自分の服の管理方法は?

このQ&Aのポイント
  • 今度、PSPで、自分の服をカメラで撮って管理するソフトが出るそうですが、クローゼットがないので服の管理方法について考えています。
  • 自分でデジカメで撮影してアルバム風に管理する方法を検討していますが、他にも良いアイディアがあれば教えてほしいです。
  • 出かけるときのコーディネートに時間がかかってしまうので、効率的な管理方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の服の管理

今度、PSPで、自分の服をカメラで撮って管理するソフトが出るそうですが、みなさんは、服の管理どうやっていますか? クローゼットがあまりないので、パイプには、アウターしかかかっておらず、あとは、引き出しにしまっています。 こんなソフトがほしい(コーディネートもしてくれる)と思っていましたが、お金もないし、自分で管理したいです。 なので、自分でデジカメにとって、アルバム風にしようかなと思っていますが、みなさんは、どうやって自分の服の管理をしていますか? 出かけるときにコーディネートがすごく時間がかかってしまうので、 よいアイディアがあれば教えていただきたいです。みなさんは、どうやっていますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

季節によってクローゼットのパイプにかける服を変えています。 今は冬なので夏場に着るようなポロシャツなどは引き出しにしまっています。 クローゼットの中身を衣替えするというのも結構楽しいですよ♪ ちなみに俺は次の日に着る服は当日焦らないようにあらかじめ前日に決めておくことが多いです☆ 組み合わせが不安なときは前日に一度着てから決めますね。 あとは俺はカバンや靴を中心に着る服を決めることが多いです。 俺はカバンを3種類くらい使い分けているのですが、やっぱりそのカバンに合った服装という物があるので。

関連するQ&A

  • どうしたら服のセンスが良くなりますか?

    服のセンスを良くするにはどうしたらいいですか? 大学やデートの時、毎朝小一時間ほど全面鏡とにらめっこしてその日着る服を決めます。 ですが、「地味」「おばちゃんみたい」「もっと違う服着たら可愛くなるのに」と、散々の言われようです(-ω-;) 服を一緒に買いに行くような人がいません。 なので、色んな人のコーディネート写真が集まるアプリを見たり、街中ですれ違った人のコーディネートを見たりしています。 その時は、可愛い組み合わせだなぁと思うのですが、いざ自分が真似してみるとどうも似合いません。 なんか違う!と感じます。 以前は気に入った服を着ると気分が上がっていたのに、最近は何を着ても似合っていないと感じて憂鬱になります。 素材の合わせ方が分かりません。 後は特に、服の色の合わせ方が全くの謎です。 どの色とどの色を組み合わせたら良いのか、ネットでいつも検索しています。 皆さんはどういう風に服の色を組み合わせていますか? ちなみに、私のいつもの服の決め方は以下の通りです。 1.その日着たいアウターをまずは決める。 2.そのアウターに合うボトムスを決める。 3.インナーを決める。 4.靴とバッグを決める。 ですが、決めていくうちに色がごちゃごちゃしてくることがあります。 逆に、地味になりすぎて差し色を持ってこようとしてもうまくいきません。 どうすれば自分の満足いくコーディネートができるようになるのでしょうか?

  • 服のセンスがいいとは。

    服のセンスで 私の好きな自分のセンスを表現しているアイテム、特にトップスのシャツを選ぶということに関心ありました。 そのため、ブランドの種類も覚えました。 あとコーディネートだと思うのですが、あまりセンスなどそこで考えたことがありません。 トップス特にシャツが好きでを多く持っているのですが、どういうアイテムをどれくらい持つとコーディネートを自由にできて自分のセンスを表現できるのでしょうか。 たとえば、ボトムス、アウター、ベストなどの数です。 またそれもdふぉういう種類を揃えればいいですか。 あと他、タックインのような技法だと思うのですが、どういうものがあるのでしょうか。どのように好きな表現を見つければいいのでしょうか。

  • 自分に似合う服の選び方がわかりません。

    現在中学3年の受験を控えている女です。 この頃友人や同い年のいとこを見るとおしゃれにこだわっています。 私は生まれてこのかたおしゃれとやらをした事がありません。 いとことデパートでウィンドウショッピングしたのですが何をしたらいいのかわからずいとこの後ろをついていくだけです。 自分の衣服は親が買ってきたものか、親の友人の人たちからのお下がりを着ていました。 おしゃれをしようとファッション誌を買ってみようと思ってもファッション誌って何?みたいな感覚なので何がファッション誌なのかわかりません・・・。 ヘタにファッション誌等を買ってよくわからないで終わってしまうのは中学生にとっては困る出費です。 ネットで調べてもインナーとかアウターとか書いてあり、もう何が何だかわからない状況です。 お店に行っても好きな服とかが自分でもよくわからないので何もできずに親の後ろをついて回って買い物は終わります。 このぐらいの年頃の女の子はみんなおしゃれです。 私は学校ではきつい印象があり、話すと私の明るい話し方に相手が豆鉄砲を食らったような顔おをされます。 それぐらいに見た目がきついのです。 それに可愛くないのでお店の可愛い店員さんとかに話しかけれないのです。 人見知りがあり奥手なので買いたいものもなかなか買えません。 自分は実年齢より年上に見られます。 それを踏まえてコーディネイトをしたいのですが、仕方がわかりません。 私の年齢的にあうファッション雑誌やネットのサイトなどを教えてくれませんか? 雑誌やサイトに関しては初心者にもわかりやすい物がいいです。 私はミニスカートとかは足が太いのではきにくく中学に入ってからは気になって一度もはいていません。 こんな自分に似合う服はあるのか教えていただきたいです。 私の体型は身長は162cmで体重が57kg前後です。 ウエストや二の腕、ヒップと太ももが太いのであまり露出の多い服は着れません。 こういった服を着た方がいいなら一度ぐらいチャレンジしてみたいと思います。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 服のコーディネートについて

    寒くなってきたのでアウターを買おうと思うのですがこの服に合うアウターが自分には分かりません。   なので皆さんだったらどういうアウターをあわせるか参考にしたいので教えて頂きたいです。   写真だと色がわかりにくいですが茶色のカーディガンの中に紫を着ています。パンツは黒の無地です。

  • 夫の服の管理について

    既婚女性の皆さん、ご主人の服の管理はどのようにされていますか? 最近、母が父から「自分の服が見当たらない」ということで大声で怒られていたのですが、後から自分でおかしな場所に置いておいたことが分かりました。父はこうしたことが多く、普段から自分の下着まで母に手元まで用意させます。 私は独身男性ですが、自分の服の管理は全て自分でするのが当然と思っております。自分の身の回りのことは自分でするのが当たり前だと思っているのですが、皆さんはどう思われますか? 賛成・反対のご意見、また、独身・既婚を問わず、男性からのご意見も歓迎致します。

  • 服の保管、収納について 

    服の収納方法についてお伺いします。 自分は20台前半の♂ですが、今まで服の収納に無頓着でした。 非常識であるかと思いますが、季節物もお構いなしで、アウター、スーツはそのまま部屋に吊るし、インナー、パンツは三段あるカラーボックスにたたんでしまうという感じでした。防虫剤は一切使ったことがありません。 そこで、質問なのですが、 1、クローゼットは、必要でしょうか?  また必要なら、どのようなものがよいでしょうか? 2、防虫剤は、必要でしょうか? 3、アウター、インナー、パンツ、スーツ等の収納 4、季節物(今、全く着ない服)の保管 を是非教えていただきたいです。 1つでもご回答いただけると助かります。 その他、アドバイスがありましたら、お聴きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分に似合う服がわかりません。

     高校2年生の男です。今までは着れたらなんでもいいやと思い、服は親が買ってきたものを着たりと適当でした。でも、最近になって少し服装を気にするようになりました。けど、自分にどういう服が似合うかわからず困っています。要するにダサいんです・・・。そこでファッション雑誌を見たら少しはわかると思い「MEN’S NON NO」を見てみたのですが年齢対象が違うというか、初心者の自分にはさっぱりでした。さらに今からの季節に対応できる服が全くなくてかなり困っています。自分の写真を載せて皆さんにコーディネートしてもらえるならそうしたいところなのですが、さすがに顔出しはまずいお思うので質問させていただきます。  自分の年代を対象としたよいファッション雑誌やサイトなどはないでしょうか?サイトに関しては、写真が載っているほうがありがたいです。一応自分はちゃらちゃらしたり調子にのっているようなファッションではなく、普通というか・・・正統派?みたいな服装にしたいと思っています。  あと服装が似合う似合わないは何で決まるのでしょうか?その人の人柄、顔、体型・・・教えてください。ちなみに私は身長は163cm、体重は53kgで体型は細くも太くもありません。  長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 二次会に出席するための服を買いたいのですが

    結婚式の二次会に出席するための服を買いたいのですがどのような服を買っていいのか分かりません。 場所はバーを貸しきったところで正装の必要はなさそうな雰囲気ですが、自分はストリート系のカジュアルな服やサロン系?のようなダランとした服にジーパンしか持ってないので、その場に合った服を買おうと思っています。 しかし忙しくて買い物にいけません。式は2週間後なのでネットで買おうと思ってます。 オススメのコーディネート、お店の情報教えてください。できれば楽天内のお店がいいです。 私は男で、予算はアウター、インナー、ズボンで5万程度です。

  • 今ごろ着る服

    前回の質問の件ですが、みなさんの回答のおかげでなんとか仲良くしてもらっています。ありがとうございました。 私は今度、友達と久しぶりに遊びに行くのですが、今ごろ着る服をあまり持ってなくて、持っていても少し地味目の服だったり、前に別の人と遊びに行ったときに着たりしてどれを着ればいいか全然わかりません。 それに、私は一回自分でコーディネートしてしまうと、それから次自分の持っている服でどうコーディネートすればいいかわからなくて困ってるんです。 つまり、今ごろ着る服がわかりません。 服の種類とか教えてくれると本当に嬉しいです。それと、ズボンや靴なども教えてくれると嬉しいです。(できれば、種類の名前で)

  • 子供服の収納

    こんにちは、1歳9ヶ月の娘がいます。 質問の場所が違うかもしれませんが、同じ歳の子を持つ親御さんのアイディアを借りたく質問させた下さい。 娘の服(80~90cm)は子供用の小さなタンスではなく、普通の大きさのタンスに収納しています。 が、子供の服は小さいため、引き出しの中でグチャグチャになっていまいます。 引き出しの中を仕切ろうと、ホームセンターで引き出し用の仕切りを購入しました、 サイズに合わせて、仕切りを折れるので、余り深く考えずに使用した所、微妙にサイズが合わないのです。 なので、みなさんはどのように引き出しの中に、子供の小さい服を収納していますか? 質問内容が分かりにくいかもしれませんが、教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう