• 締切済み

至急 バイト面接の服装

今日、アクセサリー雑貨などを提供している会社でのアルバイト面接を受け にいきます。服装指定がリクルートスーツではなく私服でした。 今考えているのが 白ブラウスに黒カーディガン、赤スカート(ひざ丈)黒タイツ ブーツ です。 少し個性を出そうと思い赤スカートにしましたが赤スカートは面接では論外でしょうか? 赤スカートは真っ赤ではなく茜色です。

みんなの回答

回答No.1

採用担当者です。 >今考えているのが 白ブラウスに黒カーディガン、 >赤スカート(ひざ丈)黒タイツ ブーツ >です。 茜色のスカートよりブーツが個性出し過ぎでは・・・ 接客向きではないと思います。 マニュアル通りの回答になりますが 黒白紺ベージュでまとめるのが無難です。 そのスカートがあなたに自信を与えてくれる 品のいいものならいいですが。 至急で他に用意できないならそれもありでしょう。 頑張って下さい!

関連するQ&A

  • バイトの面接の服装

    飲食店のバイトの面接です。 大学1回生の女です。 ブラウスに灰色のカーディガンを着ようかと思ったのですが、ちょっと寒いかなと思いまして。 上には茶色っぽいコートは着ます。 普通に大学に行くのに着ていくような服でもいいのでしょうか。例えばタートルネックにもう1枚重ねて、カーディガンや、ベージュっぽい白いパーカーとかはやめた方がいいですか。(派手な感じはしないかなぁとは思うのですが。)ブラウスの方がいいでしょうか。 足元ですが、ブーツはやめるべきですか?普通の靴の方がいいのでしょうけど、寒いかなと思います。 あと、タイツの色ですが、黒でも大丈夫ですか?肌色の方がいいとかないですか? どうか回答よろしくお願いします。

  • 私服面接の服装について

    転職活動中の者です。 近々面接があるのですが、 スーツでなくカジュアルな格好で来て下さいと言われました。 カジュアルとはいえあまりに私服っぽいのも違うかなと思うので、 ・グレーのストライプのパンツ…スーツの下です ・白のブラウス…若干飾りのあるもので、リクルート用のシャツという感じではないです ・黒のカーディガン で行こうかと思っています。 膝丈くらいの辛子色のスカートもあるのですが、 やはり無難にスーツに近い地味な感じの方がいいのかと迷っています。 ちなみに会社はインターネット関連の会社で、職種は事務です。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? また、夏ならジャケットを羽織りそのまま面接という感じになりそうですが、 この季節はコートを着ていきエントランス前で脱ぐことになると思うのです。 面接時にカーディガンは失礼に当たらないのでしょうか。 お教えいただければ幸いです。

  • アルバイトの面接の服装は?

    雑貨屋にアルバイトの面接に行くのですが、スーツか私服か迷っています。 社員登用制度でゆくゆくは社員になりたいと考えているので、スーツかなと思っているのですがスーツはリクルートスーツしか持っていません。新卒でもないのでリクルートスーツはおかしいかなと思います。 あとスーツで行く場合ブラウス+スカートだけでいいのでしょうか。それともジャケットもしっかり着るべきなのでしょうか。

  • 派遣の面接(登録)の服装

    初めて派遣の面接に行くのですが、服装はラフなものでいいのでしょうか? 違う派遣会社で登録して働いている知り合いはパーカーにスキニーで行ったと話していました。 登録面接にスーツでいく必要はないと言われました。 フルタイムの派遣でして、ブラウスに赤カーディガン、黒の小花柄のスカート、薄いピンクのパンプスで行こうかと思っています。 私の持っている私服では清楚な方で、ジャケット、くらい色のカーディガンなどは持っていません。 これまでのパートの面接などはこの格好で行き、採用していただいています。 この服装では問題あるでしょうか?

  • 大学面接の服装

    今週末に私立大学の入試があります。 筆記+4分の面接があるのですが、 私の高校は制服がないので私服で行きます。 ネイビーのカーディガン 黒のスカート 黒のタイツで 行こうと考えてます。 そこで、靴はやはりローファーの方が良いでしょうか? 中学の時に数回履いた、通学用のローファーしかないです。

  • 夏の面接時の服装

    24才の女です。 今度契約社員の面接を受けに行きます。そこで色々と調べているとスーツは夏でも長袖のカッターシャツにジャケットを着るのが常識とありました。 私服できれいめな服でもよいという意見もあったのですが、自信がないので黒のリクルートスーツ(スカート)で行こうと思っています。リクルートスーツしか持っていないので。 面接はイオンの中にある雑貨屋で行われるのですが、上の格好で行くと浮いてしまうのではないかと不安です。大丈夫でしょうか。

  • バイト面接時の服装(女)

    今度バイトの面接にはじめて行く大学1年の女です。 似たような質問を見ると、バイトの面接時は私服でOKとよく書いているのですが、 実際はどうなんでしょうか? 私が伺うバイト先が、パーティなども開けるおしゃれなイタリアンレストランで、学生が入るにはちょっと高いけど、大人のカップルが入るのにはリーズナブルで料理もおいしくてお酒も豊富なところだそうです。 新宿にあって結構きちんとしたレストランなので、私服よりもスーツの方がいいのかなと思ったりもするのですが・・・入学式に着た黒の(リクルートみたいな)スーツしかないですが・・・ 私服なら白のブラウスにテーラードジャケットとかでしょうか・・・?ジーンズはNGとよく聞くので迷っているんですが・・ジーンズのスカートはNGでしょうし。。。 テーラードジャケットにチェックのワンピースとかでもいいですか? はじめてでなにもわからないです; よろしくおねがいします!!!

  • アルバイト面接の服装

    大学一年生です。 来週飲食店でのアルバイトの面接があるのですが、どのような服装で行ったらいいのかわかりません。 私服でOKとは言われたのですが、少しちゃんとした感じの服装の方がいいですよね…。 白いブラウスにカーキのチノパンか青いジーパンを合わせてパンプスを履こうと思っているのですが適切でしょうか? それよりも、パンツよりはスカートの方がいいでしょうか? スカートだと持っているのが膝丈のフレアスカートだけです。このスカートに合う服装は白い半そでシャツしかないのですが、この時期に半袖、ましてやTシャツで面接というのはどうだろう…と思ってしまいます。

  • アクセサリー販売の私服面接について

    来週アクセサリー販売の正社員の面接があります 新卒なのですが、リクルートスーツではなく私服で来てくださいとの事でした。 カジュアルなお店なので、今のところシフォンの膝丈ワンピースにパンプスで行こうと思っているのですが、 さすがに素足にパンプスはまずいですよね・・・? 今の時期は暑いので、レギンスやタイツをはく訳にもいかないし悩んでます。 それか、シフォンのブラウスにカーゴパンツといった格好も候補に挙がっているのですが ジーパンでなければパンツもOKでしょうか? どうかアドバイスをお願い致します。

  • 面接時の服装について

    来週、和雑貨屋さんの面接に行きますのですが、服装に悩んでいます。 スーツで行った方がいいんでしょうか?それとも、私服でいいんでしょうか。今のところ、ツイードのハーフパンツに黒のタートル、白いカーディガンで行こうと思っています。

専門家に質問してみよう