自分の服の管理方法は?

このQ&Aのポイント
  • 今度、PSPで、自分の服をカメラで撮って管理するソフトが出るそうですが、クローゼットがないので服の管理方法について考えています。
  • 自分でデジカメで撮影してアルバム風に管理する方法を検討していますが、他にも良いアイディアがあれば教えてほしいです。
  • 出かけるときのコーディネートに時間がかかってしまうので、効率的な管理方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の服の管理

今度、PSPで、自分の服をカメラで撮って管理するソフトが出るそうですが、みなさんは、服の管理どうやっていますか? クローゼットがあまりないので、パイプには、アウターしかかかっておらず、あとは、引き出しにしまっています。 こんなソフトがほしい(コーディネートもしてくれる)と思っていましたが、お金もないし、自分で管理したいです。 なので、自分でデジカメにとって、アルバム風にしようかなと思っていますが、みなさんは、どうやって自分の服の管理をしていますか? 出かけるときにコーディネートがすごく時間がかかってしまうので、 よいアイディアがあれば教えていただきたいです。みなさんは、どうやっていますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

季節によってクローゼットのパイプにかける服を変えています。 今は冬なので夏場に着るようなポロシャツなどは引き出しにしまっています。 クローゼットの中身を衣替えするというのも結構楽しいですよ♪ ちなみに俺は次の日に着る服は当日焦らないようにあらかじめ前日に決めておくことが多いです☆ 組み合わせが不安なときは前日に一度着てから決めますね。 あとは俺はカバンや靴を中心に着る服を決めることが多いです。 俺はカバンを3種類くらい使い分けているのですが、やっぱりそのカバンに合った服装という物があるので。