの意見が聞きたいです!! お願いします!!

  • 好きな人の服がダサいんですが

    趣味も気も合う好きな人がいるんですが 服装がパンク?を意識してるのか分かりませんが そんな感じの服を着ているんです。 別にオシャレじゃなくても良いんで普通の服を着てもらいたいんです。 でも相手がパンク?を好きで着ているんだとしたら どうして良いか分かりません しかも服ってそんなにすぐに集められるものでもないし 学生なので、余計にどうしたらいいか分かりません。 誰か助けてください

  • オシャレな人に質問:手持ちの服どれくらいありますか?

    オシャレな人を見ていると、いつも違う服を綺麗に着ていて いったいどれだけ服をもっているんだろう?と思ったりします。 よかったら今着回しているもので、トップスやボトムなど枚数や種類など教えてもらえないでしょうか。 あと、やっぱり安いお店も利用して上手く着回しているんでしょうか。 いろいろほしいのですが、いくらあっても足りないくらいです。 同じものを同じように見せない工夫や 安いものも安く見えない上手な方法などもあったらお願いします!

  • SPBの服は、何歳くらいの人で、どんな感じの人が着る服でしょうか?

    SPBの服は、何歳くらいの人で、どんな感じの人が着る服でしょうか? また、何の雑誌に載っているか分かれば教えてください。

  • 何故人は服を着るのですか

    5、6つ理由があると思うのですが ひとが服を着ている理由について教えて下さい。

  • 今ごろ着る服

    前回の質問の件ですが、みなさんの回答のおかげでなんとか仲良くしてもらっています。ありがとうございました。 私は今度、友達と久しぶりに遊びに行くのですが、今ごろ着る服をあまり持ってなくて、持っていても少し地味目の服だったり、前に別の人と遊びに行ったときに着たりしてどれを着ればいいか全然わかりません。 それに、私は一回自分でコーディネートしてしまうと、それから次自分の持っている服でどうコーディネートすればいいかわからなくて困ってるんです。 つまり、今ごろ着る服がわかりません。 服の種類とか教えてくれると本当に嬉しいです。それと、ズボンや靴なども教えてくれると嬉しいです。(できれば、種類の名前で)