• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デート服)

デート服についての質問

このQ&Aのポイント
  • 赤のチェックのスカートを購入したが、コーディネートは白のフリルブラウスにロングブーツ、白のファーのついたコートで考えている。
  • 彼に会えるのがクリスマスまでに会えるかが仕事の都合で微妙な感じ。
  • 彼が教師で終業式が22日で23~25日が部活の大会で県外に行くため、クリスマス過ぎそうな予感がする。クリスマス過ぎても赤のチェックのスカートは変じゃないか、ダサく見えないかの意見を聞きたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39801)
回答No.1

全然変じゃないと思う。 貴方と彼が「分かち合う」クリスマスってまた別ものでしょ? 多少時期が外れたって。過ぎたって。 周りは年末に向かっていたって。 貴方と彼は、 二人の時間の中で少し遅れたクリスマスも楽しめばいい。 貴方としては、 そういう気持ちも多少は「こめた」ファッションなんだと。 そう思って向き合えばいいじゃない? ただね、変かな?とかダサいかな?とかね。 会う前に「悩み」を抱えてしまうようなチョイスになりそうなら。 むしろ貴方が一番自然体で向き合える恰好を選んだ方が良い。 貴方は久々に会えるという部分で多少感情的でしょ? 今のメールでのやり取りも少し歯がゆく感じている。寂しく感じている。 彼にわがままも言えない。 思っている事も負担になるのが怖くて中々言えない。 少しストレスも溜まっている。 そういう貴方として久々に会うからこそ、 どうしても彼に期待するものも強ければ、 あれこれ考え過ぎる貴方も強くなっているんだと思う。 あまり色々な事を抱えた状態であってしまっても、 思ったように二人の時間が「流れなく」なってしまうかもしれない。 それは凄く勿体ない事でしょ? 久々に会うからこそ、 貴方は「身軽」でいる事。 格好は、 貴方を心地良く彼の前に向かわせる格好であればいいんだという事。 彼の評価ではなくて、貴方自身の気持ちが大事。 貴方がそれを着て、 自分を鏡台で眺めて良いなと思うならそれで良いんだと思う。 貴方が自然と微笑めているならそれで良いんだと思う。 もっと肩の力を抜いて、心に「ゆとり」を持って、 二人で楽しい時間を☆

noname#145096
質問者

お礼

わ-ん(>_<。) blazinさん また回答すぐに丁寧に 答えていただいて本当に ありがとうございます。 この前、blazinさんから アドバイスもらって気持ちが 落ち着いて優しい気持ちで彼に接することが出来ました。 彼も早く会えるように 仕事がんばるからって 言ってくれてblazinさんの 言葉が大きい力になりました 久しぶりに会えるから 可愛くして会いたいって 気持ちが強くて、一生懸命悩んで決めたんです。でも着てみてうん、ばっちりって自分では 即思えたのでもしクリスマス過ぎても着て会いたいと思います。 blazinさん本当にありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

かわいい! サンタじゃないから気にしない!

noname#145096
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 サンタじゃないので気にしないで着て行きます(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートの服について

    28歳OLです。 デートに着ていく服で悩んでます。 今度の日曜日、まだ付き合っていないけど、毎日メールor電話していて仲の良い男性(32歳)と3回目のデートをします。 1回目は知り合った日で、黒いタイトめズボンにファーブーツ、上は白っぽいブラウスで、 2回目はお散歩&ディナーで、黒いタイトめズボンにファーブーツ、上は黒っぽいブラウスで行きました。(1回目と大して変わりばえしません) さすがに3回連続、黒いタイトめズボンにファーブーツは無しだなと思ったのですが、他はジーンズか、黒のミニスカート、普通のスカートくらいしか選択肢がありません。 黒のミニスカートは、とてもかわいくて、私もお気に入りなので、黒のミニスカートで行こうかと思っているのですが、ミニスカートとかをはいていくと、男性って変に勘違いとかしちゃうものでしょうか?? 1回目、2回目はあまり女の子っぽくない服装だったし、いきなりミニスカートにするのも、さらに勘違いさせちゃうかな?とも思ったりもします。 もちろんナマ足にミニではなくて、タイツかレギンスにブーツくらいは履きます。 私は細身の長身で比較的モデル体型なので、ミニをはいてもそこまでセクシーな感じには見えないです。 あと、お相手の男性の特徴としては、典型的な理系男子という感じですが、そこまでオタクっぽいというほどではありません。 みなさんどう感じますでしょうか?? よろしくお願いします。

  • デートの服装

    はじめまして★内容と質問のタイトルがあっていないのですが宜しくお願いします!! 私は中学3年の女子生徒です。塾の先生と年明けに私の高校の合格祈願をしに明治神宮へ行くのですが、そのときの服装はどのようにしたら良いと思いますか? 今考えているのは、チェック柄のプリーツスカート・白のトレンチコート・白ブーツなのですが、肝心なトップスが決まりません(汗 一応ファー付きのニットベアトップ(白)が近所のお店に売っていたので、それにピンクのカーディガン?を羽織ろうかと考えています。 まだ中3なのであまりセクシー?にしても先生に与える印象が悪く??なってしまうのではないかと不安なのですが・・・。 なにか良い案はありませんか??

  • 男性に質問。デートで彼女に着て欲しい服装

    普段デニムが多いのですがたまにワンピースとかスカートで行くと男性は喜びますか? (1)綿の白ブラウスに下はデニムの爽やかなカジュアル系 (2)ピンク色のフリルがついたブラウスに膝丈スカートの大人フェミニン系 (3)黒か白どちらか一色の清楚なワンピースお嬢様系 この中であればどのタイプが好きですか? お答えできればあなたの年代も教えて下さい。

  • デートのコーデ

    こんばんは、 高2の女子です。 明日初めてできた彼と デートすることに なりました(´;ω;`) 映画館にいくのですが、 服のコーデに困ってます.. ☆ぴんく×白の  ボーダーニット ★黒×白チェックの  ミニスカート    or  茶色のふわふわ  ミニスカート ☆黒ストッキングに  黒ブーツ ☆白のダッフルコート 今考えてるのは こんなかんじです。 ボーダーニットに チェックのスカートは やっぱり変ですか?

  • 他人が着ている服・・・高いか安いか見るだけでわかりますか?

    この間のTV(オネエマンズ)で松本明子さんを変身させていたときに、シャツ(ユニクロ)バック、ベルトは安いもので、スカートが10万円位、靴も6万円位のものを使用していました。 他人が着ているものの大体の値段とか、わかる人って多いのでしょうか。 ファッション関係の方などはよくご存知でしょうし、見る目もあるとは思いますが、一般の方はどうなのかなと思いました。 もともとファッションセンスの良い方が、全身安いものでコーディネートした場合と、センスのなさそうな方が高級品でまとめた場合でもわかりますか? 皆さんが下記のそれぞれの品物について、いくら以下でしたら安いなと思いますか?値段を教えてください また、それに最高いくらまでなら出せるか(買うか)教えてください。 ・スカート ・ブラウス ・ジャケット ・コート(厚手) ・コート(薄手・トレンチのような) ・ジーンズ ・靴(パンプス) ・スーツ ・ブーツ

  • クリスマスデートのコーディネートについて

    はじめまして、こんにちは。 少し気が早いかもしれませんが、クリスマスデートのコーディネートについて迷っているので、何かアドバイスをいただければと思い、投稿しました☆ 当方21歳女、身長160cm、普段着ているブランドはMERCURY DUO、moussy、INGNI、rosebullet、Dazzlin'などです。 現在、以下のコーディネートで迷っています。 (1)ミルキーベージュのフェイクファーコート、オフホワイト花柄ワンピ (2)キャメルのライダースジャケット、白の総レースワンピ、ファーティペット (3)グレーのファー襟付きロングコート、黒地ドット柄ワンピ (4)黒のウールショートコート、グレーニットワンピ、ファーティペット (5)黒のツイードショートダウン、グレーと白の細ボーダーワンピ いずれも、足元はボルドーor黒タイツに黒のパンプスを合わせようと思っています。 画像がないため判断しづらいとは思いますが、「○○番が好き!」「組み合わせをこう変えたら?」など、どんなコメントでも良いので回答していただけると嬉しいです! よろしくお願いします(^^)

  • デート服のコーディネートの批評お願いします。

    デート服のコーディネイトの批評お願いします。 前回言われた所を直してみました。 24歳男です。 黒のPコートに、インナーは白のボタンダウンシャツに、灰色のニットセーター、 ズボンはリーバイスの紺のジーパンです。 ここを変えた方がいいとか、アドバイスお願いします。 靴は、クラークスの茶色のブーツを履くつもりです。

  • どのバッグを買おうか迷っています!><アドバイス下さい☆

    どのバッグを買おうか迷っています!><アドバイス下さい☆ こういったファー付きPコート(紺色)とhttp://www.resonance-alicia.jp/products/detail8455.html ファー付きショートブーツを持っているのですがhttp://www.resonance-alicia.jp/products/detail9214.html ★バッグはどんなものが似合うでしょうか? ファー付きPコートとファー付きショートブーツ…… この時点でファーが2つなので、バッグはファー無しの方が良いでしょうか?? 私はファーが大好きなんです!!>< なのでどうしてもファー付きバッグに目がいってしまい ★今、これのブラウンがほしいなと思っていますhttp://www.ehyphen-netshop.jp/fs/ehyphen/bag/20103J50000 バッグはどういったものが似合うでしょうか? Pコートにもブーツにもファーが付いてるので、ファー無しがいいと思いますか? ★ムートンとかどう思いますか!? http://asonline.asknowas.com/shop/goods/goods.aspx?goods=172746 ★あとムートンのリュック・・・ http://www.resonance-alicia.jp/products/detail9223.html どれにしようかとても迷っています。。。><; ちなみにボトムスはベージュのティアードスカートだったり、 緑チェックのプリーツスカートが多いです。

  • 至急 バイト面接の服装

    今日、アクセサリー雑貨などを提供している会社でのアルバイト面接を受け にいきます。服装指定がリクルートスーツではなく私服でした。 今考えているのが 白ブラウスに黒カーディガン、赤スカート(ひざ丈)黒タイツ ブーツ です。 少し個性を出そうと思い赤スカートにしましたが赤スカートは面接では論外でしょうか? 赤スカートは真っ赤ではなく茜色です。

  • ムートンコートに合わせる服

    http://item.rakuten.co.jp/wich/ks-82304 ↑このサイトのキャメルのムートンコートを買ったのですが あわせる服がいまいちわかりません… 住んでいる場所が北海道なので↑のサイトのモデルさんのように生足を出していられません 歳は高校1年生なのですが 雑誌を見てもいまいちわからないのですが ・フードがないのでプルオーバー(灰色)のフードを出してあわせる  その下にチェックのTシャツ?(赤)  ショートパンツに黒タイツ で着てみようかなと思っていますが どうでしょうか? それから今愛用しているブーツは ・キャメルのムートンブーツで かぶってしまい 他にあるとすれば ・つまさきが丸く、黒い革っぽく、ふくらはぎの途中くらいまでのブーツ しかないのですが はけるとすればどちらがよいでしょうか? 高校生ならぬ質問ですが コーディネートとブーツを教えていただきたいです…