• 締切済み

今ごろ着る服

前回の質問の件ですが、みなさんの回答のおかげでなんとか仲良くしてもらっています。ありがとうございました。 私は今度、友達と久しぶりに遊びに行くのですが、今ごろ着る服をあまり持ってなくて、持っていても少し地味目の服だったり、前に別の人と遊びに行ったときに着たりしてどれを着ればいいか全然わかりません。 それに、私は一回自分でコーディネートしてしまうと、それから次自分の持っている服でどうコーディネートすればいいかわからなくて困ってるんです。 つまり、今ごろ着る服がわかりません。 服の種類とか教えてくれると本当に嬉しいです。それと、ズボンや靴なども教えてくれると嬉しいです。(できれば、種類の名前で)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.1

こんにちは 取り敢えず手持ちのものが判らないのですが・・・。(^_^;) 靴はムートンブーツなどが暖かいです。 後はニットワンピとかですね。 パンツもヒートテック系のスキーニーをブーツにインすれば 温かいです。 ニットワンピだったらタイツ。 もしスカート出ない場合、パンツにちょっと長めのタートルのセーターが いいと思います。 それにダウンやコートではいかがでしょうか? ニット帽なんかも可愛いですよ。 ご参考になれば幸いです。 http://cupop.cecile.co.jp/ http://matome.naver.jp/odai/2138487491400712301 http://matome.naver.jp/odai/2135086305554536801 http://allabout.co.jp/gm/gc/435136/2/

関連するQ&A

  • 服は最低なにが何着あればよいのでしょうか?

    大学生の男性です。洋服の整理(そしてコーディネートが下手であること)にとても困っています。 理由は安物ばかりを買ってしまうことにあると思っています。 そこで、できるだけ洋服の数を減らし、パソコンなどで自分が持っている服をキチンと管理しようと思っているのですが、正直洋服の種類について名前もわからず、そのためにうまくコーディネートもできません。 そこで、どのような種類の服を、最低何着もっていればよいのでしょうか? 大変漠然とした質問で恐縮ですがアドバイスをお願いします。

  • デート服のコーディネートの批評お願いします。

    デート服のコーディネイトの批評お願いします。 前回言われた所を直してみました。 24歳男です。 黒のPコートに、インナーは白のボタンダウンシャツに、灰色のニットセーター、 ズボンはリーバイスの紺のジーパンです。 ここを変えた方がいいとか、アドバイスお願いします。 靴は、クラークスの茶色のブーツを履くつもりです。

  • この服の名前

    写真の服の名前(種類?)を教えてください! 先月購入して、よく着ています。しかしネットで検索してほかの種類やコーディネートを見たい時に、見つけることができません(;´・ω・)

  • 服のコーディネイトを教えてください。

    ファッションや流行に疎いもので、普段着る服なども特に気にせず、地味な格好を しています。持っている服も同じようなのしかありません。 そこで、20代男に合う服(全身)をコーディネイトしていただきたいと思っています。 洋服の種類の名前などもわからいので、検索ワードも思いつきません。 何に何をあわせるのがいいとか、ファッションに関しては何もわかりません。 とりあえず、あまりチャラチャラしたのはイヤなのですが、それでいい服を紹介して いただけないでしょうか。真面目に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • デートの服を見てもらいたいです(至急)

    24の男です。 今週末に同い年の人とデートすることになりました。 今日来ていく服をコーディネートしてみました。 もし、至らない所があったら何か買い足そうと考えてます。 黒のPコート、明るめの緑のニットと下にロンT、ズボンは黒のジーパンです。 靴は茶色のブーツの予定です。 批評などアドバイスお願いします。

  • 茶系の服に合う靴の色を教えてください。

    ファッションについての質問です>< ワタシは基本、茶系の服を着ています。 雑誌を読んでいると、 茶系の服には黒や茶系の靴を合わせるのが 普通(?)のように思います。。 ですが、個人的にはボルドーやネイビーの靴を 合わせたいと思っています>< 自分の好きな色の靴を買えば済むことなんですが、 雑誌などで茶系の服にボルドーやネイビーの靴を合わせたコーディネートを 見たことがないので、なかなか勇気が出ず、買うに至りません>< 皆様的に見て、 茶系の服にボルドーやネイビーなどの靴を合わせるのは どう思いますか?? お返事お待ちしています。

  • 服を選べなくなってしまった

    服が足りなくて困ってるのに、買い物に行っても悩み過ぎて買うことができません。 25歳の専業主婦です。学生時代、会社員時代はおしゃれが好きで結構服を買ってました。いわゆる女子アナ系の服が大好きでした。でも結婚してから服を買う機会がめっきり減ってしまい、羽織1枚、トップス3枚、ボトム3枚、靴1足を着まわす生活です。脚に合う靴がなかなかなくて、中敷きを洗いながら履いていますがそろそろ限界です。 お金に困ってるわけではないです。ただ明らかに服の数が足りなくて雨が降った日など着回しに苦労するので「こういう服を買いに行くぞ!」と決心してひとりで買いに行っても、結局悩むだけで買わずに帰り、交通費と休憩のコーヒー代が無駄になってしまいます。ネットもよく見ますが買うまでに至らず「妄想ショッピング」です。 なので最近服を買うのはいつも主人に選んでもらっています。上記の服も靴以外はすべて主人チョイスでかなりカジュアルです。自分の好みじゃなくても、これがいいんじゃない?と言われればそれに決めてしまいます。自分で決められないし、決めないと家に帰れないので。トータルコーディネートしたいという意識がどんどん薄れてきて、このままでは若年寄になりそうです。 なんでこうなってしまったのか自分でもよくわかりません。実際着るものがなくてとても困っているのに踏ん切りがつかなくて買えません。もっとオシャレしたいです。どなたかアドバイスお願いします。

  • どうしたら服のセンスが良くなりますか?

    服のセンスを良くするにはどうしたらいいですか? 大学やデートの時、毎朝小一時間ほど全面鏡とにらめっこしてその日着る服を決めます。 ですが、「地味」「おばちゃんみたい」「もっと違う服着たら可愛くなるのに」と、散々の言われようです(-ω-;) 服を一緒に買いに行くような人がいません。 なので、色んな人のコーディネート写真が集まるアプリを見たり、街中ですれ違った人のコーディネートを見たりしています。 その時は、可愛い組み合わせだなぁと思うのですが、いざ自分が真似してみるとどうも似合いません。 なんか違う!と感じます。 以前は気に入った服を着ると気分が上がっていたのに、最近は何を着ても似合っていないと感じて憂鬱になります。 素材の合わせ方が分かりません。 後は特に、服の色の合わせ方が全くの謎です。 どの色とどの色を組み合わせたら良いのか、ネットでいつも検索しています。 皆さんはどういう風に服の色を組み合わせていますか? ちなみに、私のいつもの服の決め方は以下の通りです。 1.その日着たいアウターをまずは決める。 2.そのアウターに合うボトムスを決める。 3.インナーを決める。 4.靴とバッグを決める。 ですが、決めていくうちに色がごちゃごちゃしてくることがあります。 逆に、地味になりすぎて差し色を持ってこようとしてもうまくいきません。 どうすれば自分の満足いくコーディネートができるようになるのでしょうか?

  • 服のコーディネートについて

    今度高1になる女です。 クラスの皆と卒業旅行で遊びに行くのですが、服のコーディネートに悩んでいます。 そういうことは全然分からないんですが、いつもカジュアル系です。 いつもはパーカーにTシャツ、ジーパンです。少しシンプルすぎるかなーと思いました。 普段なら気にしないのですが男子も一緒ということなので…… パーカーは灰色で胸の辺りに英文字。これにあうようなコーディネートを教えていただきたいです。 靴はコンバースのぺったんこの物です(黒とベージュがあります) スカートははかない派です…ブーツも持ってません…>< よろしくお願いします。

  • 自分の服の管理

    今度、PSPで、自分の服をカメラで撮って管理するソフトが出るそうですが、みなさんは、服の管理どうやっていますか? クローゼットがあまりないので、パイプには、アウターしかかかっておらず、あとは、引き出しにしまっています。 こんなソフトがほしい(コーディネートもしてくれる)と思っていましたが、お金もないし、自分で管理したいです。 なので、自分でデジカメにとって、アルバム風にしようかなと思っていますが、みなさんは、どうやって自分の服の管理をしていますか? 出かけるときにコーディネートがすごく時間がかかってしまうので、 よいアイディアがあれば教えていただきたいです。みなさんは、どうやっていますか???

専門家に質問してみよう